2006年2月10日(金)

この日初めて…そうこの東京ディズニーランドが開業して初めて来たのです
そしてしかもこの見事な晴天
一日中、雲ひとつでない日でした。
気温も寒くもなく暑くもなくという絶好の行楽日和でございました


この期間は≪ディズニー・プリンセス・デイズ≫ということでディズニーのプリンセス・パレードなどがありました。
このパレードは昼食をしながら観たのでレストランは“クリスタルパレス・レストラン”にて窓越しで観ただけでした

“朝”をおススメしてもらってたのに…。
チョッと夕べの夢の世界から抜けられなかったのでお昼になってしまいました。
食事はバイキング形式で、ミッキーの形をしたプレートが可愛い~
パレードは残念ながら私がいる場所の窓を通る時には後姿ばっかりでした

まず最初に乗ったのが、“白雪姫と七人のこびと”これはネェ~、
トロッコが小刻みに動いていく為ドキドキもんでした。。
それに暗いとこ多いし~
なんか出口に出た時には心臓バクバク状態
鼓動が激しかったですわ。。脈は測ってないけど速かったかも~。
次に、先にファストパスにて予約しておいた“スプラッシュ・マウンテン”乗りました

この乗り場に向かうまでの距離で、視力の弱い私は…やばかったです
乗って・・・何度か急な下りがあったりしてドキドキ感はどんどん高まって・・・。
そして、いよいよ・・・ギャ~~~ッ
あぅ…びしょ濡れになりました。。



余談ですが、最初ゲートを入ってすぐに、ミッキー&ミニーを発見
でも写真撮影に並んでる方々がいてチラッと見るだけにしました。
そして近くにチップ&デールやらフック船長とかアリスに出てくるキャラクターもいたような・・・。
まぁまた出会えるでしょうってことで中に入っていきました

しかし…結局、ミッキー&ミニーには、パレードで見かける以外には遭遇することもありませんでした
レストランでもプーさんに出会うこと出来ませんでした
他のキャラクターたちにもほとんど出会うこと…なかったです。。