2011年5月21日(土)

まずは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』を公開2日目に観てきましたヽ(^。^)ノ

ジョニデ…やっぱカッコイイなv

オーランド・ブルームは今作では出てないから寂しかったな。

また感想書けたら後日アップしますが、まだ公開まもないからネタバレになっちゃうな(笑)

気をつけますv



20110521.jpg



































































映画館はMOVIX京都で2時間20分の上映で3Dはしんどそうやしメガネも掛けてるからメガネオンメガネはホンマにしんどいし^^;

なので2Dにしました。それ、正解vv画面も割と暗いのが多かったんで3Dはさらに暗くなるやろうからヨカッタ(^^)



友達待ってる間に千社札作ってみましたv

でも印刷がかなりずれてましたよ(`´)

87443bf4.jpeg



















































映画館に設置してあるフライヤー棚からいくつか持ち帰り。

『一命』なんかは瑛太ver.えびぞうver.のがありましたよv

7b2d28c1.jpeg



















































友達と会って映画の前にまず腹ごしらえでランチしてきましたが、最初アイホンでチェックしていたお店が全く見つからず(^_^;)

でも探しまくっても時間もないので、よーじやカフェでランチしました。

劇場へ戻ってドリンクを購入。

映画見終わってなんやかやとしている間に自宅に帰ってから気づいたんやけど、ドリンクホルダーのストローが無くなってたし(-_-;)

fdd28da4.jpeg



































































んで、映画見終わった後のティータイムは福寿園さんへ。

0f26282d.jpeg



















































この日はアイス抹茶オーレです…やっぱ美味しい(#^.^#)v

03ed7e95.jpeg



















































ほんで夕方5時くらいに友達と別れ、ひとりぷらぷらして藤井大丸に雑貨のお店とかマリメッコが入ってるんやねv

めったに行かないからゆっくり眺めてツイッターチェックしたら…

ハヌルさんが南座に行ってると云う…ちょうどさっきまでいたみたいで連絡してみたら会えそうやったんで会いました♪

そしてレトロな喫茶店『フランソワ』へ。

ここ、一度行ってみたかったんやわ♪嬉しいヽ(^。^)ノ

ee91725e.jpeg

















































アイホンで写真撮ったら店名ぶっ飛んだので再度アップ♪今度はお店が暗い(笑)

店内がめっちゃ奥行きあってびっくらした(^_^;)

77b061d5.jpeg

















































ハヌルさんといっぱいくっちゃべって午後7時ごろお別れして、私は錦市場のイベントへ。

東北のお酒を飲もう~東北の美味しいもんを食べよう~てな感じのイベント。

関西ウォーカーさんがユーストリームで生中継もしてはりました。

b226dba0.jpeg



































































↓ここで東北の日本酒販売!数種類あったかな。もうこのあたりだけひしめき合ってるからプラスチックのカップに入れてくれる日本酒…こぼさぬように必死やった(^_^;)

0f03831d.jpeg

















































錦市場全体で開催しているんじゃなく、ヨコの通りの1区間のみで出店にしてやったはりました。

4cb1de29.jpeg



















































こちら関西ウォーカーさんで実況ですv

3216f3f5.jpeg



















































おつまみは湯葉の揚げたもの。カリカリサクサク美味しかったです♪

日本酒は確か…会津のやったかな♪

6b7d3cb5.jpeg



















































チャリティー手ぬぐいを買いました。

そしてなんかデカイ日の丸生地に寄せ書き…はい、書かせていただきましたv

260e5270.jpeg



















































日本酒はカップ1杯でメチャイイ気分になったので何往復もされてる方もいらっしゃいましたが、私は退散。

電車乗って帰路につきました。

最寄駅で降りて急にうどん食べたいなぁ~と思い、コンビニに寄ったらこんなチラシを見つけちゃいましたヽ(^。^)ノ

c348a175.jpeg



















































ほんで家に帰ってみるとなにやら宅配便。

おや?なんぞ当たったみたいっていうか応募してたことすら忘れとった(笑)

当たったのはなんか知らんけどフレグランスセットやて。

かなり香りが何もしてへんの漂ってますわv

411cfbee.jpeg







































































って感じの1日が過ぎました♪