この間からずっと探し続けていた【におい袋】のお店。

手当たり次第ネットで検索しまくった。

わかってるのは『におい袋』『京都』『室町通』それだけだったけど、

先日あれだけ室町通を歩くもなかったので検索からはチョッとはずして…。

だいたいヒットするのは…っつか全国唯一のにおい袋専門店で

石黒香舗さんなんですけど、でも私の探しているのは残念ながらこのお店ではない。

もっと探りを掛けて行って…ページをくって行くと…

あった!!!

土曜スペシャル「厳薦 1日1組限定の宿」テレビ東京さんで2005年3月5日放送された分でした。

泊まった宿は…京北町なんですけどね。

そこの詳細をクリックしてみると…お名前とか場所がわかりました。

だけど…室町通ではなかったです。。

西洞院通御池下る…

そのお名前は…におい袋・ゆりのさん。

このお名前で検索すると…ちょこちょこヒットします。

ある取材記事の紹介で店主ご夫婦のお写真が…あぁそうそう、こんな感じの店構えで店内もこんな感じだった

ご主人にも見覚えがぁ~

近々行ってこなきゃ…誕生日の贈り物にも遅れてるし…。



でも…あほやね、私って。

先にネットで探せばあんなに疲れることセンでもよかったんや…