…これは9/20書きかけてた記事です…

台風16号真っ只中な京都です。
朝イチから配管清掃で業者さんが家の中に…
はい、もちろん我が家の猫どもは雲隠れ(笑)
終了するまでの10分くらいですかね、私はテレビをね、見てたわけですよ。
そしたら突然画面真っ黒に!!
え?なんで?どうしたん?なんで?
ってな感じやったのですが…
電源は入るんですよ。
テレビ側ではなくてレコーダー側でテレビをね見てたわけです。
それが突然真っ黒!!
どないなったんや!!
すると、ひょこひょこと黒猫ぷりんがテレビの奥から出てきたんですよ…ほこりまみれで(笑)
まさか…ぷりん、なんかしたん?
聞いても答えるわけもなしw
我が家のテレビってデカイしテレビ台は重すぎて動かない…。
すき間からほぼ手探り状態でちゃんとコードは接続されてるかを確認。
電源は入るのに映像が映らない…。
これは修理を呼ぶしかないのか?
ん~~~しかし…と格闘したり放置したりを繰り返しながら…
ふとレコーダーの後ろに浮いてるコードを発見。
ん~ぷりんごときでそんなに簡単にコードって抜けるもんなんかなぁ~
と思いつつ、一応手探りでコードの差す場所を探して差してみた。

すると…あれま、映った(*'▽')o
ホッとひと安心です。
でも今後もぷりんは業者来るたびにテレビの後ろに隠れるんやろなぁ。。(汗)

まぁ台風の影響でもなかったわけですよ、今回は。
今まででも隠れて這い上がって来てたのに大丈夫だったんですよねぇ~
だから今回、こんなことになってまぁ勉強になりました。

午後からはこの台風真っ只中を仕事場行って仕事してきましたわw





 ↓私の部屋のドアが少し開いてて…というか、開けてあるんですがね。
もみじが私の部屋にいるもんで…。
ぷりんがジーッとリビングのドア越しに見てるんですよ(笑)
ぷりんは、もみじ大好きなんでそばに行きたがってるんですがね、もみじはおかまいなしなんで(汗)