2007年5月23日(水)MOVIX京都

『おいっ、鬼太郎!!』
ウェンツくんの鬼太郎の演技が上手いかどうかは別として…まぁ面白かったです♪
鬼太郎の武器でもある、髪の毛が針みたく飛んで攻撃するの…。
あれって使い果たすとハゲちゃって~~~(;´▽`lllA``
一度だけだったかな?坊主頭になって映ったのは・・・。
あれは笑っちゃったね(*^_^*)

でも妖怪もいっぱい出てくるんだけど、なんかやっぱり子供向けなんかなぁ~。。
そんなに怖くなってないんですよね。
同じ妖怪ものでも先日WOWOWで見た『妖怪大戦争』神木くんや豊悦が出ているものの方が妖怪らしく結構怖くて造りも精巧だった感じもする。
何しろ豊悦の悪役がすごいですよ。。。

・・・と、話がそれました(;^。^A アセアセ・・
『ゲゲゲの鬼太郎』を観に行った目的は、橋本さとしさんです♪
この前の記事にも書いていたんですけど、さとしさんの妖怪…妖狐(ようこ)族の2番手・空狐(くうこ)です。
迫力ありました~~~さすが舞台やってらっしゃるだけあって・・・か、
声に凄みもありましたし、そして何より人間の姿になっている時の感じも面白く演じたり、かなり映画全編出演多かったです(^^)v
さとしさんの妖怪とかを見てるだけでも面白いと思います♪
しかしその空狐もラストは・・・(llllll〃^∇^)o_彡☆

そうそう、その同じ妖狐族のトップ・天狐(てんこ)は小雪さんなんですが、出てきた時はめちゃくちゃ輝いてオーラ出しまくりなんですが、ほんのワンシーンしか出て来はりません(;^。^A アセアセ・・
それでも印象づけられるので・・・すごいです(*^_^*)

西田敏行さんの妖怪も面白い♪
顔だけ~~~~~なんですよ(^^)v

それと鼠男の大泉洋さんなんですけど、私には・・・大倉孝二さんに見えて仕方なかったです(o>(ェ)<;a アセアセ