もう入居してから2年になろうとしている。
早いもんだわ…いろんな手続きやらでバタバタしていたのが嘘のよう。
初回の確定申告なんかも滞りなく済ませると、
2年目以降の確定申告はサラリーマンの世帯だとわりと…楽かも♪

そして今日は24ヶ月補修工事の申告日。
午前中にマンション内の集会所にて提出・説明を受ける。
だいたい入居2年で大まかな補修などの保障期間が終了するので
チョッと気になるところなどまぁダメもとみたいな感じで
結構いっぱい申告しちゃう(;´▽`lllA``

でもこういうのって保障期間過ぎてから、
あらららら~~~ってのが出てきたりするもんだから
キリがないかもしれないね。

補修箇所は、たいがいクロス壁の貼り合わさった場所にすき間が出来ること。
これは結構気になるとそこに視線が集中しちゃってね。
まぁ今のうちに言うだけ言って、チョイチョイ直してもらってる。
たぶん2年過ぎたら自分で直せってことになるかも…ホームセンターなんかでも売ってるもんね。
クロス壁修理キットなるものが…。

そして今回新たに申告したもので、サッシの障子のサンって言うのか?
我がマンションのはリビングと和室の間のところが木ではなく、アルミサッシの障子になっているのです。
だから結構、紙質も硬めでチョッとぶつけたくらいとか、【うさぎ】がどんっとぶつかって行っても破れないようにはなっている。
だけど、そのサンのところが格子になっていないためかどうかわからんけど、微妙に反ってきています。
もしかしたら暑さのせい・・・?
障子と言ってもかなり高さのある障子なので耐えられなくなってきてるのかも…。

さっ、これの修繕工事日は9月26日となっております。
ん?予定入って…ないよな?