ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

えいが

映画【君の膵臓がたべたい】2017.8.10

2017.8.10イオンシネマ桂川
ミスチルの主題歌を先に聞いてて、文庫本買って…でも読み進まなくって〜💦
すぐ寝落ちしちゃうw
なので原作に忠実なコミック上下巻を買って読みました。
うん、これならすぐに読めちゃった💕

でも…読んでからハタと気付いた。
コレってネタバレじゃん💦
だよね〜読んじゃったってことは結果を知ることになってしま…
ネタバレってあんまし見ない知りたくない派な私なのに〜〜💦
んまぁそれはもう仕方ないんで。
と言うことでやっと時間が出来て見に行ってきました。

映画は原作とちょっとだけ違ったけど、でも…
知ってはいたけどやっぱ泣きました💧

そして女の子を演じてた子、表情や話し方を見たとき、あれ?って思ったのが(私の主観だけかもしれないけどね)、
志田未来ちゃんが浮かんだの。
なんとなく口元がそっくりな感じでね。

エンディング…エンドクレジットでミスチルの主題歌【himawari】が流れて…
でもね〜ここの映画館の仕様なのか、主題歌がなんか小さい感じでね〜うーんそれがちょっと残念だったかな。





そしてそしてなんと!!
今年初の映画ですよ〜(笑)

映画【君の名は。】2016.10.20


2016年10月20日(木)11:50〜イオンシネマ桂川

今すっごい話題ですよね。
観に行って来ました。

この作品…アニメ作品ではありますが、アニメで良かったと思います。
変に実写化しないのが良い!!
でも懸念するのが、これほどまでに人気になるとやたらTVだったりレギュラー化したりとかあって、さらに実写化なんてことになったら…良いものが最悪なことになりかねない💧
そんな気がします。

未来だとか過去だとか異次元だとか決してありえない?・・・どうなのかな。
もしかして…あるのかも。
出会うはずのない二人が出会った。
そして出会ってた…存在を知る前から。

こういう世界?の話はまぁ~好きですw
いろいろ想像もしちゃうし、だからこそ…実写化では~ね(汗)

声も…ヨカッタ。
まぁね、声優さんという本職の方の存在が危ぶまれちゃいますが(汗)
神木くんと上白石ちゃん…長澤まさみちゃんも花音ちゃんもヨカッタ。


【ルドルフとイッパイアッテナ】2016.8.18

ルドルフとイッパイアッテナをイオンシネマ桂川で見てきましたよ〜
さすがに夏休みで、いっぱいでした…コドモが(笑)


イッパイアッテナの声は鈴木亮平さんなんだけど、すご〜い!
まったく鈴木亮平さんの顔が浮かばないくらい声色が違ってた!

ルドルフの声は井上真央ちゃん。
時折わかるんだけど、家猫からノラ猫へと変わっていく中での成長してきた声の変化が良かったです。
時折、真央ちゃんが出ちゃってたけどw

デビル(ブルドッグ)の声は古田新太さん。
たまに古田さんだと分かったりもしたけどとっても良かった〜
デビルって…ホントはイイやつなんです(^_-)-☆
みんなそれぞれキャラクターの声を演じていて、とっても合ってて面白かったです。

ラストの無理くりな持っていき方にん〜っていう感じだけど…泣けました💧(笑)
ルドルフがノラになってから1年以上経っているのに大きくなってない💦
なんかオジサンになったらしいけど、イッパイアッテナがデカすぎるのか、一緒にいたから小さいまんまに思えた💦


猫が文字を読める?!
文字も書ける!?
そんなんありえへんけど、これはこれでなかなか…ふむw
この映画を見たコドモたちが学校内の図書室とかに足を向けて図鑑とか辞書とかいろんな本を手にして読むようになるととってもイイことやね。
夏休みにはもってこいの映画です。
そして人の優しさも感じたり。。。
イイ作品です。

主題歌は映画が終わったエンディングクレジットで流れるだけですが、ヨイ曲です。
back numberの【黒い猫の歌】です。

シネマ歌舞伎【阿弖流為】前売券


やっとこさシネマ歌舞伎【阿弖流為】の前売券を買えた💕
近くまで来ながらすぐ忘れてしまうんだよね〜💦
今日もMOVIX京都へ立ち寄りながらも忘れて出て来てしまい慌てて戻ったよ(笑)
前売券は4種類。
どうしようかな〜と思いつつやっぱ〝アテルイ〟染五郎さんで💕
公開は6月25日〜









見本…三人バージョンもイイよね〜☺️

映画『orange』2015.12.15

映画『orange』をイオンシネマ桂川で見てきました。
なんと!毎日1,100円で見れるヽ( ̄▽ ̄)ノ
はい、そんな年齢になったんですね〜(笑)

そんな私が青春ラブストーリー高校生の男の子と女の子のグループの友情やら恋やらとか切なくも心あたたまる映画を見てきました。

たぶん主題歌がコブクロさんでなければ見に行ってなかったかも知れません。

感想は…
あぁ〜何度も何度も涙がほろっとこぼれてしまいました。
クライマックスシーン(やと思いますが)は、ぽろぽろ…っと( ;  ; )
そして本編終了しエンドクレジットでコブクロさんの『未来』が流れてしみじみと映画の内容と歌詞にジーンとしました。

運命や後悔、未来や現在、10年後の未来から来た自分からの手紙、後悔がいっぱい綴られている。
未来は変えることが出来るのか…
その伏線として教師の話したことがなければどう解釈したのか…

タイムトラベル
パラレルワールド

一本の木からは枝が何本にも分かれていて、自分の選ぶ枝によっていろんな未来が待っている。

私自身もあの時、今と違う枝を選んでいたら…?
どういう未来になっていたのだろうか。
それはもしかしたら今とは違う枝で別の未来があるのだろうか。


映画を見てて…本編長すぎたので途中トイレに行ってしまったが、深く考えずに見てればよいのだろうけど、ちょっと疑問に思うことも出てきて。

友が言ってたガラケーとスマホ問題。
未来が変わってる10年前と変わってない10年前は10年前には変わりないんだけど…

未来の変わってない10年後の今、後悔したくないからと10年前の自分に手紙を書くのだけど、それをタイムカプセルのように缶の中に手紙を入れて埋めちゃったけど、それはどうやって10年前に届いたのか…
あいや〜そこは考えなくてもよいのかな(汗)

それと未来の変わった10年前の翔(カケル)の10年後はどうしてるの?



疑問解消するために毎日1,100円なんでもう一回、見に行こうかな〜年末になるにつれ仕事も忙しいやろし行けるかどうか…なんだけど、DVD化するかWOWOW放送まで待つか…結構WOWOW放送早いからな〜


おまけ
本編上映前に『信長協奏曲』の予告があって…そうですよ〜ミスチルさんの『足音』が流れたんですよ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


映画『図書館戦争』2015.10.14

『図書館戦争』Tジョイ京都
岡田准一・榮倉奈々・福士蒼汰・田中圭・橋本じゅん・栗山千明・石坂浩二・松坂桃李

見てきましたぁ~~~!!
まだまだ映画は始まったばかりなのでネタバレも含まれてるかと…
なのでこの画像2枚以降からの文は読みたい人だけでw


もうどっから言いましょかねw
とにかくカッコイイ!!
岡田准一くん!!
橋本じゅんさん!!

そしてみんな不死身!!
強いのよ!!
撃たれても!!

(笑)

そりゃ武装するんだから防弾とかもチョッキだけじゃないんじゃない?ってくらいいろんなとこに銃弾受けるんだけど…生きてる!!

岡田くんもね、首に銃弾受けたのに…そしてものすごい量の血も流れてたのに…
助かったんですよねぇ~~~
榮倉ちゃんもたくましく(笑)なりましたw
このふたりの関係がホンマほのぼのしてイイですね。
ラスト、エンディングの映像にwww

そしてなんとまぁ~~~長身のイケメン兄弟!!(松坂桃李くんと福士蒼汰くん)
並ぶとホンマ…こんなイケメン兄弟いないぜよ!!
そして田中圭くん、あなた様にはホントドキドキですw
最初の映画『図書館戦争』の頃、よく亡くなったりする役が多かったんですよね。
なのでもうハラハラドキドキ…で見て、あぁ生きてるw

次は今回の映画の前にドラマで主演の岡田くんより出ててスポットあてられ…
恋愛模様もありで。
この今回の映画を見る前に是非ドラマの『ブックオブメモリー』を見てから今回の映画『ラストミッション』を見て欲しいですね。
それでよりこの映画がわかります。
田中圭くんのとこ、福士くんのとこ、もちろん岡田くんとこもねw


やっぱ…じゅんさんがカッコ良すぎです~~~
でも好きです~~~(#^.^#)

映画『岸辺の旅』2015.10.14

『岸辺の旅』Tジョイ京都
深津絵里・浅野忠信

夫(浅野忠信)がいなくなって3年後、突然帰ってきて「自分は既に死んでて遺体も上がらない」と言い、いなくなってたあいだに世話になった人たちのところへ行くのに一緒に行こうと妻(深津絵里)に言う。
そしてふたりの旅が始まったわけだけど…

『黄泉がえり』にも似たような感じだけど、不思議な作品でした。
↑この作品が実に印象が残り続けてるか…ですね。

旅に出た先で世話になった人もまた夫と同じ死んだ人間なんだけど、本人(小松政夫)は気づいてない…とか、また別の旅の先では夫婦(千葉哲也、村岡希美)が営む中華屋でしばらく働きながら…その夫婦は実在するものの実はわけありで…とか、次の旅の先ではジイちゃん(柄本明)息子の嫁(奥貫薫)とその子どものいる町で
あの世とこの世の入口だったり死んでるのに普通にみんなに見えてたり接していたり、夫の知らないことを知っていく上で、どんどん愛が深まっていくというか。

で、人の愛や優しさに触れたりだとか自分の思いが成就?したりだとかでその姿は消えてゆく。

現実の部分で言えば、夫が務めていた職場の女(蒼井優)とずっとただならぬ関係だったのが、夫の失踪で行方を捜すために夫の持ち物を見ていくうちに妻は知るわけで…
そこでその職場の女と会うわけですが…
いやぁ~静かながらも妻と職場の女、つまり愛人との会話がメチャメチャ怖いです!!
また深津絵里と蒼井優という女優の演技力がハンパないですわw

死者が出てるからコワイというより、現実の2人の女(妻と愛人)との会話や表情が怖かった!

 


今回、映画ハシゴ(2本だけ)したわけだけど『図書館戦争』はまず観ようと思ってたけど、あと1本はどうしようかと思ってて『先生と迷い猫』 『岸辺の旅』 『進撃の巨人』と迷ったんですよね。
でも上映時間的なものもあり、かつ進撃…は激しそうだし、2本も戦い系を見るのもしんどいかなと(汗)
それに進撃…は巨人の捕食シーンがかなりグロイらしいのでそれも躊躇してしまって…長谷川博己さんのカッコイイのは見たいんだけど~
で、ゆっくり系のをと思ったわけです。

☆本日のハピバ☆

☆3月7日☆

~~~長谷川博己さん~~~

☆37歳☆

~~~お誕生日おめでとうございます~~~

☆今日のハピバ☆

☆☆☆1月26日☆☆☆

綾野剛くん

~~~32才~~~

☆~☆お誕生日おめでとうございます☆~☆

『そして父になる&ティーチイン』2013.11.28

2013年11月28日(木)18:15~20:45
大阪ステーションシネマ
是枝和裕監督、井浦新

*****************

『そして父になる』上映後のティーチイン大変充実したものでした。 あっという間でしたけど。監督も井浦さんもやわらかい話し方がホント素敵でした。 お話し聞いてると、まだまだ伏線あるみたいで…もっと長く上映して再びティーチインをやっていただきたいです。 監督!井浦さん!ありがとでした。
posted at 21:24:58

『そして父になる』3回目見終わった。いや2回半的な^^; もう台詞や行動でこの時はこう考えてて…とか、あぁでこうでと思うと泣き所が増えてきてた。 ティーチインでは自分では気づかなかったとこも他の方が言ってた考えとかにあぁ…と気付いたり監督も聞かれなけりゃ言わないけどそうなんだと。
posted at 21:34:32
*****************
上映は他の映画予告なくすぐに始まりました。
上映後にティーチインがすぐに始まっちゃうので。
スクリーン11(174席)
3列目通路側
たぶん…前の方にいたのでわからないですが、満席だった模様。
だけど遅れて入って来られるかた多数で静かな映画なのでちょっと気がそれてしまいそうでした。

3回目の鑑賞(正確には1回目は半分ほどしか集中出来なかったので2回半)ともなると、ストーリーやら展開やらとわかりきってはいるのですが、それでも見るたびに登場人物の印象も変わったりしますね。

この日の大阪でのティーチインの模様。
最後に記念撮影だったのですが…私は端っこだから写らないと油断しておりました(^_^;)

投稿 by そして父になる.


…とりあえずうp…

映画『猫侍』特報キター!!

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』Tジョイ京都2013.11.20

もう公開から2週間以上経過しているのでネタバレと云うのになるのかならんのか…
まぁそういうことも含まれてるかも知れないので読みたくないかたはこの画像どまりで先は読まないでくださいね♪

BlogPaint

































2013年11月20日(水)Tジョイ京都
公開から結構時間経っちゃいましたが観てきました。
さすがにレディースデーだからか…?
シアター内、すべて女性客(笑)

とってもシミジミ感じる映画でした。
タイトル通り、頑張っても頑張っても光があたらない…でもいつかはと夢を見続ける、ばしゃ馬さんこと馬淵みち代(麻生久美子)さん。
現実を見ているのか見ていないのか大きな口を叩くばかりで何も出来ていない天童義美(安田章大)くん。
天童くん、このまま最後まで口先男で終わっちまうのか?なんて思いましたが、ようやく馬淵さんの言葉に影響されたのか、前に進むようになって良かった。
でも最後までシナリオ通りにはいかず…馬渕さんには振られちゃいましたけどね(^_^;)
あれはたぶん、ひとめぼれやったんでしょうねw
シナリオに例えて、もしも…なんて、2人とも云ってたりw

それにしても天童くん、タバコ吸いすぎです!!
けど、飲み物はオレンジジュース(笑)
関西弁も濃いわ~ヒナちゃんみたい(爆)
あのカラオケボックスでの歌のプレゼントw
もうあそこだけ、ヤスくんでした!!
あとは完ぺき天童義美w
『爽やかに嫌なヤツ!』 (笑)


そうそう、この映画を観る前に東京でロケ地場所に2ヶ所ほど行ってきましたよ。
馬淵さんと天童くんたちが合コン?する居酒屋さん。
メチャメチャ店の名前出てるし!!
またお店も人気でにぎやかで食べるものすべて美味しいってね!!

20131110 (25)





















こういうロケ地場所を先に見た後に映画を見るのも面白いですねw
でもそれを知ってたのはマイミクエイターさんが先に映画を見ていたからなんですけどね(^_^;)

もう1軒は喫茶店でしたが、こちらは名前は出ていなかったですね。
エンドクレジットの撮影協力には名前載ってましたが。
↓これ、天童くんが飲んだオレンジジュースw
20131111-roman (9)






























『ばしゃ馬さんとビッグマウス』
http://www.bashauma-movie.jp/index.html

ボクらの時代9/29後編

9/29ボクらの時代 後編

福山雅治×リリー・フランキー×是枝裕和
対談場所は京都東山の坂本龍馬も利用した料亭 京大和・翠紅館広間

リリーさんが望む福山さんの理想の結婚相手は…

福山さんのトイレ作法に衝撃を受けたリリーさんw
龍馬たるものが!

福山さんは風呂の後は必ず体拭く前に壁の水滴取ってる。
きれい好きゆえ…
でも神経質じゃない。

朝からかなりなお話ですねw

ものづくりは体力勝負v
体力がついていないと妥協しちゃう。
ま、いっかwってなる。

ラストに福山さん…自分の飲んでたグラスの指紋を拭きたくなったが「決して潔癖ではないんですよ(笑)」

リリーさん、面白いしいいなぁ~いい感じw
 
いろいろ面白エピソード語り合ってます。
はい、保存ですw

ボクらの時代9/22前編

9/22ボクらの時代 前編
福山雅治×リリー・フランキー×是枝裕和
対談場所は京都東山の坂本龍馬も利用した料亭 京大和・翠紅館広間

京都で対談ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こちらの御三方、映画【そして父になる】の監督と主演の2人です。

リリーさんて幅広い!
みうらじゅんさんや箭内道彦さんの名前が出てくる。

福山さんのサービスを断らないワケ
若い頃は断っていたが、それではいけない、相手はサービスをしてくれてるワケだから、有名であることを受け入れなきゃいけないなと思ったと。

リリーさんが、お店で福山さん始め皆にこれは当店オススメの一品ですと出されてメインの肉は残してもサービスで出されたものを残すような女性とは福山くんには付き合って欲しくない…とか言ってたw

リリーさんも独身やったのね。
福山さん同様、お互い40代。
福山さんは44才、リリーさんは49才。
特に結婚は嫌だとか言ってるわけではないのに…って。

他にもいろいろ語ってます。
来週9/29後編放送です(◆*'v`*)

つぶやきだけだけど…『二流小説家 シリアリスト』2013.7.3

9b06255d.jpg



























2013年7月3日(水)Tジョイ京都
やっと行ってきました(^_^;)
6月15日から公開していたのに…。

~つぶやき~
今日は映画を観に来ました。 上川隆也さん初主演!映画『二流小説家 シリアリスト』です。
posted at 12:08:06
二流小説家を観終わった。 スリル、ミステリー、サスペンス…一瞬ホラー… 終わってみれば、なんかとても切なくて…ホロリです(*v.v)
posted at 15:26:07
~~~~~~

≪必ず貴方もダマされる!≫
って書いてあるように…いろいろとありました。
みんな犯人に見えてくるし(^_^;)
そして犯人わかって逮捕された後からの物語も複雑で…
小説で読んだら私の頭ん中っていったいどうなっちゃうんでしょう~的な?
もうずっと目が離せない展開です。
武田真治くんとはずっと拘置所?刑務所?の面会場所だけでのほぼ二人芝居と云ってもいいほどのこのふたりの緊張感ありすぎの言葉の応戦というか…すごい演技力です。

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード