先日…「におい袋・ゆりの」さんを探してる時に見つけた気になるお店

素夢子古茶家“そむしこちゃや”と読みます。

烏丸三条西に入ると一筋目角にあります。



京都つながりで友人となったマイキーさんのブログに素夢子古茶家の外観写真が写っております

それを見て…気に入り、実際の店構えを見て気に入り、で…一度は入ってみたいが何か敷居が高そう~な気もして、小心者の私は…友人を誘い行ったのでした



店内はアジアンティストいっぱい!!

そんな雰囲気が好きなひとにはたまらんでしょうなぁ(^^)



漢方を使ったがあります。

とりあえず食事は別のところで食べたので、ココではお茶を…。

え~なんて名前のお茶を飲んだのかは忘れましたが…

生姜・松の実・蜂蜜・くるみ(だったかな?)などのものが入った漢方茶を飲みました。

蜂蜜が入っていたせいかも知れませんが、かなり飲みやすかったです。

そしてめちゃくちゃ体があったか~くなりました



器もなかなか良いんですが、暖かい飲み物を飲む時…コーヒーカップなどのような持ち手が付いていると私は嬉しいかな(;´▽`lllA``

猫舌猫手な私には少々厳しいもんが…。

モチロン冷・温、両方楽しめる漢方茶もあります。



漢方のパウンドケーキにも惹かれるものがありましたが、そのお茶だけでかなりの満足感を味わうことが出来ました。



そんなこのお店が、2005年6月4日(土)のリビング京都・西南版に掲載されてました。

この裏表紙つまり12面に掲載。

休日ブランチでゆったり優雅に…

というキャッチコピーとともに数店紹介されていました。



そして、こんなお店紹介のページも見つけました。

新しもの好きがゆく!という「おのぞみドットコム」コーナーで。