ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

∞たちょ∞じゃに∞

【イフオア9】2017.2.24

2017年2月24日(金)19時〜
サンケイホールブリーゼ
作演出・出演 村上信五

今年も開催されました。
ヒナちゃんの独り舞台【イフオア9】
9年目になりましたね。
毎回観れてるわけではないですが今年は観に行けました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すでに大阪公演は千秋楽も迎えて今は東京公演中ですが…
ネタばれっぽいかもなんで、あんまり知りたくない方は
この先はあまり読まないでくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







トークコーナーでも話題になりました謎なお花…テレ朝ドラマ制作からのお花…
ドラマが決まったのか?
マネージャーも知らない…(汗)
さてさてどうなりますことやら…ドラマ決まったら…そうかそうかってことですw
モモコさんからは毎年いただくそうですが、年々お名前の字が大きくなってきているらしいです。

ポスター(一応お顔はぼやかしておきます)

内緒なグッズ(笑)
知ってる人は知ってるしw
ちょっとデカイけどね。
やっぱりヒナちゃんだから…なす色w


面白かった~~~
今年は特にテーマっていうのかそういうのがなかったらしいですが。
もう~めちゃめちゃ笑わせてもらいましたw
やっぱり大好きなコーナーは、お茶の水博士みたいな恰好で行われるジャニーズを〇〇に例えたら…のコーナー(そういう風に私は呼んでるw)
ホンマにうまいこと当てはまってるんですよね~
でもめっちゃ調べ倒してるなぁ~ってのは感じますね。
前回は宇宙でしたかね、例えが。
今回は【花(花言葉)】でした。
でもホンマにピッタリ!!
すごいなぁ~って思います。

ショートドラマやコントとかもあったりで女装も板についてきてますねw
ちょっとしたハプニングもあったりw
それはそれで“ナマ”な舞台なんですよねぇ~~~

これはホント毎年行きたい舞台です。
来年も期待しちゃうなぁ~
でも…当選したら、のことなんですけどね。
運次第ですw

ヒナちゃんにはホンマ、楽しませてもらってありがとうです。

少年倶楽部プレミアム

先日放送の少年倶楽部プレミアムを見て…
ライブリポートは関ジャニ∞と嵐の東京ドームのライブの模様でした。

関ジャニ∞の東京ドームのを見てたら象のバンドバージョンとかバンドでやってるのがカッコいい!!
エイトレンジャーも復活したりしてるし。
あ〜なんか楽しそう〜〜〜
やっぱ行きたかったなぁ〜
なんであの日、仕事後半入れてたんやろ〜💧
先週のことなんだけどね〜
あ〜ぁ、まぁ今更言ったってしゃーないし、DVD待ち…かな💦

∞こんなん見つけました∞

ロフトでシールコーナー見てたら目に入った!
ちょっと青色が微妙だけど、コレって…

エイト∞カラー

ですよね?

で、速攻手にしてた私です(笑)


何に使うんだろ?💦

イフオア 続き

本日、支払い&発券して来ました。
イフオア9 ブリーゼです。
端っこだけど列が今までのより近い!!
今までは2階席がかなり多くて…1階だとN列より後ろってのが定番💦
肉眼でヒナちゃん見れるんだ〜
楽しみ〜😊

イフオア当選!

ヒナちゃんの【If or・・・Ⅸ(イフオア9)】当選(自力当選)です💕
2年ぶり?
毎年は当選しない💧
友からのお誘いで行かせてもらってる時もある。
何年か観に行けてない時もある。
そう、ヒナちゃんの1人舞台は大人気公演。
とっても面白い舞台。
ひとつのものがたりが中心にはあるけど、合間の◯◯をジャニーズに例えたら…この例えがホントに素晴らしい!
よく思いつくなぁ〜と感心しきり。
今回はどんなんかとっても楽しみです💕

なおチケットは1枚当選です💦
行ける日もこの日しかないなぁと思い、昼夜公演1エントリーずつしかしてなかったのでビックリですが。

払込期日が短いので忘れないようにしなきゃ💦
自宅からセブンイレブンのコンビニまではちょっと距離があるのでホント忘れんように。


9月22日のコングラ&ハピバ

ぜーんぶ、ひっくるめて…

おめでと~~~(*'▽')~~~★


☆9月22日☆


まずは私めの結婚記念日

31年になりますぅ~~~☆


そして…
∞すばるくん、お誕生日です。
35歳になります~~~∞




SMAPベストが12月に次々と?発売するにあたり…

我が家で持ってるSMAPさんのは〜?と探してみたところ…
この2つのようです。(たぶん)

SMAP009のCDと、SMAP/LIVE MIJのDVDでした。
DVDの方は確か誕プレやったような。
もう随分と見たり聞いたりしてなかったです〜💦
ちょっとひさしぶりに…。

今日のコングラ&ハピバ

本日9月22日は…


結婚30周年

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★




すばるくん34才誕生日です
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

8月8日

今日は…
『∞(関ジャニ∞)の日』(◆*'v`*)
そして…
『世界ネコの日』(=・ω・=)にゃ〜☆

マイミクエイターDVD観賞会とサプライズ

2015年5月17日(日)
千日前の女子カラにて、『関ジャニズム』DVD観賞会をマイミクエイター10名でにぎやか~に楽しみましたw

今回はいつものカラオケ店でなく、ジャンカラの女子だけのカラオケ店です。
歌わずして11時から19時までの8時間…ほぼずーっとDVD観賞です(笑)

まぁまず待ち合わせに私は初めての場所やったのでほどなく方向音痴を発揮し、でもそれが良かったのか?
間違った方向に進んで待ち合わせするマイミクさんたちと出会うというね(笑)

ま、無事に店内にも入れ、今回はBlu-rayのプレーヤー持参はせず、店内のBlu-rayプレーヤー設置のボックスに入って楽しみました。
でもでもでもーーー!!ちょい誤算が生じました!!
Blu-rayプレーヤーがBlu-rayディスクのみにしか対応出来なかったってことw
そんなんがあるんですねぇ~勉強になりましたw

まぁそんなこともありましたが、みんなでライブをまたまた楽しむというね♪

それからしばらくして…
なんと…

なんと!!

なんとーーー!!!

よこちょ(5月9日)たっちょん(5月16日)のサプライズ誕生祝いです(V)o¥o(V)
10人のマイミク中、ヨコ担たつ担が1名ずつって云うね(笑)
あとの内訳が、やす担まる担各1名、そしてすば担が6名もーーー(@_@;)

こちら…↓幹事のやす担まる担が準備してくれました~誕生ケーキです♪
596b5d85.jpg





















ハッピバースデーの歌を歌い、はいもちろんキャンドルを吹き消すのはヨコ担の方とたつ担(私)とでふーってしました。
e18f4315.jpg



























↓こちら…みやうち彩矢先生のイラストが描かれた関ジャニ∞のライブグッズのポチ袋からの∞のキャラクターをケーキ屋さんが描いてくれました。
チョコレートで出来てます。
e0a1a832.jpg



























9a652f55.jpg



























このケーキを10人で取り分けました。
もちろん私はこの部分ですw
とっても美味しかったです~生クリームも甘くなくてフルーツもたっぷりです。

bdf7fb5b.jpg





















ちなみに…
ヨコ…横山裕くん34歳、たつ…大倉忠義くん30歳です。
これで関ジャニ∞全員三十路になりました~(*^^)v
おめでとう~~~(@^^)/~~~

c588f859.jpg




























幹事のすば担やす担まる担の方ほんとうにありがとうございました!!

いよいよですw『大倉くんと高橋くん』2015年4月4日夜11時半~

始まります!!
2015年4月4日(土)23:30~深夜1:00まで。
オールナイトニッポンサタデースペシャル
≪大倉くんと高橋くん≫


なが~く続いていた福山雅治さんのあとを継ぎ?の新番組です。
プレッシャーもあるかもですが応援します!!

関東はニッポン放送、関西はABCラジオ、KBS京都

684aa16b.jpg





























72ffbbe7.jpg

『If or…Ⅶ』リバーシブルクッション2015.2.13

2015年2月13日(金)19:00~サンケイホールブリーゼ
2階席C列上手

イフオア7…面白くてカッコえくてアッちゅうまの2時間やったなぁ〜(*´ー`*) 帰りの電車では隣のオネーチャンがガサガサしまくりなんか食べてるしで肘や腕が当たりまくるしで(*`д´*) そんでもって寝落ちって乗り越してもーたがな。 ま、今日中には帰れるけどな。
posted at 22:45:19

↓のポスターを見て…わかりますよね、007を思い起こさせる…。
今回のテーマは『スパイ』
いろいろな展開を起こしてくれます。
笑わせてくれます。
泣かせてくれます。
ホントに楽しい2時間でした。
このひとり芝居はずっとずっと続けてって欲しいなって思います。
途中のお茶の水博士ならぬ先生に扮しての講義がとてもオモシロイ。
今回のテーマは宇宙・惑星・星…をジャニーズのグループに見立てて話すことはとても当てはまってて感心するしホントにオモシロイ。
毎回テーマを変えてやってくけど、考えるのってホントに大変やと思うけどとても楽しいです。

今回のイフオアは初めて自力当選して観に行くこと出来ましたよ。
いままでは別のチケットとの交換だったり、友から声を掛けてもらったり…と。
まぁ行けなかった年もありますけどね。
ホントに人気舞台です。

aa3db272.jpg





















さて、今回も少ないなりにグッズも販売されてました。
その中でご紹介するのが…というか面白そうなんで買っちゃいました(笑)

リバーシブルクッションです。
外見はコレ、舞台中にも登場してました。
ハート型で発泡ビーズが入ってるクッションです。
9570b2c5.jpg



























けどその裏側を見ると、ん?この白いのは…?
408a6649.jpg




























引っ張り出すと…な、なんか見えてきました!!
140b95a9.jpg



























もっともっと引っ張り出して、くるっと紫色側を内側に入れ込んじゃいます。
a5f8b2a5.jpg



























クルッと包まれました。
db31ab74.jpg



























そしてそしてそして…それを表に反してみると…

ハート形がたまご形に!!
そして…
ひなちゃんの顔が表れました!!(モザイク掛けてます~)
7311a483.png






























え~我が部屋では通常ハート形になっております~(^'^)

石鹸デコパージュ作り(すば担へのプレゼント)

8f71e2f7.jpg




















石鹸デコパージュを作りました。
いつもいつもお世話になりっぱなしの∞すば担へのプレゼント用です。
石鹸が2個ありましたので、エイトレンジャーレッドとスーツ姿キャラ(みやうち沙矢先生・画)の2種類を作りました。
本来石鹸もデコパする側はツルツルノーマル面がいいんですけど、この石鹸は両面に石鹸名?が彫られてて…
削り取ると変になりそうだったので、そのまま極力凸凹面が少ない方を選んでデコパしました。

石鹸デコパージュの石鹸は香りのあるものないものいろんなもので出来ますし実用的でもあるので飾ってもいいし簡単に作れるので重宝してます。

∞昨日のハピバ∞

9月11日

∞∞∞ヤスくん∞∞∞
安田章大くん

30歳

88888888おめでとー
88888888

一日遅れちゃったけど…ごめんね。

エイトレンジャー石鹸デコパージュ

石鹸デコパージュ作りました。

ホントはペーパーナプキンがいちばん薄くてデコパージュ向きなんだけど…
今回は紙に印刷したものをデコパージュしてみました。

使った紙は~てんぷら敷紙~
たぶん普通のコピー用紙とかでもいけると思うけども、出来るだけ薄手のを選んで…。
…ネット検索でデコパージュに向いてそうな紙をググってみました。
そしたらいろいろいっぱい出て来ますね。
そんなかでも、てんぷら敷紙ってのを見つけました。

★百均で見繕いましたよw
デコパージュ糊←こちらは前に買って使っていたものが残っていたのでそれを使いました。
石鹸3個入り←前回は香り無しだったので香り付きのを選んでみました。
ハートスパンコール
ラッピング材料(透明封筒は文具店、他は百均)

★作り方は前回と同じです。
http://hiyashiame.doorblog.jp/archives/7735440.html

てんぷら敷紙にエイトレンジャーキャラを印刷。
石鹸の大きさに合わせてカット。(型紙とかあればやりやすいかも)
石鹸にデコパージュ糊を塗ります。
乾かないうちに印刷したのを乗せます。
均等に伸ばしながら貼っていきます。
少し角や曲線部分にしわが寄ってしまいましたが、ペーパーナプキンよりは厚めなのでそこはちょっと仕方ないかなw
紙を貼った上からさらにデコパージュ糊を塗ります。
乾かぬうちにハートスパンコールをペタリ。
乾かした後、さらにデコパージュ糊を塗ります。
乾かしたら出来上がりです。

ee347bc8.jpg






















紙にプリンターで印刷したものを使っているので、デコパージュ糊を塗ると若干色が薄くなったやもw

レッド
062fc7d3.jpg





























オレンジ
4835913f.jpg





























ブルー
aa5b93e2.jpg





























今回はマイミクエイターさんへプレゼントなのでラッピングしてみました。
袋から出して玄関やお部屋に置いて香りを楽しむもヨシ、実用も兼ねてるのでお好みでw
0c600ff6.jpg
























LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★7月★
    ミスチルLIVEドームツアー@京セラドーム大阪

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    4/29-6/30 ぎゃらりぃ千づ
    【永田萌ギャラリー妖精村】

    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード