昼:センター11ブロック
ステージからは遠くではありましたが、なんと!真正面でして…。
光一くんが見ているわけでもなんでもないけれど^^;
結構真ん中でまっすぐ前を見て歌うとこなんざ、こっちを見てくれてる錯覚に陥らせていただきました~(m~-~)m
ありがたやーありがたやー♪

しかしアッちゅうまに最終日を迎えてしまい、とても寂しい気持ちがいっぱい…。
29日のラストの【愛の十字架】を歌う前の挨拶時には『皆さんの期待に応えられるよう頑張る』みたいな挨拶をした途端、もう~ダメ、こみあがって来ちゃって…o(T□T)o

それと歌っているときに時折見せる笑顔が何より、ホントに楽しんでいるのがこっちにもひしひしと伝わって来るんですよねぇ~(~▽~@)♪♪♪

この日のお昼公演終了後、記者会見があるため、Wアンコールはお声がかかって出てきてくれるも(それだけでも十分満足です♪)記者会見あるから~とでも挨拶だけはしっかりして終了です(^o^)丿

このツアー中、いちばん公演時間が短かったかも知れません。
ただ、時間が長けりゃいいってもんでもないんで、かなり満足でした♪

昼公演終って会場出たらすぐさま次の会場入り待ちの列列列~~~(;´▽`lllA``
こっちも大変だけど、光一くんたちも次の開演までに体力温存させなきゃ…だもんね。
2回公演の時は衣装が次の開演までに乾かないらしくって~(o>(ェ)<;a アセアセ(福岡公演時にそんなこと言ってました)
2着くらい用意はしてもらえたんでしょうかね?

夜:立ち見Aブロック
さすがに横浜3回目Aブロックなんでこなれたもんです(^^)v
一目散に目指す場所へ飛んで(笑)行きました。
でもこのラストステージ、会場入り前からドキドキバクバク…ちょっと始まったら、ぶっ倒れるんじゃないの?ってくらいにナチュラル以上にディープハイでした(~▽~@)♪♪♪

今回のツアーも2年前と同様、みんなで踊るのがあるけれど、
だんだんお客さんたちも聞き分けよく?なったのか、それとも秋山くん(がほとんどの公演で振り付け指導)の考えてくる振り付けが、みんなの納得いくものになってきたのか…だから振り付け練習もすんなりと進んでいきました。

この夜公演の振り付けがホンマに町田くんも納得のいく振付で、お客さんたちも大満足で~~~光一くんがひさびさに振り付け担当しようとしても秋山くんのを選んじゃいました~~~(^^)v
まぁ光一くんの振り付け考えたのも披露して頂きましたし、またそれがこのツアーのオープニングのダンスだったんですねぇ♪
MAくんと共に披露してくれました(●^o^●)


光一くんのみんな(お客さんも含めツアーにかかわった人たち)にたいする気持ちがすっごい伝わってきてもう言葉では表現できないですね。。。
みんなに観ていただきたいです(^^)v

男性ファン…なのかどうかわかりませんが今回のツアー全体通してホントに多かったです!!!
会場全体から『光~ちゃ~~~~~ん』コールがすごいすごい(∂-∂)//""パチパチ
だから光一くんのステージ上からのナマ声『おきゃくさぁ~~~~~ん』も何度も聞けて嬉しかったです♪

各地方をまわって、お泊まりする日もあるのでその時には合宿と言うか修学旅行気分を思いっきり味わったようで…そんなときの写真をこのツアー中に紹介してくれました。
横浜ではさすがにお泊まりはなかったので今までに行った場所での写真を披露です♪
北海道・仙台は行ってなかったのでその時の写真も紹介され嬉しかったです。
光一くんのツアー中あんまり食べない中でも北海道はおいしいものばかりで、じゃがバタ食べたと言ってかぶりついてる写真を見せていただきました(^^)v

30日昼の時に30日終了したらすぐにセットを撤収するので時間がないから29日夜にチョッとだけオツカレサマを兼ねて打ち上げをした模様の写真を公開。
(と言っても光一くんとMAくん達だけですけど)
それがとってもこの5人のいい関係が伝わってきて感動もんです(^^)v
いっぱい貴重な写真を見せていただきました♪

30日夜では今まで秋山くんのきわどいショット満載、町田くんの食欲満載な写真が多い中、ラストを飾るは『堂本光一特集』ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
これまでのツアーで紹介していた写真も紹介する内容をずっと光一くんが選んでいたようですが、ホントにみんなの声が届いてるんでしょうね(きっと…)、こんなサプライズがありました♪

その中には…大阪限定のサービスショットまで披露キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー
もう一度観たいなぁって思ってたから嬉しかったんだけど、大阪でしか見せないって言ってたのに~~~~~ってチョッとね(;´▽`lllA``
でも、嬉しい♪


どんどん時間は過ぎていきます。。(淋しい。。。)
オープニング始まって3曲目あたりから…あぁ時間が早い~~~って感じてしまってホントに淋しいばかりです。
が、一回一回を心に目に刻みながら参加しました♪

光一くんの今回のライブに対する思いがひしひしと伝わる素敵なライブでした。。uruuru…(ToT)/~~~


Wアンコールでは『Deep in your heart』をジャンプジャンプでみんなで歌って踊って~~~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
もう汗だか涙だかジャンプだか、わからんくらいになって、光一くんが見えなくなってしまったよ~~~☆~ (。>(ェ)<o_彡☆

ファイナルは…今までWアンコールをずっと披露していましたが、お客さんの光ちゃんコールもさることながら、MAくん・バンドのマッキーズ・ダンサーさんたち・そしてスタッフの思いがこもって、3回目のアンコールです♪♪♪
2年前には、そのみんなの思いの中『僕は思う』を披露♪
今回はマッキーズもひそかに練習をしたとか…『MY WISH』これは光一くん初の作詞・作曲した作品で二度とヤンないって言ってたけれど、みんなの思いが伝わって…ギターを弾きフルコーラス歌ってくれました~~~♪

2年前がそれまでの活動の集大成、今回は自分の作品だけでのある意味、挑戦であった-mirror-ツアーのDVDを出して欲しいですね♪
光一くんを見たいというのもありますが、ステージ全体のライティングとかそういうのも含めあらためて見てみたいです!!!
是非…願います(*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪

まだまだ書ききれていないけれど、これにてひとまず…。
これはホント自己満の世界なので(かりにもこれを読まれた方)つっこみナシでお願いします<(_ _)>