前日9月23日から福井に入りました。
宿泊先は『武生駅』から徒歩20分くらいのところ。
ホテルは…チョッと名前は伏せておきます…いろいろあったので。。
その事情は…あとでお話します(o>(ェ)<;a

この日のライブ≪サンドーム福井≫にて公演。
チェックイン後少しゆっくりしてから4時ごろホテルを出て
『武生駅』からひと駅の『鯖江駅』下車徒歩15分くらい(また武生方面に歩きます)
まわりはほとんど田んぼなのでスッゴイ見晴らしいいです♪
でもチョッと遠い…なぁ。。
何にもない場所にポツン…ドデンっとおったっているドーム型の建物。
これが≪サンドーム福井≫デス♪

無事に今日のライブも終了し、また鯖江駅へ向かいますが、
夜のため…ま~~~~~っくらで、ワサワサ歩いていると対向する車のライトで眩しくってめまい起こしそうでした(@_@;)
何とか武生駅に着いて買出し…と思いきや何にもなくって駅周辺も閑散としている始末。
どうしよう~って思ってチョッと歩いてみると…ありました!!!
頼もしく見えました…≪白木屋≫さん、なんかココだけ深夜5時まで営業しているようでした。
で、ココで軽くお酒も飲みつつ食事していたら…。
翌日のチケットを(Wっていたもの)譲る女の子から…HELP!メールが。
友だちと一緒に23日のライブに入ったものの、翌日はひとりなのでとりあえず24時間ファミレスかネットカフェでもあればと思ったものの『鯖江駅』には何にもなくって…泊まるところもないし、ホテル代もままならずどうしようかと困り果てている状態。。
なんかまだ高1なのでかわいそうになってきちゃって、(友だちとも相談し)それにチケット譲ることもあって、これも何かのご縁ってことで…。
こっちに一緒に来て、泊まるところも私たちのところは和室だったから何とかなるんじゃ?って思い、ホテルの方に頼み込もうと・・。
≪白木屋≫でチョッとつまんで(かなり遠慮しまくってましたが)ホテルへ向かいました。
ホテルの方…(名前はホテル・・・だけど)女将さんが驚いていましたが、別に泊まる分にはかまわないとおっしゃっていただいたので、一緒に泊まることに。

ただこのホテル門限があったのか、フロントは誰も交代とかで対応ないみたいで、でもチェックイン時にほとんど説明なかったので(バタバタされていたが…)また出かけるときにも「お出掛けですか?歩きですか?」と聞かれただけで時間などに関しても何も説明なかったんで…ネェ。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ

なんて言い訳しつつ…翌朝、朝食は最初の私たちのみだけで食べて、チェックアウトを…。
3人目の宿泊代はタオルと浴衣・歯ブラシ代として¥1000だけ請求されました。
それに対しては…感謝…ありがとうございます。。
(まぁチョッと出るときにネチリと言われましたが…(^。^;;)

またテクテク歩いて『武生駅』まで。
前日のライブで福井地元の方に教えてもらっていた、なんか有名なお店『ソースカツ丼』が美味い!!とのことでテレビやラジオ、芸能人の方などもよく来られているという≪ヨーロッパ軒≫さんへ行ってきました♪
  
ソースの匂いがお店いっぱい広がってて、おいしい匂いでした♪

これはチョッと女性用にと“ごはん”も“ソースカツ”も少な目ので。
まだ風邪が万全に治っているわけじゃなかったので、私は少なめにしました。
付いているサラダとか味噌汁は友だちにあげました(^^)v

トムさんの色紙発見で~~~す(^^)v
一瞬見たとき、色紙真っ白だったので???って思ったら、四隅にちっちゃい字で書いてありました。(トムさんらしいかも~~~)

この≪ヨーロッパ軒≫さんの場所はHPにて確認していただくのが一番いいです♪
『福井駅』から徒歩15~20分くらいかなぁ。。
なんかでも、この福井に来てよく歩いてるなぁ~~~ってのが実感(^。^;;
何とか元気でしたが、途中から一緒に行動した子がひどい靴擦れを作ってて…素足にパンプスなのも原因かもと思いますが、お店から『福井駅』までと『鯖江駅』から会場の≪サンドーム福井≫までだけタクシーを利用しました。
公演終了後はまた歩いて駅まで行きましたけどね。


入場待ちの列に並んでいると…チョッと前の方に並んでいる二人の女性の足もとを見たら…健康サンダル…えぇ~~~~~っそげな~~~~~(@_@;)


まぁいろいろありました、福井での出来事。
ライブも最高に楽しかったですし、(レポは後ほど…)忘れられないところですね♪