旦那携帯を紛失しました!!!

それが起こったのは、2007年6月16日(土)夜明け前?(つまり15日(金)深夜未明)の出来事でした。

“旦那”が、泥酔状態で帰宅。
翌16日は何も気づかず…17日になってやっと、携帯のないことに気づいた始末。

まぁ~自宅用の携帯なので、あまり使用することもないしデータと言ってもこれがないと困るぞ~~~って言うほどでもないようなんですが、
とりあえず、どこにあるのか一度その携帯番号をコールしてみるも、
なんと旦那はマナーモードにしていたのでわからず…。
酔って帰ってきているから記憶がない!!!

日曜夜に私がずっと携帯を鳴らし続け、旦那は外を探索…。
落としてから一日以上経っているし、おまけに雨が降っているから、見つかっても濡れてしまって携帯が壊れているかも知れない…。
だけど、コールはしていたので機能は果たしているような…(^。^;;

結局見つからなかったので、そのあとすぐに利用中止手続きをした。
DoCoMoなんで、ネットからすぐに中止することが出来た♪
(My DoCoMoに登録はしておかないとだめだけど)

ホンマに情けない…首からシッカリぶら下げとけ!!!っと、怒っておいた(oー(ェ)ー;A アセアセ

そして、19日(火)午後…郵便受けにNTT DoCoMoからの封書が…。


なんと!!!!!
携帯を拾得したとのお知らせが届きました♪
地区の管轄の警察署に届けられているようでした。
さっそく連絡して受け取りに行ってまいりました。


≪拾われた(落ちていた)場所≫
なんと情けない…(llllll・○・llllll)…恥ずかしい…(ノlllll;´□)ノあっ!!
自宅前の路上に落ちていたそうです。
そして拾ってくれた方は、自宅マンション住居者のお子様。。
16日…すなわち旦那が落とした当日のお昼ごろに拾って、保護者の方と一緒に届けてくれたようです。
拾って届けてくれた方には、お礼を受け取る権利があるので、その旨を警察の方が説明すると、お礼の電話なども必要ありませんとのことでマンションのどの部屋の方かは判りません。
でも、なんていい子なんでしょ♪
最近じゃあ、そんな落ちてても知らん顔~なんて当たり前状態だろうし、もしや悪用なんてことにもなりかねませんからね。


“おとしもの ひろったら とどけよう けいさつへ”って標語じゃないけど、とりあえずは助かりました。


『拾ってくれた子供ちゃん、ありがとうございました』