だいありぃ

2017年09月10日

もう〜〜私ったら付録ばっかり目当てで買っちゃう💦
まぁ時には失敗もあるけどw

今回買ったのは超デカトートバッグの付録が付いてるオトナミューズ10月号900円です。

まぁ付録ですからね、折りたたんであります。
しばらく広げておけば安定するかな。


中も隠せるように?ファスナー付いてます。


デカイから深いしマチもたっぷりで中で中身が泳ぎそうです(笑)
そして成猫1匹はすっぽりと収まりそうなほどデカイです。

サイズは…34(タテ)×52(ヨコ)×18(マチ)cm
デカイ!!(笑)

ちゃーんとロゴも(控えめに)付いてますよ。


ホンマに…猫が入るわ(爆)
いやまだ入れてないけどww
入れるためにはネット縫い付けなくっちゃw
え?ホンマに入れる気???
いやいやいや・・・。




kibarin829 at 06:30コメント(0)

2017年08月29日

そや!
昨日まで思ってて、旦那に焼肉かまわる寿司かどっちがええ?とかって聞かれてたんや。
なのに…今の今まで抜け落ちてたわ(爆)


8月29日は…焼肉の日!

ってちゃうしw


うん…私の誕生日やねん^^

またひとつ増えましたわw



57才やて。

ちょーっと最近は仕事が忙しすぎてクタクタで寝落ちの日々を繰り返してて…
脳内ではめちゃめちゃ作品が出来上がってて…(笑)
手がね、追いついてないんですよね。
編み物…なーーーんも考えずにひたすら編みたいなw

んじゃこの一年も頑張ってみるかな(^^♪



kibarin829 at 02:30コメント(0)

2017年08月15日

2017/08/15火曜
朝7時過ぎに出発。
んで、出る時に仏花は持ったのに線香と蝋燭を忘れてしまった。
ちゃんと用意してたのにね💧

東本願寺へ到着。
京都タワーもちょこっと見せ(笑)
御影堂までの砂利…玉砂利が敷き詰めてあんのかしら?
少々歩きにくい💦

次は大谷祖廟へ。
円山公園内の市営駐車場に停めて円山公園を抜けて大谷祖廟へ向かいます。
最初遠目から見たとき置物かと思ったけど…あ、動いたわ(笑)

めっちゃ近づいてもジーッとしてました。
帰りに同じとこ通ったら同じような模様の猫ちゃんがもう1匹いました。
全部で3匹でした…たぶん。

大谷祖廟に到着。

円山公園内の坂本龍馬&中岡慎太郎像です。
サルスベリの木
中央の枝垂れ桜


朝からあいにくの雨模様でしたが強い降りはあまりなかったので幸いしました。



kibarin829 at 16:32コメント(0)

2017年08月07日

昨日はひとりで朝ラス仕事でしたが、まぁ全体的には暇でしたね。
繁忙期も過ぎたので。
でもラスト15分はハンパなかった💦
それさえなきゃね〜

昨日は夕方くらいに、まだゲリラ豪雨前やったけど、小学生くらいの男の子が半ベソで入って来て、バットとボールをどっか車道に落とした?らしくって車がバンバン通るとこやし拾えない💧と言ってきた。

まぁここの店から近いとこやけど、私もひとりやしどないしようもない。
お父さんお母さんに言うてみて〜と言ったら、お父さんもお母さんも明日まで帰って来ないとか。
僕はひとりか?と聞いたら、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるけど今は(家に)いないらしい。
さてさてどうしましょうかね。
その僕ちゃんちはマンションみたいなんで隣のおとなの人かマンション入ったら管理人のおじさんとかおとなの人がいると思うし言うてみて。
と言って帰ってもろたけども、まぁそれからは来なかったからなんとかなったのかなぁと。

こっから警 察とかに連絡してもいいのかもだけど、何せ日曜は社員とかいないしね〜勝手には出来んのかどうかもわからんしね。

前にトイレ貸してと言ってきたおばあさんがいたけど公衆的なのでもないし裏手にまわらないとあかんし近くのコンビニとかでと言って帰ってもろたら、そのおばあさんが店の表に買い物したスーパーの袋入りのカートが置き去りにされてた…。

店の前ではいろいろあります。
他にも自動ドアの前の三段の段差に自転車ごと横たわってたおばあさんとかね。
大丈夫ですか?と聞いたら休憩してんねんとか。
しばらくしたら起き上がってヨタヨタと帰っていかはった。
数日後、お客として入ってきてなんか世間話して帰っていかはったし。

なんなんでしょうね〜💦

あと今日は店内天井から雨漏りが!!
以前にも雨漏りらしきで床が濡れてる現象あって直してもらったばかりなのに。
その数年前にはトイが詰まって天井から水がなだれ落ちてきたらしいしね💦

ほんま、いろいろあります。


kibarin829 at 22:46コメント(0)
付録付き雑誌買って来ました💕
インレッド9月号です。
9百円ってお値打ち品!
そして今回の付録は〜〜
ツモリチサトさんのイラストの豆皿4枚とネコステッカーです💕
豆皿もちょうど良い大きさで、ステッカーもキラキラです。

100均の猫皿も可愛いけどたまにはね❤️



kibarin829 at 21:52コメント(0)

2017年07月26日


uniのパワフルネーム なまえペンです。

先日マステにもシッカリ書けるということでこのパワフルネームなまえペンを探していたらY大型家電店の文具売り場で見つけて買いました。(右)
LOFTでも探したけど見つかんなかったんで。

しかーし!!
後日S100均に寄ったら文具コーナーでまったく同じものを見つけてしまいました💧(左)
45円ほど差が…_| ̄|○

なんでや…


kibarin829 at 21:51コメント(0)
まぁLINEから来ているわけではないと思うんですけどね。

【二段階パスワードの設置】という件名のパソメールがやってきたんですよ。

ホントに迷惑なことです。

絶対にリンク先をクリックすることのないように…



気を付けましょう!!!

kibarin829 at 18:30コメント(0)

2017年07月21日

いいかげんにしてほしいもんです。

迷惑メールとか架空請求とかね。

WS000075












LINE関係で。

スマホには五千万がどうとかこうとか…。





他にやることないんですかねぇ~




kibarin829 at 21:00コメント(0)

2017年07月20日

ひいちまいましたよ、夏風邪。
ちょっとノドが痛いなぁ〜
あれ〜鼻水出るな〜
くしゃみも〜〜
なんて思ってたら微熱が〜〜
声もガラガラ〜〜
そうこうしてるうちに高熱になってしまって、38.7℃まで上昇。
その後2日ほど高熱から少し下がるも38℃前後を低迷中で。
鼻水や咳はひどいもののなんとか明日には回復しそうやな。
ちょうど仕事もシフトインしてなかったので2日間休みました。
ま、兎にも角にも夏風邪は長引くっていうし、気を付けんとあかんなぁ〜
皆様もお気をつけ下さい。



kibarin829 at 21:54コメント(0)

2017年07月17日

iPhoneにやってきましたよ。
決してリンクを押しちゃあダメですよ。




kibarin829 at 16:44コメント(0)

2017年07月07日

何年…どれくらい前に買ったのかなぁ。
レスポートサックのこのデザインの財布が欲しくてちょこっと探しましたw

まぁでも布地なんで致し方ないんですけどね。
傷んできました💧




さてもうしばらく使い続けるか新しいのにするか。
けど新しいのにするには春がいいって言うし…もう夏だしな〜💦

まぁ今んとこ気にいるようなお財布も見つかってないけどね。

またレスポートサックにしようかなぁ
それか今は次のいいのが見つかるまで雑誌の付録に付いてたお財布ポシェットみたいな少しデカイけどそれを代用しようかなぁ〜。


kibarin829 at 06:30コメント(0)

2017年06月30日

私のところには本日夕方、こんなメールがやってきました。

件名【LINE変更】
WS000074









というような、アカウントが盗まれた…?とか何とかでリンクからパスワードなど入れようものなら即乗っ取られますよw
お気を付けくださいね。
こういうメールが来た場合は【無視】です!!

こちらに…私がググって上記のメールはフィッシングサイトへの迷惑メールであること確認したサイトです。
ラインの仕組み【LINEの変更確認メールが増加中】→http://did2memo.net/category/naver-line/




kibarin829 at 22:00コメント(0)

2017年06月24日

突然来たよ。
なんなんもう〜〜
うっとおしいわ〜〜〜
ま、ムシに限りますw



kibarin829 at 01:48コメント(0)

2017年06月20日

まーたまた雑誌の付録につられて買っちゃいました〜(笑)

リサラーソン好きです〜


保冷バッグになってて、しかもお弁当包みも保冷機能付いてるしランチベルトも付いてる、ぜーんぶリサラーソン!!

絵が可愛い💕

リンネル8月号 890円です。

サイズでーす。


kibarin829 at 19:48コメント(0)

2017年06月18日

木曜夕方、ひさびさにヨドバシカメラ京都に行ってプリンターを買い、土曜朝に配達してもらいました。
最初は持ち帰ろうかと思ったけど、7㎏ほどあるらしくて、そりゃキビシイと思って配達してもらうことに。

プリンターは以前4月に突然うんともすんとも言わなくなっちゃってそれ以来まったくプリンターを使ってなかったけども、そろそろあかんやろ〜ってことで買いに行きました。

今回買ったのは…
EPSONです。
Canonから始まり〜hp〜brotherそしてEPSONとなりました。
Canonは何台か続いてます。

最新のプリンターの1つ前のになりますかね。
私のしたいことが出来るプリンターです。
参考価格が3万円以上のものみたいです。
でもその半額以下で買えました。
型落ちするとお得です。

設定とか一生懸命やって、でも少々失敗してもーて💦
まぁそれでも問題なく使えたらエエねんけどね。

でも、でもね…あちゃーってなことが!!

なんと!!
今まで置いてたプリンターを退ける際に気づいたんです。
するっと電源プラグが抜けて…😱😱😱
も…もしかしたら動かなくなった原因って、コレ?
知らんまに抜けてたってことなん?
でも確かめたよね、確かに。

そげなーーーっ!!!



kibarin829 at 06:43コメント(0)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    by Marshmallow Studio
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@フェスティバルホール
    DEAN FUJIOKA LIVE@フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    11/29-12/11 うめだ阪急ギャラリー
    【リサラーソン展】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    12/13-12/18 うめだ阪急ギャラリー
    【自然への畏敬 川端紘一の世界展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット
    髑髏城の七人season風 前楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR@京都
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード