2011年1月21日(金)モーツァルト トークショー&大抽選会



座席は観劇したお席のままでカーテンコール後、比較的早く始まりました。

私のお席は上手(中央寄りの)最前列!!!



参加は、 芳雄ちゃん育ちゃんヴォルフにコンスタンツェ(島袋寛子)、司会はおなじみの方・アルコ伯爵(武岡淳一)。

この組み合わせのトークショーは初!!そして大阪公演ではこの日が最初で最後のトークショーとな。



観劇翌日に思い出しつつメモ綴ったんやけど、若干違うような気も(^_^;)

まぁそこはなんとなくと言う感じでとらえていただけたら…

そして思いだし順に書いてますんで順不同ですv



ヴォルフがコンスタンツェとベッドへ…と言うところのシーンでヴォルフが3つ点いてるロウソクを消すのだが、その燭台を持って一気に消そうとすると毎回ロウが手の甲に落ちてるそう。

んで、芳雄ちゃんはいつの間にやら熱く感じなくなって快感に?

でも育ちゃんはまだまだなれません^^;

とにかくロウソクを一気にカッコよく消せと言う演出家だと。

 

芳雄ちゃんヴォルフの尾崎豊ポーズ  時々変えているが、どうしても尾崎豊ポーズになる。

育ちゃんヴォルフのかっこいい立ちポーズを!とポーズするも、やはり尾崎豊ポーズになる。



長期のホテル住まい時の休演日や出番のない時は、ずっとテレビ見てた。

渡る世間で介護されてた、武岡さん。

ご飯に食べに出るくらい。



ダブルキャストで相手役がひとりの場合は嫉妬するから、ギリギリまで劇場に来ない。

笑顔が僕より多い?気がする…と思ってしまうらしい。

楽屋にいても、モニターとか映ってたら消しちゃうとか。



育ちゃんヴォルフの衣装が東京では白があったが大阪では演出家の意向で?芳雄ちゃんヴォルフと同じジーンズに変更。

微妙にふたりのヴォルフ衣装が違う。



武岡さんが大阪はどうですか?との問いに、そういう聞かれ方したら好きです!としか答えようがない(笑)と芳雄ちゃん!!

もうトーク初めっから芳雄ちゃんテンション絶好調!!!

上演は芳雄ちゃんヴォルフだったのですが、育ちゃんがヴォルフ衣装やらカツラ、メイクをして待機していると、芳雄ちゃん…あれ?途中交代か?とか(笑)



次の公演、ウェディングシンガーはまた別のSPEEDメンバーと。

コンスタンツェ寛子ちゃんは、前回の上演時にどんな気持ちになるのか、嫉妬するのか、見に行ったけど普通に見てた。



言いにくい台詞、コロラド大司教様ってのが言いにくいがアルコ伯爵はいちいちコロラド大司教様と言わずに殿下と言っていたそう。



トーク席位置は上手から育ちゃん・芳雄ちゃん・寛子ちゃん・武岡さんと言う並びですが、話す時に育ちゃんが上手の方に顔を向けたりとかするからなんでか?やたらと育ちゃんヴォルフと目が合った。



大抽選会では東京では抽選があってもパンフレットだけのプレゼントだったけど、大阪はかなりのプレゼント品が!!

○モーツァルト等身大ポスター(ふたりのヴォルフが背中合わせのやつ)その場でサインして1名に。

○次回の二人のそれぞれの公演のペアチケット各1名に。これは当選者に手渡しです!芳雄ちゃんは1階席の舞台にめっさ近い方に。育ちゃんのは2階席の奥の方にってことで育ちゃん客席通って普通に2階席へ行って渡して戻って来て、少々息切れ?してました♪

○モーツァルト公演パンフレット3名に。これはキャスト全員のサイン入りです!!すっごーーーいヽ(^。^)ノもちろんアマデ役の子役の子たちのもです!!

そしてモーツァルトに直接関係ないんだけど…

○チョコレート3個1セットをくじ引いた番号の列、1階から3階まで一列全員にプレゼント…なんだけど、寛子ちゃんが引いたくじがどうもかなり端っこの番号だったようで、そんなにたくさんの方にあたってなかったような^^;

○関西限定発売の普通のより10円高い缶コーヒーを6ケース3名に。

○阪急インターナショナルホテルのペア御食事券を?名に。

○カンテーレのキャラクター、ハチエモングッズ詰め合わせを1名に。ぬいぐるみとかを芳雄ちゃん育ちゃん取り出して抱いたりしてたv



缶コーヒーは普通に吉野さんが欲しいと言ってたらしく…でも抽選でお客さんにプレゼントだから…(芳雄ちゃんが)僕がまたおごりますよって言ってた。



こんな感じだったかなぁ~(^^)v

ほんで大抽選会で私の隣の人がハチエモングッズ当たってた。 うらやまですわ。





以上、楽しい♪トークショー&大抽選会でした<(_ _)>