ここ2日でめちゃいろいろありました。
ほんまに一気に来ちゃってもう大変でした。

特にメガネは私の体の一部なんで、其れがフレームがポキッと折れちゃいました😱
昨日深夜というか今日未明ですよね。
その予兆は来ていたんですけどね、ちょっとグラグラしていたんで折れそうやなぁと。
で、コレです。
もうこうなってしまったらどないしようもないです💧
普段使いしていたメガネなんでホンマに辛かったですよ。
観劇用のメガネでは度が強すぎてつらくて目も疲れるし。
けど裸眼で過ごすにはホンマに生活出来ないし。
ど近眼、ど乱視、たぶん老眼…最悪ですわ。
そして今日たまたま休みで、でも予定入ってて…その合間の1時間半くらいの間にメガネ作りに行きました💦
折れたメガネは中近のメガネ。
でも単焦点レンズでも良いから作れないかなぁと思って、在庫があれば〜と確認してもらったらありました!
あんまり時間がなかったので6時くらいまでになんとかならんかな〜と尋ねたら大丈夫だそうでホッとしました。
すぐにメガネフレーム選んで(私にしては最短の時間でパッと決めちゃいました
!)
中近で作りたかったけどたぶんそれだと1週間くらいは要するやろうしあんまし近の方は利用度が少ない気がして…今回は単焦点だけに。
今使ってるけど、中近の方がやっぱ慣れてはいたんだなぁと思えて来た。
ま、コレも慣れなんだろうけど。
でも度の強いものをかけてるよりかは全然楽だし。
選んで買ったのがコレです。

あ〜ちと痛い出費になりました💦



以前歯が欠けて治してもらったとこがまた欠けました💧
応急処置的なもんやったから今度欠けたら本格的に治さないといけないかも💧

自転車のチェーンが外れました。
仕事終わって自転車に乗ろうとしたらズボンの裾がなんか引っかかる。
そしたらチェーンに絡んでて…なんとか外して近くの自転車屋さんへ押していき直してもらいました。
でもかなりボロボロでチェーンカバーも割れてないし10年以上乗ってて電柱に激突したこともあったり自転車屋さんにもそろそろやねってことで検討に入りますが、その前にメガネ出費が出てしまいました💧

さらに今日は出先でバッグのショルダーがぶち切れました😱
斜めがけしてるんですが、それがブチっという音ともにバッグを支えてたナスカンが壊れました。
まぁね〜バッグ自体も結構重かったけどやっぱ負担で耐えきれなかったのですね。
100均でカラビナ買って応急処置しました。

帰宅ったらB'zさんからクリスマスカードが届いててほっこりです💕