ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

これくしょん

Mignon popoでお買いもの。

Mignon popoさんは10/23-10/24の両日で、2周年イベントを開催されておりました。
…ごめんなさい…もっと早くアップ予定やったのに寝落ちとかいろいろで後報告となりました…

でも、イベントは大盛況とのことでホント良かったです。
私も23日に寄せてもらいました。
午後から行ったので気になってたモノがあるのかどうか気がかりでしたが。

Mignon popoさんで買ったものです。
可愛い編みぐるみ…猫につい手が出てしまいました(笑)

後ろ姿w

横から…
なんと!瓶にくっついております!
もちろん瓶はオープン出来て中にモノを入れることが出来ます。
おざぶにちょこんと座ってる猫…可愛いw

ブリザードフラワーをあしらった小物籠。

猫との大きさ比較しました。



そして~~~!!
イベントごとに出店されてた“しふぉん”さんのシフォンケーキ。
いつも出遅れるんですよねぇ~(汗)
でもようやっと買うこと出来ました。

↓こちらは竹炭シフォンケーキです。
ふっわふわでとってもかるくて口の中ですぐ溶けちゃうw
ペロリンと美味しくいただきました。
横に添えてあるのはラスクです。
オレンジ風味というかオレンジラスクです。
こちらも美味しいです。



絵葉書購入

芸艸堂さんで2枚(左と右下)
パラルシルセさんで1枚(右上)購入しました。


4a04752f.jpg




























iPhone6 Plusケース

iPhone6 Plusになってからはずっと手帳型を使っています。
↓のも手帳型。
だいたいはネットで見つけて注文します。
…ネットの方が安いんですよね~(笑)…

でも手帳型でもベルトのないのが好みですw

9569ea03.jpg



























そしていちばん最新に購入したものです。
【iFace(アイフェイス)】こちらは手帳型ではないです。
ずーっと欲しかったんですよね~
でも私にとってはお高いんですw
でもでもでも!!
それがこの間ネットで何気な~く見ていたら、なんとほぼ半額で!!
こっ…これはホンモノか?
って疑ってしまいましたが(汗)
思わずポチってしちゃいましたよw
そして到着して確認したらちゃんとホンモノでした(笑)
iPhone6 Plusを持った感覚って云うのかシッカリ持てるんですよね。
しっかりとホールドしてくれてますし、まぁちょっとデカイ感はありますけどねw
んで今はこれをずっとつけてます。
1bad7a40.jpg



























私のiPhone6 Plusケース…グリーン率高いです(笑)

コレ集めたい!


iPhone6 Plusケース

iPhone6 Plusにしてからは手帳型ケースにハマってますw
大画面になったことからカバンに入れるにしても手で持ってるにしても傷つくこと多そうな気がして…
いままでは手帳型ってメンドーって思ってたんですが、これを機に手帳型にして装着して使ってますが、いやはや意外と不便差は感じないですね。

今持ってる手帳型はコチラの2つ。
ベルト有無それぞれ持ってます。
ベルトついてると邪魔って思うときもありますが、どちらにも利点があって…
まぁTPOに合わせて使い分け…ですなw

7c80a063.jpg




















まぁね~ホントは手帳型を初めて探してる時にかなり気に入ったのがあったのですが、1ヶ月以上待ちに待ったのに販売出来ないって状態になって泣く泣く変更して注文したのが↑の右のケースでした。
それ以前に左のを買って使ってましたが。


あと、手帳型ではないものも買って持ってます。
ホントはソフトケースが欲しかったのですがiPhone6 Plusが出始めのころだったのでそれほどなくって…
ハードケースとなりました。
可愛いからいいんですけど、たぶん…きっと…手帳型にハマった今はもう装着することはないかなと(汗
735247d5.jpg



























Mignon popoでお買いもの。

最近、がま口が気になりますw

ってことで自分でも作りたいんですが、よくわからんので。

という言い訳に過ぎないですが、とっても可愛いがま口をMignon popoさんちで見つけたので買っちゃいました~(^^♪

コロンとしてて可愛いし、意外と中はたっぷり入りますw
9ce2e4f6.png




























一応ね、100均ショップでがま口パーツは買ってあるんですがね(汗

パラルシルセさんでお買いもの。

雑貨大好きな私ですが…
お気に入りのお店へやっとこ3回目の訪問です。

0c426d36.jpg























オムレツ柄は絵葉書。赤色で黄色のところに書くと…オムライス~(^^♪
シロクマちゃんはブローチw
niccoriさんのお名刺です♪
在廊されてる時には都合で行けなかったですが…

Mignon popoさんでお買い物

2014-04-28-18-17-00

壁掛けのブリザードフラワー
リバーシブルアームカバー

Mignon popoさんでお買いもの

先月3月29日(土)にMignon popoさんちで素敵な時間を過ごせました。

私のお気に入り作家さんがご家族でMignon popoさんSHOPへ来京されました!
連絡いただいて速攻自転車で飛んで(笑)行きました♪

詳しくは…こちら↓
http://ameblo.jp/nagomi51/entry-11812072269.html

peachmamaさん作品
bc296173.jpg






























3COINSさんの地方限定マステ第2弾

え~いつだったかな?
そうそう3月30日ですね。
HEPファイブへ行って地方限定マスキングテープを買ってまいりましたw
いっぱいあったんですけどね、まぁとりあえずこれだけ♪

上から…
富士山
京都
たこ焼き
海女さん
忍者
和菓子

0c873457.jpg






















マステって結構便利なのよねー
でもって、ちょこっとずつ買っちゃうわけですよ。
そしたらどんどんたまってきて…
結構な数になってます(^_^;)

雑貨店【パラルシルセ】さんでお買いもの。

2014年3月1日(土)
映画の日に2本映画を朝から見てきて…の帰り、二条だったから地下鉄東西線に乗って市役所前で降りて行ってきました。
先日2月21日にも行ってきたんだけど、またまた可愛い企画展が開催されてたので。

【noriko factory】さん
http://noriko-factory.jimdo.com/
40b51ec1.jpg






















とっても可愛いイラストw
ミニレターセットとA4サイズのフリーペーパー
猫柄…やっぱ猫~(^^♪
フリーペーパーの方は何かを包装してもいいし、紙バッグ作ってもいいし、ブックカバーもイイねw
noriko factoryさんはガラス作品がとってもキュート♪
ガラスの中に広がる世界はとっても素敵です。

3/10までパラルシルセさんで企画展やったはります(#^.^#)


癒しの場所…Mignon popo(ノv`*)

猫用アメブロにも載せてます。

…………………………………

もうこれは…というか、ココは私の癒しの場所w
ぽぽたんさんとのお話しも癒しw

雑貨も新作を見たり、いろいろ手に取って楽しんでいます💝

昨日買ったのはこちら。
やーっぱり!!
peachmamaさんの💖
前回は確か…鏡もちを買ったのかな。
その時にも、だるまくんがいて…
画像1


今回も迷いました!
だるまくん赤いの。と、姫だるまちゃんも!
でも青いだるまくんが結構気になったしw
なんせ、お顔が可愛い(*≧m≦)


そしてこのだるまくん以外にもやわらかーいイラストのお葉書💓
谷口由佳さんって作家さんです。
やっぱ猫〜(●≧∀)キャッ

画像1



あぁ、雑貨に埋れて?暮らしたい…(笑)
んふ、囲まれて…やね💦


可愛いモノ!雑貨・シール・文具などなどなど・・・。

お気に入りの雑貨屋さんとか開拓中(#^.^#)

三条通りを歩いていると・・・
ビルの中に何軒かの雑貨店とか手芸店とか…
ビルだけど、中の階段は木造のギシギシいう階段で…
その中の1軒のお店。
可愛いボタン・ビーズ・パーツ…いろいろ。
見ているだけでも可愛いんですが、気に入ったものを購入w
でも…↓この写真に載ってるハートのが今どこかへ行方不明(^_^;)
透明小袋に入ったままで何処に置いちゃったのか(・・;)
・・・と思ったら同じとこに置いてた(爆)ちょっとだけ隠れてただけやった(笑)
f5934c70.jpg























ココはよく行く『楽紙館』でおひなさまシール
4e4dae8f.jpg






























これはイオンモール京都の中にあったファンシーショップだったかな。
可愛いシール発見w
2f63fdb6.jpg

























同じく…イオン内のファンシーショップで見つけた無限大∞シール(*^。^*)w
他のシールも♪
そしてダイソーでマステw
9f53d22c.jpg























ちょっと『和』な感じとマトリョーシカ♪
67e13118.jpg


























これはスゴイよね~∞色揃ってるしw
3ef15332.jpg






















けど…関ジャニ∞とは無関係なんやろねw
あくまでも“無限大”マークやろし(^_^;)


これも可愛いっしょw
猫柄ふせん
マスキングテープはメガネ柄とジッパー柄
それと…エコバッグも猫柄(笑)
エコバッグは前に持ってたのがすぐに持ち手の縫い目のとこがダメになっちゃって、2度ほど同じのを続けて買ったんだけど、結局ダメで…今度はもう少し厚めの生地なのでかさばると云えばかさばっちゃうけど仕方ない(^_^;)
でもちょっとだけ前のよりはサイズがね、小さいの。
あぁ~気に入ってたんだけどなぁ~まぁ私の使い方が悪いんだろね。
8ccdcd21.jpg





















ふせんは3COINS
マステとエコバッグは三日月百子











Mignon popoさんでお買いもの

先日の土曜日にMignon popoさんのお店へ行ってきました。
ホントはその前日に行こうかなぁ~って思ってたのに、すっごい雪で一歩も出歩きませんでした(^_^;)

peachmamaさんの羊毛フェルト入荷したってんで行ってきたのだw
b6bbb955.jpg























可愛いにゃん(#^.^#)w
ちょっと角度を変えて…
f1769006.jpg

























そして他にも買ってますよー(*^^)v
56f7f421.jpg























新しい作家さんのとペーパークイリングのシールを買いました♪
実物の鳥は苦手だけど、可愛いイラストならOKっす(笑)

Mignon popoさんで今年2回目のお買いもの。

2014年1月25日(土)
Mignon popoさんに寄っちゃいましたw
またまた可愛いの買っちゃいました♪
popoさんともいっぱいお話ししながら…楽しい時間過ごしました。

99fba17f.jpg




























ブリザードフラワーのドロップ型リース
3255f956.jpg



























289f3929.jpg





















パッチン(バネ)ポーチとpeachmamaさんの羊毛フェルトのヘアクリップ兼ブローチ
fba83d8a.jpg





















730279be.jpg





















ブローチ、可愛いっしょw
でもブローチとして使うのにはこの前の件があるのでちょっと違うところに利用してます。
それは…
ce7f7a23.jpg






















e56139ad.jpg






















正月飾りを片付けた後の玄関入った正面に飾っております♪
5546160a.png




























LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★7月★
    髑髏城の七人“鳥”ライブビューイング@京都

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    7/15-9/3 奈良国立博物館
    【源信 地獄極楽への扉】

    7/29-8/27 美術館えきKYOTO
    【エリックカール展】

    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード