猫【うさもみ】だいありぃ

2017年01月19日

行って来るね〜と、3猫に挨拶をしてリビングのドアを閉めてリビングの方を見たら…


めずらしくもトンネルに入り込んでました。
ホント、うさぎちゃんは静かで物音立てないから気づかないこと多いんだけど。

なんだかこのまま消えていきそうなほど、フェードアウトしてました。


後ろ姿(後頭部)は、もみじさん。


kibarin829 at 21:26コメント(0)

2007年11月18日

と言っても…
猫ブログ記事のみのお引越しです
(【もみじ】が明日で家族になって1周年を機に引越し計画してました)
その他のカテゴリーはそのままココで継続いたします

引越し先アドレス
【うさぎ】vs【もみじ】
http://usamomi.a-thera.jp/
~少しの間この記事はトップに掲載いたします~




2007年11月15日

【1】積極的なのは…
今日はこんな箱を作ってみました。
段ボール箱に穴あけて中にボールを入れて
綺麗な包装紙にくるんで最初に開いてた穴のところをあけただけ…。
(穴はかなりアバウトです)
これは『猫の手帖12月号』に載ってました♪
するとこんな感じです。。
積極的なのはやはり【もみじ】でした(^。^;;
と言うより【うさぎ】が興味示したのを横取りしたって感じです(;^。^A アセアセ・・
時折【もみじ】が【うさぎ】にパンチしてます。。
【1】積極的なのは・・・


【2】横取り
まずは【うさぎ】からよってくるものの、
なかなか手を出せずにいる…。
そこへ【もみじ】がササッと奪っていく。。。(^。^;;
あ~とうとうボールまで出ちゃったよ。。
【2】横取り


【3】やっと・・・なんだけど(^。^;;
ボールが飛び出してしまえば【もみじ】は箱には知らん顔(^。^;;
だからやっと…【うさぎ】に箱が回ってきた♪
だけど・・・結局穴を覗き込むくらいで手を突っ込むことも出来ず(;^。^A アセアセ・・
臆病者の【うさぎ】です。。
【3】やっと…なんだけど(^。^;;

【猫の手帖12月号】は・・・これです♪


にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年11月13日




11月10日の【うさもみ】


11月12日の【うさもみ】



なんなんでしょうね、こいつらは。。

でも必ず悲鳴をあげるのは【うさぎ】です

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年11月09日

こんばんにゃ。。【うさもみ】にゃ。。

飼い主♀は、やれディズニー~♪ミュージカル~♪舞台~♪映画~♪
なんて出掛けまくり・・・あたいたちは…(ーー;)
あたいたちは、どうすんのにゃ~~~ムカ・・・(-(ェ)-メ)>


もうふて寝にゃ。。
(llllll__ __)。。 。oOO


⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ


呼ばれても無視にゃん


目を開けてやるもんか~!


むにゃ・・(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ


にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年10月22日

最近いろいろな占いとか○○判断とかありますが、
先日友人知人ブログで知りました『あの人からの手紙』
これで【うさぎ】←→【もみじ】はお互いどのように思っているのか…。
常に仲の悪い【うさもみ】…一向に平行線のままというか広がっている気も(^。^;;


出た結果が↓です。







うさぎ

オッス! オラもみじ。今日は、ウチがうさぎのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、うさぎを、ウチの父だと思っています。次に、ウチの秘密をうさぎに教えようと思います。実はウチは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。サヨナラ。


もみじより


占いが作れるよ







もみじ

コムニチハもみじ。うさぎちゃまでございます。今日は、ミーがもみじのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、もみじを、ミーの兄だと考えています。次に、ミーの秘密をもみじに教えようと思います。実はミーは、六つ子なのです。ではお元気で。アディオス。


うさぎより


占いが作れるよ


ウッ! Σ(∂∂;)゛
【うさぎ】が不憫です。。グスン (ノ(ェ)'。)


にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年10月20日





箱は【うさもみ】どちらも気に入ったようで…

このときばかりは先に入り込んだ【うさぎ】の粘り勝ちでした~


にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年10月02日



ひさしぶりに動画の公開です♪

緊迫状態の中…

【うさもみ】の睨みあいは続きますが、睨みあいすぎて【うさぎ】の生あくびが…(^。^;;

【もみじ】は微動だにせず。。

緊張しすぎると、そういうこともあるよね♪



こっちの動画は毎度のことなんですけど、

カメラを向けるとこんな感じに…(^。^;;

だけどカメラを外すと…【うさぎ】の悲鳴が…うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁ~~~っ!!!

こんなのは序の口(^。^;;



こいつら…仲がいいのか悪いのか…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年09月30日



【うさもみ】キョドってます

先日、消防点検があって各部屋の火災報知機が作動するかの点検に
業者さんがやって来ました。
ほんの数分点検するだけですが…
【うさもみ】は部屋の一番片隅に逃げ込みました
しかもなんで同じ場所なんだろうね。
普段はケンカしまくるくせに、
この場所では交互に潜り込んでいました


↓【うさぎ】の後ろに実は【もみじ】がいます…。↓


↓この【もみじ】の前に【うさぎ】がいます。↓


後日(29日)には、またもや配水管洗浄のために業者さんが来られて…
同じパターンでした

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年09月22日



2007年9月22日は記念日です

【もみじ】えっだれにょにゃんの


【うさもみ】んにゃぁ~~~あたちたちのでは、にゃさそうね


【うさぎ】そんにゃことより、あたちの視界から消えてくれにゃいか



勝手に【うさもみ】の画像を使って遊んでみました~

9月22日は飼い主♂♀の結婚記念日でございま~す

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年09月10日



椅子の下から【うさぎ】を攻める【もみじ】です


【うさぎ】もまったく落ち着くこと出来ません










これもまた動画があります♪
どうぞ~(^^)v
こっちくんなよ~2
すっごいしつこい【もみじ】です

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat






はいはい毎度のことですが…
【うさぎ】が私の座椅子で寝ていたんですよねぇ~気持ちよく
ふと気づくと【もみじ】もそのそばで寝ていたんですよ
まぁそこまではいい感じだったんですがねぇ~
そばにいることに気づいた【うさぎ】が…



これは写真ではわかりづらいので動画にてご覧くださりませ
『こっちくんなよ~!!』
こっちくんなよ~!!

『ドキドキ、ギョッ!!!』
いつ襲ってくるかワカラン【うさぎ】にドキドキしながら…
ドキドキ…ギョッ!!!

まぁこんな調子です。。
やっぱ【もみじ】の方が優勢です

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年08月27日



あまりにも悪いんで調べてみました。

そしたら、こんなんでましたぁ~



なんじゃこりゃぁ~~~





脳内メーカーシリーズ
うさぎともみじの脳内イメージ



もう1パターンの方では・・・(いつも使ってる【うさもみ】の書き方で)



脳内メーカーシリーズ
【うさぎ】と【もみじ】の脳内イメージ



どっちにしても…すごいよね





にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年08月21日



【うさぎ】が涼んで?
(実際はエアコン壊れて快適やありまへん)
いるところに…
【もみじ】がやってきて、
ペタン…と【うさぎ】の前で横になって♪
その後、【もみじ】が手を出すわけでも襲い掛かるわけでもなく、
数分間ではありましたが、
穏やかな時が流れました…

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




2007年08月11日



もう何も語らなくっても皆様には承知の通りデスね

【うさぎ】


【もみじ】


昨日昼間…
【もみじ】が【うさぎ】を追いかけ、勢いづいて…

キャットタワーからそのままエアコンの上に飛び乗ってしまいました。

私…思わず発狂しそうになりました。。



にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat




LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    by Marshmallow Studio
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@フェスティバルホール
    DEAN FUJIOKA LIVE@フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    11/29-12/11 うめだ阪急ギャラリー
    【リサラーソン展】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    12/13-12/18 うめだ阪急ギャラリー
    【自然への畏敬 川端紘一の世界展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット
    髑髏城の七人season風 前楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR@京都
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード