さて…【もみじ】さんの目がとんでもないことになっちゃいました!!


6月15日…いつものように写真を撮ろうしていて【もみじ】さんの顔を見た瞬間!あれ?なんか違和感…。

もう一度、ちゃんと顔を見ようと顔をおさえて見てみると、左目の内側の所に何かが出来てる!!!

しかも目の中にある\(゜ロ\)(/ロ゜)/

突然出現した?

いつも顔を見てはいるものの、何か異常がないか?とかって気をつけて見ていたわけじゃないから気づかなかったのか?

よくよくこの日以前に撮った写真を見てみたら、この2日前には出現している。


兎椛風~和。

わかりづらいけどその前日の写真

兎椛風~和。

さらに2日前の写真
兎椛風~和。

でも意外と撮ってなかったのか?あんまり顔がはっきり写ってる写真がにゃい(^_^;)

けど、ひと月前の写真の【もみじ】の目には物体は出現していない。


兎椛風~和。

その翌日、いつもの病院へ連れて行きました。

水ぶくれのようでもあり、腫瘍のようでもあり、ここではわからないとのことで比較的近い地域(同じ区内)に動物病院ですが眼科を専門とする先生がいらっしゃる病院があるとのことで、その日の夜は雨も降り仕切っていましたが、タクシー乗って連れて行きました。


一日に2軒も病院へ行くことはもしかしたらかなりストレスになるかもだけど、ちんぷんかんぷんなこの物体を放っておくわけにはいきませんし…病院嫌いの【もみじ】には申し訳ないけど我慢してもらいました。
兎椛風~和。

病院へ到着して、待ち時間もなくすぐに診てもらえました。

でも眼科を専門とする先生でさえ、こういう症状は初めてとのこと。


水ぶくれなだけなら針を刺して水を抜くと云う治療があるのですが、2~3日するとまた水ぶくれが発症するやもしれず、針で突くため炎症も起こる可能性もあるとのこと。


また腫瘍のような塊だと黒目部分って言うのか、そこにくっつく可能性もとか。

どのようにしていいのか先生自体もわからんような感じ・・・。


兎椛風~和。

目のこうさいがどうとかこうとかと紙に書いてくれたもの。

先生…めっさ早口で聞きとるのにたいへんでした(-_-;)
兎椛風~和。

いっぱいいっぱいレントゲンみたいな値札付けみたいなパシパシするもので【もみじ】の目の写真を右から左から正面からといっぱい撮られました。


そして結局この日は様子見をということでステロイド系の目薬をいただいて帰宅。

でも【もみじ】は目に関してはちっとも痛がって?るような様子もないし、目を細めたりもない、目やにが出ているわけでもなんでもない。

ホンマに不思議です。


兎椛風~和。


こちらの写真は6月26日のです。

その後なんの変化も見られないようです。


兎椛風~和。

そしてさらに2日後の6月28日の写真。

普段はフラッシュを使用しないのですが、誤ってフラッシュが作動して光ってしまいました。

(ごめんよ【もみじ】)

すると目の中の物体が比較的よく見えますね。

そうです、こんな感じになってるんです。

この謎の物体…綺麗に消えることはあるんでしょうか・・・(;O;)


兎椛風~和。

ペタしてね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ