今日は歯医者へ3ヶ月検診に行って来ました。

まぁ普段なら歯のクリーニング程度で済むんですが、
今日は『気になるところはありませんか?』と聞かれて、
食事をしたりすると八重歯の裏側あたりの歯にモノが挟むようになってきて取りづらい…ってことを申し出た。

すると昔に歯を治療してかぶせてあった歯と隣の歯の間が少しスキマが出来ているようで…そこにモノが挟まるようです。。

治療法としては、かぶせを一度取って再度かぶせる歯を少し膨らませて(チョットだけ隣の歯に着くように)かぶせなおすというもの。

それで治療しなかったら結局はまた挟まってしまうから、かぶせなおしてもらうことに。

久しぶりに麻酔をした。。歯というか歯茎がぶわわ~んと膨らんでいる感覚。。
痛みとかはないけど…やっぱ気持ち悪い。。

そのかぶせは来週金曜だ