今日も病院へ行ってきました。

心配されていた緑内障は大丈夫なようです。

ただ随分と水ぶくれも広がっているため見づらいのは確かかと。

自然に袋が破れるのを待ってみてももう結構長いですよね。



やはり針で水抜きをしてやるしか方法はなさそうです。

でもそれが一時的に水が抜けて袋がしぼんでもまたすぐに水が溜まるという可能性もあるし、

そのまま水が溜まらないかもしれないし、

3ヶ月くらいとかで水が溜まってくるとかなら、3ヶ月毎に水抜き手術をするってのもあるし、

けどそれには目のところなので全身麻酔は避けられない状態。

こんな小さい体でそれを定期的にやってやるのもツライ。



病院の先生もこのもみじのケースは珍しくというか初めてでわからないから、実際のとこ水抜きをやってみなきゃどうなるのかわからないって。



そもそもハッキリ原因だってわからない状態やし。





写真は今朝、病院から帰ってきてすぐに撮った写真なので左目には軟膏をつけられております。

この軟膏が苦いそうで口に苦みがきてクチャクチャするため、よだれが相当出るのです。

昨日も病院から帰って来たらキャリー内に敷いたベッドがすっごい濡れてました。

今日はまだ少なめでしたけど。


fd690bb1.jpg


971b14a4.jpg


9746a77c.jpg


6ecdb338.jpg



もみじ「ママにゃん、あたちはどーなんにょ?」


6354b0db.jpg



もみじ「えっ?えぇーっ!!ふぎゃーーーーーっ!!」


60cd1781.jpg




先生が説明してくれるのを聞いていると結局のところ、これは完治しないんだと…そう感じられました。



ペタしてね




iPhoneからの投稿