オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

カテゴリ: ぱそこん・あいふぉん

最近よく頻繁にWi-Fiが切れる。
ソフトバンク光を利用しているが、それに換える以前から使っていたルーターがあったのでそれを介してパソやiPhoneなどのWi-Fi利用だが、やはり年数経つと速度とかも変わってくるのでそれが一番原因なのかなぁ。
以前はよく切れると言う時に聞いたらその切れる時間帯に両者が集中したから、みたいなこと言われたけど、どう考えてもそんなに集中せんやろ…ってな時間帯に切れるからね。
やはり年数とともに落ちるんだろうな。
さて、どないしましょかね。
新たにWi-Fiルーター購入するか、古いのを外すか。

2週間くらい前やったけど、忙しくて何も出来てなかったんやけどね、昨日パソメールに来てた文面読んでたんやが、ん?という疑問が…。

Facebookログインパスワードに関することです。

ある〝I〟というところにイイねで登録っていうのかしてました。

そこの仕様?が変わったのでFacebookにログイン出来ないという事例?があるそうで、ログインする時にはメアドとパスワードでログインしてください。みたいな?

それでパスワードの変更はこちら…とURLリンクとパスワード忘れた方はこちらとリンクが。

一応、ふつうにFacebook見れてるし、そのイイねをしたとこもふつうに見れてるし…

なーんか怪しい?

一応メールは残しておいて、そこのメールに書いてあるリンクはクリックせずに置いてる。

こんなパソメールが来ました。

荷物が届く…
時々ネットで購入したりしてるからてっきり…。
でもリンクをクリックする前にふと思った。
あれ?
どこからので何が届くのか?
で、思った!
詐欺メールかぁ〜〜こういう手もあったのか(笑)
気いつけよっとw


WS000110

















パソコン起動したまま放置してたらこんなのが出て、しかもこのあいだからずっと…
この先どないしたらええんですやろ?
IMG_7191

Windows10にしてから、やたらと更新とか再起動が一日に何度も何度もするんでちょっとイラっとしてたんだけど、なんか最近ここんとこ更新も再起動もしなくなってるなぁ~

パソを終わらすときにも更新をしてからシャットダウンとかになってたのに、フツーにシャットダウンだけで終わっちゃうんだよなぁ~

ナンデかなぁ~~~




いよいよ危なくなってきたんだろうか?

まぁLINEから来ているわけではないと思うんですけどね。

【二段階パスワードの設置】という件名のパソメールがやってきたんですよ。

ホントに迷惑なことです。

絶対にリンク先をクリックすることのないように…



気を付けましょう!!!

いいかげんにしてほしいもんです。

迷惑メールとか架空請求とかね。

WS000075












LINE関係で。

スマホには五千万がどうとかこうとか…。





他にやることないんですかねぇ~


iPhoneにやってきましたよ。
決してリンクを押しちゃあダメですよ。


突然来たよ。
なんなんもう〜〜
うっとおしいわ〜〜〜
ま、ムシに限りますw

木曜夕方、ひさびさにヨドバシカメラ京都に行ってプリンターを買い、土曜朝に配達してもらいました。
最初は持ち帰ろうかと思ったけど、7㎏ほどあるらしくて、そりゃキビシイと思って配達してもらうことに。

プリンターは以前4月に突然うんともすんとも言わなくなっちゃってそれ以来まったくプリンターを使ってなかったけども、そろそろあかんやろ〜ってことで買いに行きました。

今回買ったのは…
EPSONです。
Canonから始まり〜hp〜brotherそしてEPSONとなりました。
Canonは何台か続いてます。

最新のプリンターの1つ前のになりますかね。
私のしたいことが出来るプリンターです。
参考価格が3万円以上のものみたいです。
でもその半額以下で買えました。
型落ちするとお得です。

設定とか一生懸命やって、でも少々失敗してもーて💦
まぁそれでも問題なく使えたらエエねんけどね。

でも、でもね…あちゃーってなことが!!

なんと!!
今まで置いてたプリンターを退ける際に気づいたんです。
するっと電源プラグが抜けて…😱😱😱
も…もしかしたら動かなくなった原因って、コレ?
知らんまに抜けてたってことなん?
でも確かめたよね、確かに。

そげなーーーっ!!!

うさぎ熱同様、必ずMacも欲しい病が湧き出てくる時があります(笑)

今回もご多聞にもれず…w
MacはMacBook、Mac Pro、MacAir…などなど新しいものも出て来ますよね。
自身のパソコンがWindowsなんですが、そろそろ危険状態になっています。
購入して数年経ってますし重いし。
バックアップもままならない状態。
まぁ新品のパソでなくても問題はないっちゃあないですね。
使っているのはネットサーフィンやSNS利用とかネットバンキング、iTunes管理かな。
たまにエクセル・ワード使用ですかね〜。
だいたいはiPhoneやiPadを使ってますからね。


ただ…

パソコン云々言う前にやね、プリンターですよ!
4月にプリンターが突然動かんようになって早3ヶ月近くになろうとしてますがな(笑)
その間ほったらかしやしね。
だからパソコン買う前にプリンターをね、なんとかせんとあかんのですよ💦

2日くらい前には使ってたのに、
昨日突然うんともすんともいわなくなった。
なんもいじってないのに突然エラーとな。
しかも電源も入らない。
コワレタか?
ん〜何年使ってるかな、このプリンター。
でも最近インク全色買ったばっかなんやけどな〜💦
しかも黒だけ使ったし。
このインクを生かせる新しいプリンターなんて、無いやろなぁ。
どうしよう〜買い替えかなぁ。
もうちょっと調べてみようかなぁ。うぇ〜〜ん😭

昨日シゴトおやすみやったのでSoftBankに行って来ました。
先日iPhone7に機種変更したのでその前のiPhone6 Plusと旦那のAndroidです。
もうリセットもかけたし本体もないので取り残しあってもあきらめんとね💦

最初は機種変更した店舗に行ったら既に満席。
しばらくいたけど、なんだか時間がゆっくり流れてる感が…
待ち時間が全体で100分ほど!!
ちょっと待てないので〜
先日の時も2台やったけど機種変更完了までに計3時間くらいかかったしね💦
んで、待ちをキャンセルして他の店舗へ。
そこは待ちが無しで割とスピード感もあって…💦
2台分の下取り作業とプラン変更とオプション解約までして1時間程度で終わりました。

iPhone7です。
私もダンナのも同じにしました。
変えた日にダンナ飲みに出かけたんですが…
iPhone持って出たので飲み屋さんで設定変えてもらったみたいです💦

文字が小さい…っていうんで、アクセシビリティ機能で…

めちゃデカクなってたよ、文字が(笑)

iPhone7にしてから初めて電車移動中に音楽聴こうとイヤフォンを着けて聞いてたら1曲目途中で急に止まってしまった。

あれ?
なんかした?
そう思ってまたその続きから再生ボタン押して聴き始めた。

そしたら次の曲入ってからまた途中で止まった。

購入当日も音楽は聞いていたが、それは普通に本体から流してた。

そう…イヤフォンは使わず(家の中で使ってたから)やった。

で、今日初めてイヤフォン使ったわけだが…。

現象をググった。
やっぱり同じような現象ある人がいました。
解決策も書いてくれてはりました。
とってもありがたかったです。

Siri まずはこれが原因?
これをOFFにすることで解決するようで、試してみました。

はい!見事に解決してしまった。

でもiOS10以降こういう現象あるみたいで、アップデートがあったにもかかわらず解決してないようです。
これじゃあSiriが使えませんよ💦
私はオンでもオフでもほとんど使ってないのですが…



でも早くなんとかしてくださいね、Appleさん。

↑このページのトップヘ