photo:01


リビングで、こういうゴミ箱を使ってました。
黒い扉をプッシュすると中へゴミを捨てられるようになってます。
結構、反発力と言うんでしょうか、バネの力があるので、もし顔とか突っ込んだら抜けなくなるんじゃ?なんて心配とかもしたりして…(・_・;

けど、しばらくして、最近ゴミ箱から出したと思われるゴミ…紙類やビニールなどが床に落ちていることが。

紙やビニール好きなのは、ぷりんとうさぎ。
まずは、ぷりんを疑う(⌒-⌒; )
ほんで、いろいろ対策してみても、目を離してる間にまた…(`_´)ゞ
やっぱり、ぷりんか。
いや、しかし…ある時、ぷりんがケージ内に入っている時に、ゴミ箱から紙が出ていた。
ん?うさぎか?
うさぎはよく、無関係なふりしてイタズラしたりってこともあるし。
こりゃ~わからんなぁーと思っていた昨日の食事中のこと。
ぷりんがゴミ箱に顔入れて紙を咥えてだしていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、やっぱりお前かー( ̄^ ̄)ゞ
一瞬でも疑われたうさぎちゃん…ゴメンよー( T_T)\(^-^ )

んで、新しいゴミ箱に買い換えました。
d6c12550.jpg


ある大型スーパーで、あんまり種類が置いてないんだけど、その中から選んだのがコレ。
現品限りやったけど、まぁ良いかなと(^^)人間はちと使いづらい気もするが。
上に開く蓋だけど、PUSHと言うのを押さないと開かないんで、この蓋の上に乗っただけでは開きません( ̄^ ̄)ゞ

まぁコレで様子見するしかないな(^◇^;)





iPhoneからの投稿