だいありぃ

2017年12月07日

2017/12/06
映画を見た帰りです。
移転してから全然行けてない💦
って事で…ちょっと地図を確認していってきました!
方向音痴な私が迷わず行けましたよ😊

パラルシルセさん


このドアを開けるとそこはとっても楽しい世界😄

ただ今、食品サンプル作りをワークショップされてまして、楽しそうなんでやってみました。
あらかじめ、たこ焼きのベースとなる部分は出来上がってるので、好きな形のを選んで全体に色塗って乾かして、たこ焼きを乗せる定番のお舟にグルーガンでくっつけて、ソースを塗って乾かして、穴を開けて爪楊枝刺して、青のりふりかけて出来上がり〜😆
カードスタンド付きです。

そしてこちらもお持ち帰り〜😊



kibarin829 at 19:30コメント(0)

2017年11月27日

11/17〜11/27まで。
無印良品週間です。
この期間に一度だけ行くことできました。
やっぱ実物見てから買いたいのです(笑)

粉末ドリンク(抹茶ラテと甘酒)とレトルトカレー(いつもはキーマですが今回は豚肉と玉ねぎ)とオレンジバウムを買いました。
いつもはレモンバウムとか買うんですが、最近食べ切れないんですよね💦
切り分ければいいだけなんだろうけど、硬くなるんですよね💦
なのでオレンジバウムくらいまでならなんとか…。

さて、今回の目的は…

コンパクトアロマディーフューザー

USB充電だけでコンセントいらずで持ち運び可能。
好きなアロマオイルを入れて自動電源オフ機能もついてるという優れもの。

中を出してみた。
↑蓋を開けたところ。
中央のところは取り外しできるので替えがききます。
そこにアロマオイルを垂らして…蓋を閉じてスイッチは蓋をひねるだけでオン!
ということなんで、これから充電しまーす💕



kibarin829 at 06:55コメント(0)

2017年11月13日

今日は、うめだ阪急へも寄ってきました。
最近は編み物に凝ってますんで…と言いつつさぼり気味でもありますが。

■マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア
を本日最終日で、仕事も休みだったので、ヘロヘロでしたが行ってきました。
行けて良かった〜💕

梅村マルティナさんがいらっしゃいました。
編みながらぷらぷら歩いて?いらっしゃったので、せめて握手だけでもと思い、お声をかけさせてもらいました。
めっちゃちっちゃくて可愛いマルティナさん😍
握手…していただけました。
そしたらサインまでしていただけて〜〜最高です😊

腹巻帽子を頑張って編もう〜😄


こちらは、うめだ阪急のウィンドウに飾られてるクリスマスバージョンです。
ごく一部なんで皆さんも他のも楽しんでみてください。


kibarin829 at 23:45コメント(0)
めちゃめちゃひさしぶりに寄りました。
大阪中崎町の動物雑貨店 オンリープラネットさんです。
2回目の訪問。
いつも梅田へは梅芸とかに行く前後とかでいろいろ寄り道するんですが、今回は梅芸にもなんも予定ないけど梅田へ向かいました〜😊

行きたいなぁってとこは雑貨屋さん。
と、うめだ阪急さん。

そこでまずは、中崎町の雑貨店。
来年の干支【戌】の置物を探しに。
猫にめちゃめちゃ惹きつけられながらも〜今回は干支💦
可愛いのがいっぱいでした。
クリスマスバージョンもあります〜💕
ぽれぽれ親子〜💕
うさぎ親子 可愛い💕
カードホルダー可愛い😍
いろいろ迷いましたが💦
今回、購入したのはこちらです。
干支です。
【戌】と【午】
戌は来年の干支。
午は私の逆さ干支です。
自分の逆さ干支を身につけてたりすると幸運だとか。

オンリープラネットさん向かう道の途中で…
カラフル可愛い💕
今日はイイ天気でした☀️





kibarin829 at 22:54コメント(0)

2017年11月09日

普段とは違う通りを通ると、いろいろとお店を発見しますね。

高倉四条上がったとこ、大丸京都店の横の通りっていうんですかね、いつもは錦通りとか向かうときは大丸京都店内を突っ切るんですよ、でも化粧品コーナーを横切っていかないといけないので、匂いの苦手な私はそこを息を止めて突っ切るんです💦

ま、それは置いといて…

とにかくこの日は違う道を通ったら…
おや?こんなとこにパン屋さん💕
錦通り行くまでにありました。
まず塩パン!!という文字に惹かれて入りました〜😄
たくさん買ったけど、塩パン3つ(笑)
その場でも食べられるスペースありました。
ドリンクもお安い!!
私は持ち帰ったので、ちょいしんなりしたけど、塩パン、美味しかったです〜〜😊👍🏻
お店の名前はANTIQUE(アンティーク)です。


kibarin829 at 18:40コメント(0)

2017年11月06日

疲れてるんだな。

昨日、自転車のタイヤの空気が少し減って来てたので仕事帰り、少々?多少?疲れてたけど、今やらなきゃ〜って思ってしまって、家の前で空気をシュパシュパ入れてました。
1本目終わって2本目にかかろうとして、あちゃー💦
やっちゃいました。
空気入れのスプリングのとこで指を挟んじゃって人差し指のとこから血がドバッと!!
いや〜〜しばらく止まんないですよ。
水道で洗い流したりしましたけど。
あとは絆創膏を。
血豆とか出来るんやろな。
なかなか治らんやろな。

あ〜なんでこんなことしてもーたんやろ。
疲れてたのにな〜
やっぱ疲れてる時ってあんましやらん方がええと思うわ。
何かしらやってまう💧


kibarin829 at 13:38コメント(0)
2017年もあと2ヶ月切りました。
今年もブログ書きかけが残りました。(たぶん残る)
特に書きかけというよりも書けてないものがかなりあります(爆)
ちょっとだるいなぁ~あとにしよかなぁ~と思ってるうちに時間や日が過ぎていきます。
もうブログ…卒業というか中退しよかな。
ほとんどインスタやツイッターやフェイスブックとかに走りがち。
ん~~~それかブログからのツイッター・フェイスブックへと行っちゃうか。
それに従うとインスタが…。
インスタやめるか。
まぁそれぞれの良さがあるから使い分けれれば良いけれど…。

kibarin829 at 12:00コメント(0)
ま〜たまた付録付き雑誌を買いました。
ムーミン柄ですよ〜そしてたーくさん持ってますが、ポーチ4種類、半透明ミニ封筒もあります。




iPadProの9.7サイズのがカバーしたままで入ります。



あとは何入れよう~~~www


kibarin829 at 06:00コメント(0)

2017年10月25日

1.2と買って4.5.6を買いました。



4〜は、とりあえず11までは
風神雷神図屏風の立体ジオラマが部品が少しずつ付いてて4〜11で完成とか。
さぁそれをつくりあげるかどうかは…💦

昨日、5.6とまとめて買った時にミニクリアファイルいただきました。
↑は見開きの表側です。
いいですね〜俵屋宗達の国宝 風神雷神図屏風です。


kibarin829 at 12:40コメント(0)

2017年10月24日

先日iOS11へアップデートした。
しばらく使わなかった電卓機能を使おうとして開いたらおおっ!
四角から丸くなっとるやないかーい!

横機能はほとんどわからないし使ってないな💦




kibarin829 at 01:38コメント(0)

2017年10月19日

昨日今日(13時現在)に来たパソメールでの

詐欺メール   を、時系列で載せました。

皆様もご注意あれ。

少しでも怪しいと思われた場合はそのタイトルを検索するとかなんなりやってください。

きっと注意喚起されてるサイトが見つかります。

なお画像はクリックすると拡大します。



【無題】
本文に※ウィルス検出により削除されました。
下記のURLはウィルス感染の可能性がありますので、絶対に開かないでください。
・・・・URL・・・・
WS000078






【あなたのApple IDはロックされます】
本文なし
WS000079






【#5000緊急(リコールの御知らせ】
本文は
お客様のご利用端末がリコールの対象になってる可能性が御座います。


以下、いろいろ不具合内容書いてあったり謎なURLが載っていたり…
はいはい、そうですか~~~
私のパソ、ウィルス感染前にぶっ壊れる可能性の方が大なんですよーーー(爆))


WS000080













【注文内容確認メール】
本文…
この度は、当店をご利用いただきまして誠に有難う御座います。

以下いろいろ掲載されてます。

…が、当店…って誰?どこ?

WS000081
















【#5000緊急(リコールの御知らせ】
再びやってきました。
だからなんやねんw

WS000082













【※本状を受信された方は情報流出の可能性が御座います】

だから…何?

WS000083














【#5000緊急(リコールの御知らせ】

三度やってきました(怒)

WS000084













【※本状を受信された方は情報流出の可能性が御座います】
再びやってきましたよ~

WS000085
















こんなにあるとめんどくさいですね。
あなたたちはヒマなのか、あぁそうか機械とかで大量に発信できるんでしたかねぇ~

でも大量の中でも受信された高齢の方とかは騙されちゃうってこともあるんですよね。
ご注意くださいまし。


kibarin829 at 13:30コメント(0)
昨日100均のダイソーさんで買った2018年卓上カレンダーを買ってきました。

犬と猫とありまして、商品はお間違いのないように。とありましたので間違えずに猫柄の方を買って来ました。

もちろん店内では包装されたものから取り出せるわけではないので犬か猫と袋の上から確認して買いました。


ですが…
ショックショックショーーーック!!!
猫柄が同じ色のがあったって決して文句は言いません。
けど…
それはないわ〜〜と嘆きです💧

では見てください。
オモテ側

ウラ側

なんと!!
2月と9月が2つもあって…
3月と10月があらへーーーん😱

嘘やーーーん(´༎ຶ۝༎ຶ) 

しかも包装の裏に表示されてる通りの月表示でもないんです。

買ったの梅田のダイソー…
当面、梅田へ行く予定ないねんけど。

まぁ108円やから諦めるしかないか…とほほです💧


kibarin829 at 06:22コメント(0)

2017年10月06日

3年目(3冊目)になりますかね。
やっぱりシンプルイズベストです💕
お値段も無印良品週間の10%OFF利用しました。
10/5出たばかりです。
無印良品週間は今日10/6までです。

今年の2017年のより少し小さいのにしました。100円お安いです。(笑)

ホントにシンプルなマンスリー
ウィークリーです。

ほぼ日手帳やEDITの一日一頁には憧れありますが、私にはこれがいちばんあってるかなって思います😊

他に100均でこの2冊買いました。
小さい方は仕事シフト記帳用に。
もう1つは…まだ考え中💦



kibarin829 at 07:00コメント(0)

2017年09月28日

大好きなツモリチサトさんの雑誌付録のトートバッグです。
この猫ちゃんの背中ファスナー開けたら収納出来るようになってます。
以前にも同じようなのありました。
でも前のはトートバッグがモノグラムっていうのか、小さい猫ちゃんがいっぱい並んでる。濃いグレー地に黒い猫で、今回のは大型猫ちゃんのシルエットです。
この猫ちゃんの顔が可愛くて大好きです^^


kibarin829 at 06:02コメント(0)

2017年09月22日

関ジャニ∞を好きになって早やん〜何年だ?(笑)
それから始まってるよね〜

すばるくんの誕生日       と、
私と旦那の結婚記念日。

9月22日

すばるくんは36歳❤️
そして私どもは結婚32周年💍

年月経つのは早いもんですね。
ま、これからもどんなことが待ってるかわかりませんが末永く…ですね。

すばるくんもますます声に磨きがかかってくるだろうし素敵な声を聞かせて欲しいです。





kibarin829 at 02:00コメント(0)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    by Marshmallow Studio
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@フェスティバルホール
    DEAN FUJIOKA LIVE@フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    11/29-12/11 うめだ阪急ギャラリー
    【リサラーソン展】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    12/13-12/18 うめだ阪急ギャラリー
    【自然への畏敬 川端紘一の世界展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット
    髑髏城の七人season風 前楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR@京都
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード