我がマンション、
管理組合と自治会の期間が違うもんだから、とても面倒な感じになってます。
管理組合はマンションだけのことなんで、1月~12月の期間。
自治会は町内との連携もあることから、4月~3月の期間。

私は第二期の管理組合で副理事を受け持っていました。
“副”…なんで理事長さんがテキパキしっかり何でもやってくださっていたので、
我が家はただ自治会の回覧板を回すくらいしか…(どうもありがとうございました♪)

だけど…2006年1月から役員になっていて、ようやく12月が近づいたころ、
あぁ終わるね~って思って時期役員の選出があったりとかして、1月に引継ぎするんだなぁって思っていたら、自治会の回覧がどうとかこうとか…なんかだらだらずるずるっときてしまって、いつの間にやら3月終わり。

や~~~っと、先日理事長より時期役員の方へ回覧板を引き渡してくださいとの連絡が…。
長かったです…まぁ何にもしてなかったけど。

いっそのこと管理組合も自治会と同じ期間でやっていけばいいのにって思いますがね、そうはいかんのかな~。

まぁ次、我が家が役員するのは10年後ですな。

お疲れちゃん。