昨日はひとりで朝ラス仕事でしたが、まぁ全体的には暇でしたね。
繁忙期も過ぎたので。
でもラスト15分はハンパなかった💦
それさえなきゃね〜

昨日は夕方くらいに、まだゲリラ豪雨前やったけど、小学生くらいの男の子が半ベソで入って来て、バットとボールをどっか車道に落とした?らしくって車がバンバン通るとこやし拾えない💧と言ってきた。

まぁここの店から近いとこやけど、私もひとりやしどないしようもない。
お父さんお母さんに言うてみて〜と言ったら、お父さんもお母さんも明日まで帰って来ないとか。
僕はひとりか?と聞いたら、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるけど今は(家に)いないらしい。
さてさてどうしましょうかね。
その僕ちゃんちはマンションみたいなんで隣のおとなの人かマンション入ったら管理人のおじさんとかおとなの人がいると思うし言うてみて。
と言って帰ってもろたけども、まぁそれからは来なかったからなんとかなったのかなぁと。

こっから警 察とかに連絡してもいいのかもだけど、何せ日曜は社員とかいないしね〜勝手には出来んのかどうかもわからんしね。

前にトイレ貸してと言ってきたおばあさんがいたけど公衆的なのでもないし裏手にまわらないとあかんし近くのコンビニとかでと言って帰ってもろたら、そのおばあさんが店の表に買い物したスーパーの袋入りのカートが置き去りにされてた…。

店の前ではいろいろあります。
他にも自動ドアの前の三段の段差に自転車ごと横たわってたおばあさんとかね。
大丈夫ですか?と聞いたら休憩してんねんとか。
しばらくしたら起き上がってヨタヨタと帰っていかはった。
数日後、お客として入ってきてなんか世間話して帰っていかはったし。

なんなんでしょうね〜💦

あと今日は店内天井から雨漏りが!!
以前にも雨漏りらしきで床が濡れてる現象あって直してもらったばかりなのに。
その数年前にはトイが詰まって天井から水がなだれ落ちてきたらしいしね💦

ほんま、いろいろあります。