2016.11.1
特別拝観でお寺を巡る途中ですが、ランチタイムとなったため…

地元に居ながらにして一度も食べに行ったことのなかった、かねよのきんし丼を食べに行きました。

祇園の方の鰻屋さんへは何度となく行ったことがありますが、かねよさんはホンマにいつも前を通るだけで行ってなかったんですよね〜💦

ちょうど開店するくらいの時間に到着したのですぐに店内へ。
着席して、まぁやっぱり…きんし丼でしょー💕
あんまし時間もかからずに出て来ましたよ。
出て来た時には、わぁ〜〜っていうニマニマしちゃいました。
食べると卵はふわふわ〜、卵の下にはうなぎ!!
これまたふわふわ〜、ごはんにはあらかじめタレも絡めてありましたが、注ぎ足し出来るように醤油差しみたいなのに入れて置いてありました。

わりとあっさりめのタレ…かな。
私的にはと云うか今の欲する感じがチョットだけ甘味のあるたまり的な感じのタレが欲しかったかなぁ〜

これはこれで美味しかったです。
でもここのきんし丼を食べてしまったからさらに祇園のあそこのきんし丼を食べたくなって来ました〜💕


そして午後から二ヶ寺ほどまわってスイーツタイム(笑)
幸せのパンケーキを食べに行きました。
今回は京都限定のを食べようかな〜って思いながらも、ほうじ茶のが無かったので、今回も同じ幸せのパンケーキを食べました。

今回はなんか前よりもたまご感が強く感じたなぁ〜
でもマヌカハニーバターは美味しかった💕