VIOLINISM with Love
2005年12月10日(土)大阪フェスティバルホール
葉加瀬太郎さん・榊原大さん・柏木広樹さん・功刀丈弘さん

2ヶ月前の京都での公演に引き続き、行ってきました♪
まず…最初の登場のところで、
バイオリンを持たずに現れます…と、その瞬間!!
舞台に段差があったんですが(チョッと低めの階段の一段って感じ)
登場した時にスポットライトだけで葉加瀬さんを照らしていて回りは暗かったので…
そう…その段差に足を踏み外し…(oー(ェ)ー;A アセアセ
演出とかでもなんでもなく“素”だったらしいです。。
まぁそんな感じで和みながら演奏は始まります♪

この日、私が座っていた場所は…1階最後列…(ーー;)
だったですが、そんなことも感じさせず結構楽しめました(^^)v
京都のときは舞台向かって左側からでしたが(ちょうど葉加瀬さんの頭で大さんがかぶってしまっていました・・)今回は最後列ではあったものの、中央よりも右側でしたが、また違う雰囲気で楽しむことが出来ました(*^_^*)
多分一緒だと思うんだけど、観る側が違うとピアノ位置、変わった?
なんて思ってしまったり…でもそのまま変わってませんでした。
2部はピアノ位置が変わりますけどね♪

1部はピアノ三重奏曲イ短調・・・30分ほどある曲(第一楽章から第四楽章まで)なかなか初の試みで・・・最初の挨拶、柏木さん、大さんを紹介して演奏が始まったら30分間お話しなしで・・・。
衣装も蝶ネクタイとか正装して・・・なかなか素敵なんですよネェ(。∂∂。)ポッ
この曲の中でも第二楽章の青の洞窟が好きかな♪

そして休憩を挟んで2部が始まります。
数曲演奏後、今回のツアーゲストとして・・・「功刀丈弘さん」登場です(^^)v
功刀さんのアイリッシュメロディ…を聞いているととっても楽しい感じ♪
アルバムが2枚ほど出されているとのことで…どっちか欲しいなぁ…って思ってます♪
どっかで試聴してから、決めよう…(なので会場でも販売してましたが買ってません)(^。^;;

多分…トリッチ・トラッチ・ポルカだと思うんだけど、これが楽しくってね(^^)
いろいろ遊ぶんですよ…大さんはピアノで伴奏なんだけど、葉加瀬さん・功刀さんのバイオリンと柏木さんのチェロで救急車のサイレンとかなんか追いかけっこしている感じでホント楽しめます♪

なんか葉加瀬さんは京都で見たときよりも一段と髪が…(;´▽`lllA``
アイリッシュでは弾けてましたんで…息切れしてました♪
柏木さんは、座席位置からはチョッと斜め後ろ姿になっていたので、あまりつぶらな瞳が見えませんでした。
大さんは…やっぱり素敵♪結構ピアノの音だけを聞き入ってしまってます(。∂∂。)ポッ
ピアニカもよかったなぁ~~~(^^)v
そして大さんにかかればピアノはいろんな楽器に変わっちゃう!!
ドラムみたく…ハープみたく…(*^_^*)
功刀さんもなんか葉加瀬さんにつられて…?か、面白くなってた(^。^;;

この日の演奏で感動したのが…「カラー・ユア・ライフ」でした(。∂∂。)ポッ

アンコールで出てくる時、3人が腕組んでスキップしながら出てきました♪
ホント、楽しい時間過ごせました(*^_^*)


この公演の会場入りした時に配られるチラシ類の中に
「live image5」決定!!のチラシがぁヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
またまた楽しみが増えました(^^)v