焼岳と残雪(雪の壁)

シャトルバス以外にも観光バスがすっごく多かったです。
これはほんの一部
この上高地バスターミナルに向かうための道路わきにも
駐車場内に入りきれないバスが駐車場待ちのために並んで待っていました。
乗客は大正池とか上高地手前とかで降ろされて…って感じでした。
午後から来るバスはたいへんです。

私たちは新島々行きバスの乗車券とGW中のためか整理券を頂き
整理券番号順に乗車するのです。
(沢渡など送迎本数が多いバスは並んだ順なので長い行列出来てました。)
こうして上高地を去り、宿泊地の長野市へ向かうことに。。







長野市に到着しまずは入浴。
そして今夜の夕食場を探しに出ます。

この期間『善光寺花回廊』なるものが開催されてました。
夜しか写真撮ってないので、はっきりわかりませんでしたが…。


今夜の夕食場は…なぜか? 【能登】
http://www.freebook.co.jp/~noto/index.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716148/U0001046209/


でもすごい繁盛しているお店でした。
そして…おいしかったです。
私の記憶の中は今は「チーズ春巻き」

今夜の宿泊先
ホテル国際21長野
南館がちょうどリニューアルオープン仕立てなので
とっても綺麗でした。