ふぉと

2018年01月01日

2018年元日。

kibarin829 at 14:08|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

動物雑貨店 オンリープラネット

めちゃめちゃひさしぶりに寄りました。
大阪中崎町の動物雑貨店 オンリープラネットさんです。
2回目の訪問。
いつも梅田へは梅芸とかに行く前後とかでいろいろ寄り道するんですが、今回は梅芸にもなんも予定ないけど梅田へ向かいました〜😊

行きたいなぁってとこは雑貨屋さん。
と、うめだ阪急さん。

そこでまずは、中崎町の雑貨店。
来年の干支【戌】の置物を探しに。
猫にめちゃめちゃ惹きつけられながらも〜今回は干支💦
可愛いのがいっぱいでした。
クリスマスバージョンもあります〜💕
ぽれぽれ親子〜💕
うさぎ親子 可愛い💕
カードホルダー可愛い😍
いろいろ迷いましたが💦
今回、購入したのはこちらです。
干支です。
【戌】と【午】
戌は来年の干支。
午は私の逆さ干支です。
自分の逆さ干支を身につけてたりすると幸運だとか。

オンリープラネットさん向かう道の途中で…
カラフル可愛い💕
今日はイイ天気でした☀️





kibarin829 at 22:54|PermalinkComments(0)

2017年09月28日

ツモリチサトさんトートバッグ(雑誌付録)

大好きなツモリチサトさんの雑誌付録のトートバッグです。
この猫ちゃんの背中ファスナー開けたら収納出来るようになってます。
以前にも同じようなのありました。
でも前のはトートバッグがモノグラムっていうのか、小さい猫ちゃんがいっぱい並んでる。濃いグレー地に黒い猫で、今回のは大型猫ちゃんのシルエットです。
この猫ちゃんの顔が可愛くて大好きです^^


kibarin829 at 06:02|PermalinkComments(0)

2017年04月13日

桜〜見頃見納め〜

何だかひさしぶりの青空…かも。
仕事疲れでヘトヘトになってるなか、仕事行く前の朝にご近所の桜を撮りました。



それぞれの全体はこんな感じ。


青空のもとの桜はもうそろそろ終わりを迎えますね〜
桜は癒しですね〜
やっぱり桜は大好きです。



kibarin829 at 23:56|PermalinkComments(2)

2017年04月10日

夜桜

kibarin829 at 06:30|PermalinkComments(0)

2017年04月07日

行くとこ行くとこ定休日…

4月4日(火)は仕事休み。
でも歯医者へGO!
そのあと河原町に出ようと電車に乗って、ランチは…オムライス食べよっかな〜と思い、木屋町のルフに向かって歩いてて、高瀬川沿いの桜が咲いてましたので…

んで行ってみたら…定休日💧

さてどうしよう?
まだオムライス食べたい口になってるんで、次んとこへ行ってみたら…またしても定休日💧
次は363へ。
あ…行ってみたら人いっぱい💧
もうオムライスじゃなくてもいいか💦
そんな風に思って363近くには幸せのパンケーキがあったなぁと思い、食事系のパンケーキもあるやろしと向かいましたら…
そのお向かいに【お昼ごはん】という看板が!
メニュー見ると美味しそう〜👀
お店は【ここら屋 伊勢屋町】

お昼時にも関わらず、運良くすんなり入れました。
ランチメニューはいろいろありました。
私は…
最近流行ってる?コレ。
〜ローストビーフ丼〜
美味しゅうございました。
天ぷらもさつまいもとかぼちゃでサクサク。
具だくさんのお味噌汁。
ホンマ美味しかった💕

2階席から通りを望めました。
また行きたいなぁ〜
いろいろ食べたいw
夜もやってるみたいで一品も美味しそうな名前ばかりでした。



kibarin829 at 23:08|PermalinkComments(0)

2017年01月03日

インスタグラムbestnine2016&2015

インスタグラムでbestnineをあげてる人がすごく多くて気になって、どうやってるのかググりましたよ💦

んで私の2016年ベストナインはこちら。
年間520もアップしてたんですね〜💕
やっぱ猫が多かったですね。
いちばんは羊のかぶりものでしたね。

そして2015年のベストナインも出来るので…こちらです。
年間526アップでした〜💕

今年はどれくらいになるんでしょうね。


kibarin829 at 07:10|PermalinkComments(0)

2016年12月13日

京都駅のクリスマスツリー

2016年12月12日(月)
仕事場のクリスマス会に参加しての帰り、京都駅に寄った時に撮りました。

いつもとは違う場所から…。


写真は撮らなかったけど、ロームの照明もクリスマスカラーではツリーになってました。



kibarin829 at 07:00|PermalinkComments(0)

2016年11月15日

東福寺の紅葉2016.11.15

チラッと…東福寺の紅葉はどうなんだろう?と思い見に行って来ました。
完ぺき見頃になると大混雑になってしまうので💦

今回は南門から入って…
あそこの紅葉を見るだけなんで東福寺院内には行ってないんですけど。
臥雲橋に差し掛かる手前の紅葉です。

しかーし!!
臥雲橋から通天橋を望むその橋の部分だけがなんと!!
撮影禁止になってるじゃありませんか〜〜!!
ガードマンの方もいらして撮らないで下さ〜い💦って。
そんなに混んではいなかったけども。
立ち止まってもダメっぽい?
そんな感じでした。
しっかり立ち止まって撮ってる人もいたんですけどね〜💧

でも…
動画でチラッと歩きながら撮りました💦
ごめんなさい💧
東福寺のホームページに注意書きがありました。


通過してからの紅葉。
左手には臥雲橋で写真中央下に見える紅葉が本来、臥雲橋から通天橋を望む紅葉部分です。
あとは同聚院のとこや、退耕庵の向かいのとこのやらの紅葉です。







勝林寺にも向かおうか?とも思ったけど、まだ特別御朱印がいただけるには日が早かったから次の来週あたりなら…いや、いただきに行けるかどうかわかんないですけどね💦



kibarin829 at 23:10|PermalinkComments(0)

2016年11月05日

かねよのきんし丼と幸せのパンケーキ

2016.11.1
特別拝観でお寺を巡る途中ですが、ランチタイムとなったため…

地元に居ながらにして一度も食べに行ったことのなかった、かねよのきんし丼を食べに行きました。

祇園の方の鰻屋さんへは何度となく行ったことがありますが、かねよさんはホンマにいつも前を通るだけで行ってなかったんですよね〜💦

ちょうど開店するくらいの時間に到着したのですぐに店内へ。
着席して、まぁやっぱり…きんし丼でしょー💕
あんまし時間もかからずに出て来ましたよ。
出て来た時には、わぁ〜〜っていうニマニマしちゃいました。
食べると卵はふわふわ〜、卵の下にはうなぎ!!
これまたふわふわ〜、ごはんにはあらかじめタレも絡めてありましたが、注ぎ足し出来るように醤油差しみたいなのに入れて置いてありました。

わりとあっさりめのタレ…かな。
私的にはと云うか今の欲する感じがチョットだけ甘味のあるたまり的な感じのタレが欲しかったかなぁ〜

これはこれで美味しかったです。
でもここのきんし丼を食べてしまったからさらに祇園のあそこのきんし丼を食べたくなって来ました〜💕


そして午後から二ヶ寺ほどまわってスイーツタイム(笑)
幸せのパンケーキを食べに行きました。
今回は京都限定のを食べようかな〜って思いながらも、ほうじ茶のが無かったので、今回も同じ幸せのパンケーキを食べました。

今回はなんか前よりもたまご感が強く感じたなぁ〜
でもマヌカハニーバターは美味しかった💕


kibarin829 at 00:18|PermalinkComments(2)

2016年09月15日

十五夜2016.9.15

今夜21:35に動画で撮った月です。
雲が随分多くなってしまい、雲が見え隠れする中での撮影となりました。


意外とチラッと見える?
iPhone6 Plusで撮ったのですが、動画の方が見えるんちゃうん?
写真だと月が飛んじゃいました〜(笑)



kibarin829 at 23:08|PermalinkComments(0)

2016年07月12日

アイス【チョコミント】づくし

冷凍室に入ってる…
それだけで…
し・あ・わ・せ〜〜〜💕



kibarin829 at 23:54|PermalinkComments(0)

2016年07月11日

すいかづくし

パステルのなめらかスイカゼリー
めーーーっちゃ好き!!


ローソンのすいか杏仁
…別に一緒にして食べなくても〜💦って感じですかね。
それぞれで美味しいしw

ファンタのすいか塩入り
香りがすいか!!

そして…

カットしたものだけど…

モノホンのすいか!!

あぁ夏になると幸せいっぱ〜い💕



kibarin829 at 09:35|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

【フォト教室】Mignon popo

2016.5.12
昨日の仕事で朝から問題のあるお客の電話でめちゃめちゃテンションがダダ下がりでヒジョーにしんどかったです。

普段ポジティブな私がそれ以降すごい頭から足の先まで気持ちが下がってしまいました。

もう夜の閉店まで引きずった感がありました。

そんななか今日は一日おやすみで朝からご近所のMignon popoさんで開催されてる【ハンドメイド目線のフォト教室】に参加してまいりました。

講師はtemarinさん

なかなか自分では思いつかない構図なんかもあったりカメラの種類や写真撮る時の光の入れ方とかいろいろと教わりました。

まだハンドメイドしたものを販売とまでは自信いかないんですけど、とっても楽しかったです。

いつか…なんてw


まずは普通にテーブルの上で並べたものを撮りました。

こちらは窓からの光だけで撮りました。
立体感が生まれました。

こちらは右からは自然光、左にはレフ板をあてて撮りました。
左側の影に明るみが出て立体感も見せられて、こういう撮り方はしたことなかったと思います。
レフ板ひとつで全然変わってくるんですね。

また、こんな撮り方もしてみました。

寄せて一部を見切って撮る。
これはたまに食事とかのを撮る時に使ったりしてますね。

真上から〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これもオモシロイw

横並びで撮りました。

散りばめて…も撮りました。

こういう小さいモノを撮る時はいろいろ案があるもんですね。

とっても楽しい時間でした。



kibarin829 at 21:43|PermalinkComments(0)

2016年05月08日

【モネ展】とクリームソーダ2016.4.19

2016年4月19日(火)京都市美術館
【モネ展】と【ルノワール展】が開催中です。
モネは5月8日までです。
ルノワールは6月5日までです。


この日はロームシアター京都で19時からある【ナオト・インティライミLIVE】に行くため昼間は時間があるので京都市美術館で開催されてる【モネ展】のほうを観てきました。
ルノワールの方は前月末に観に行ったばかりやったし作品の入れ替えもなかったようなので。

2回目の【モネ展】鑑賞です。
1回目観たときよりもなんかすごくヨカッタ。
1回目では観る前からものすっごく期待度が高かったので観たいなぁ~って思う作品の展示がなかったので少々がっかりしちゃったもんですからねw
でも2回目はあらためて観ると、やっぱりモネ作品は素敵でした。
それと1回目に観た作品をも一度観れたのでまたなお良しでした。


グッズミュージアムショップでは前回行った時にはなかったグッズが…増えてましたw
そして間違って買ってしまったポストカードのホントに欲しかった方のポストカードを買えました。


【モネ展】を観終わって、まだ時間もあったし神宮道近くだったかな~美術館とか行った後は結構行ってる率高しなカフェに行って『クリームソーダ』を飲みました(#^^#)





kibarin829 at 06:30|PermalinkComments(0)