ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

てれび

夕方の雷雨

夕方、突然の雷雨にBS全般映らなくなってしまった。
んで、WOWOWを録画予約していたんで大丈夫なのだろうかと不安になりながらもようやっと確認出来たんですが…

放送後10分くらいでこんな状態に。
少しして戻るも16分くらいでさらに酷くなり…
このあと一瞬真っ黒になりました💧

まぁそれから少し乱れるもなんとか直って終わりまで放送されました。
一応30分番組なんですがね。

でもこれ先月見逃した分なので再放送はないんですよね〜💧
まぁあるとしてもだいぶ後になるやろうけど。

ま、致し方ないですね。


夏ドラマが始まりますね。

今年の夏ドラマは何か面白いものあるんでしょうか。
春ドラマは少し見てました。
あんまり重いものとかは疲れたりするので1話完結ものとか笑えるものや軽くみられるものを中心に見てました。

春ドラマ…
重版出来 世界一難しい恋 99.9 グッドパートナー とかは面白かったです。

夏ドラマ…
ON くらいしか今はないなぁ~
あとは重そうだったりでめんどくさいかもw
ってね(汗)

深夜ドラマはとてつもなくくだらなかったりとかで見たりもしてる(笑)

朝ドラや大河やwowowドラマは省いてます。

主演じゃなくて脇で固めてる役者さんに興味あったりするのでそれで見たりってのが多いかなぁ~
まぁそういう場合は初回を見てどれくらいの出があったりとかで2話以降を見るか見ないか決めたり、脇の役者さん関係なく面白かったらそのまま見ちゃうこともありますけどねぇ~

なんとなく共通点…あるよなないよな。

注目を浴びる1つか2つまえの作品から気になりだし…ダレ?状態ってのが結構多いワタクシですが。

今ならディーン・フジオカさん。
そう、探偵の探偵であれ?この人ダレ?
と気になりw

井浦新さんもチェイサーで、
長谷川博己さんも舞台カリギュラで、
丸山智己さんも舞台開放弦で、
新井浩文さんも…すんまそんタイトル忘れましたw

まぁブレイク前からってのもですが、顔の雰囲気?っていうのかな…
奥二重と言うか一重と言うか、でも目は細いって感じでもなく…。

綾野剛くんも、鈴木亮平さんも、大倉孝二さんに、田中圭くんw

デヘ…ちょっと大杉(笑)

でも他にも…www

けど、濃ゆい顔も好きなんですよね〜





ま、だけど旦那はたぶんどれにも当てはまらないかも(爆)


10/30金曜ごきげんように劇団☆新感線のあの強烈キャラが!!

そうなんです〜w
剣轟天として橋本じゅんさんが出演されます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
どうやら翌日がハロウィーンってことだから?らしいです〜(笑)
楽しみ〜💕
でもその日は仕事なんで録画予約しときます〜💦

劇団☆新感線がBSスカパーで!!

見れる・・・・・んですよねぇ~
BS見れる人がうらやますw

我が家…マンションなんで、アンテナ設置せんとあかんのですわ。
無料の日でもスターチャンネルは見れるみたいですけど…

まぁね、いいんですけどね。
ほとんどDVD持ってますからw

でも持ってないものもあるんですよね。
小栗旬・森山未來・早乙女太一版の『髑髏城の七人』とか、
堤真一さんのおみ足がめちゃめちゃドキドキする『蜉蝣峠』とか、
『アカドクロ』『アオドクロ』も持ってへんねんなぁ~(汗)


9220a33e.jpg



















こりゃあDVDを買えってことですねw

本日火曜22時スタート『戦う!書店ガール』に橋本じゅんさん出ます!

『戦う!書店ガール』
こちらは1話のみ出演されてるそうですw
予告でチラッと映りました。
そりゃもちろんセリフもありやした。
http://ameblo.jp/dragonrockgoten/entry-12011989780.html
↑じゅんさんのブログ『告知どすえ』

あと6月13日(土)スタートのwowow初の時代劇連続ドラマ
『ふたがしら』
こちらは松山ケンイチさんと早乙女太一くんが出演。
脚本は中島かずきさんです~♪
そのドラマに~橋本じゅんさん、品川徹さん、國村隼さん、成宮寛貴くんなどなどがご出演です~(V)o¥o(V)

☆今日のハピバ☆

5月7日

上川隆也さん

49歳のお誕生日です。

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

【追記しました!5/2】★忘れないで~!本日は浦井王子がテレビ出演!!

今夜19時!!

関テレ【快傑えみちゃんねる】に!!

浦井王子が出演しまーす!!!

浦井王子がえみちゃんの洗礼を受けまーす(笑)
たぶん…大丈夫だと思いますが…(^_^;)
もしかしたら、えみちゃんが浦井王子にどこまでツッコんでいけるか!?
…かも知れませんw

なんにしろ楽しみでなりません♪

今夜の放送内容
WS000017
























~載ってる内容抜粋~
ミュージカル界のプリンス・浦井元宝塚女優の素顔を明かす
★浦井は今の彼からは想像もできないほど「おじさん顔だった」と幼少期の写真を公開する。
★浦井はファンから「最近、プニプニしている」と言われるそうだが、実は舞台で踊っている時にズボンがよく破れるという衝撃事実が明かされる。


あ…でも、仕事19時までやん(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月2日の放送、録画分を見ました。
浦井王子w
よぉ~く笑ってましたねぇ~(^○^)
放送内容の予告の3つ目はカットされてましたねw
プニプニ(笑)
でもゲキ×シネ・ジパングパンクの舞台挨拶のころはほっそりしていたように思えたのですが、えみちゃんねるを見る限りでは…(^_^;)でしたねぇ~
浦井くん、そこそこ映ってたんですが、やっぱ話は短いですよ…ね?
まぁ登場ゲスト多いので1時間じゃあ少ないですわよね~
風間トオルさんも、あれ?しゃべった?なんて(笑)
いえ、ちゃんと話している時間ありましたw
こいちゃん、てつじの話しがいちばん印象残っちゃいますけどねぇ~(爆)

けど…浦井王子の『おじさん顔(゜o゜)!』・・・・・・・待ち受けにしよかなw

浦井王子、ドラマ予告映像に(^^♪

【新解釈・日本史】
第1回は『織田信長』

予告編が公式サイトで見れますね。
しかとセリフもあり~(^^♪

http://www.shin-reki.com/




 http://youtu.be/QxAxM8sEj1o

浦井王子!番宣!?『快傑 えみちゃんねる』に。

カンテーレ♪で、おなじみの関西テレビに5月2日(金)夜7時~

【快傑 えみちゃんねる】~司会・上沼恵美子、太平サブロー~に!

浦井王子が出演しまーす(*^。^*)w

今からしかとチェックですよーw

番宣なんだろうけど、なんの番宣?
ビッグフェラーかな?
新解釈・日本史かな?
あ、↑こっちは始まってるか…(汗

いやいやなんにしろ楽しみです~♪
絶対見るからねw録画するからねw

浦井王子、ドラマ出演決定!

毎週楽しみが増えましたw
ドラマ『新解釈・日本史』ムロツヨシさん初主演ドラマ浦井健治くん出演決定しました!
http://www.shin-reki.com/
いやぁ~ムロさんが初主演ってことだけでも楽しそう~
新解釈の日本史ってとこも楽しそう~面白そう~
そして何より監督・脚本が福田雄一さん!!
コドモ警察や勇者ヨシヒコを手掛けた監督です、もう最初っから期待大!!

このドラマの放送は…毎週この時間です。
MBS 4月27日(日)深夜24時50分~25時20分
TBS  4月29日(火)深夜25時11分~25時41分


☆今日のハピバ☆

☆☆☆1月26日☆☆☆

綾野剛くん

~~~32才~~~

☆~☆お誕生日おめでとうございます☆~☆

☆今日のハピバ☆

☆12月3日☆

☆☆☆古田新太さん☆☆☆

じぇじぇじぇ~48才~じぇじぇじぇ

お誕生日おめでとうございます!

京都1200年の旅~応仁の乱~2013.11.26放送分

京都1200年の旅
応仁の乱

等持院
本尊 釈迦如来坐像穏やかなお顔
初代住職夢窓疎石
庭園も美しい 
夢窓疎石が指示したと云われる庭園

足利尊氏の墓
等持院は足利尊氏が建てた(作った)寺
足利家の供養塔

霊光殿 足利家歴代将軍15人の木像

第八代将軍 足利義政
応仁の乱に関わった人物
後継者争い
銀閣寺を建てた

西陣
西陣織
応仁の乱の時の西軍の陣地

龍安寺
石庭 枯山水
応仁の乱 細川勝元(龍安寺を建てた) 東軍総大将

相国寺
足利義満
東軍の陣地
三門跡

度々橋の礎石
東軍西軍の間にあった橋

船岡山
小高い山 見晴らし良いため
戦略的拠点

大報恩寺 千本釈迦堂
応仁の乱の戦乱を逃れた寺
秘仏 釈迦如来坐像 キリリとしたお顔立ち

イチョウ
防火樹 火はつかず燃えにくい樹のため昔はお堂を取り囲むように何万本も植えられていた

霊宝殿
六観音像 等身大
元々は本堂に安置
戦火に逃れたため今は霊宝殿にて安置
 
2013.11.26放送された分を見ながらザクッとメモりました。

来年1月木曜21時放送のうらおもて

まぁどっちがどっちってのはわかりませんが…

2014年1月期の木曜21時からの連続ドラマですが…
関ジャニ∞大倉忠義主演の『Dr.DMAT』災害医療をテーマにしたドラマでかなり過酷そうなドラマです。
それが、たちょ初の民放ドラマ主演です。
過去にNHKドラマ『ROMES』で主演してます。

しかし、今現在放送している分がかなりの視聴率低迷とのこと。
まぁね、視聴率がどーとかこーとかって私には関係ないですけど、放送始まる前からあーだこーだと書いてるヤツおりますがね。

ムシ!ムシ!ムシ!!!

さて、今大苔中のドラマの裏番組はというと、米倉涼子さんのドラマですよ。
シリーズ2みたいですが、かなりの人気だという…w

まぁね、来年の裏番組が気にならない…ってわけではないので、ちなみにチェックしてみました。

天海祐希さん主演『緊急取調室』でした。
こりゃまぁ~どうなんでしょう(;´・ω・)
ジャンルはまぁ違います…よね?
刑事ものと医療もの。
天海さんのは役者…揃ってますからねぇ(;^ω^)


もちろん私は…見ますよw

『Dr.DMAT』

録画もして保存もしちゃいます(≧▽≦)



けど、正直…天海さんのも気になるのですよ(爆)

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード