信州二日目、朝チェックアウトし出発です

車窓から朝の風景を撮りました。

やはり…曇っています。



まず向かったのが≪栂池高原≫

まずゴンドラリフトに乗り20分。

そしてロープウェイに乗換5分。

で、≪栂池自然園≫に到着です

しか~~~しかなりの雨が降っています。







栂池高原の住所は長野県北安曇郡小谷村…なんですが、“おたりむら”と読むそうです。

決して読めませんよねぇ~



到着して雨も上がって霧もましなら自然園を歩こうかと思いましたが…私たちが到着した頃はじゃじゃぶりで…断念して降りてきました



降りようとゴンドラリフトに乗って景色を見ていると…霧が晴れ山が見えてきました…







あぁこれに乗って行こうとしている方たちは自然園を散策出来るんだね



続いては栂池高原で出合った植物たちの紹介です。



~つづく~



栂池高原ホームページ