2009年8月25日(火)18:30~ 名古屋ガイシホール

追記あれば書き足していきますv



さぁ~とうとうやってきました!!

ネタバレ云々情報などいろいろ排除して頑張りましたよ、My初日(*^^)v



朝から名古屋着いてから笠寺までは普通やっちゅうのに来た電車に乗りかけて…

はっ!!

私ってこういう時、すぐ確認せずに乗っちゃうからね~反対方向に乗ったりもするし^^;

路線図あったから停車駅の確認をしてみた。

ほんなら、やっぱりぃ~~~新快速は止まらへんやんか(ーー;)

ふぅ~危ないとこやったわ。。



せっかくさ、名古屋到着がam11:51って言う素敵な数字やったのに…

って言う名古屋であほなことをひとりでやっておりましたv

2b194e8a.jpeg20090825nagoya-gaishi.jpg



































笠寺到着~~~(*^^)v

まだ人もまばらって感じでした。

ガイシホールに到着してグッズ売り場へ向かうと…魚っ!!もう結構並んでるやん(@_@;)

その並ぶ列をず~~~っと進んでいくと、ふむ…まぁまぁな感じv

販売開始時間が来ても1時間もかからんなぁ~って思った。

並んで待っている時も日陰になっていたから風も吹いたりしていて、そんなにつらくなかったわv

だいたい30分くらい早まって…列が動きだしたら、1時間もかからず購入も完了しちゃいましたよ。



BPaM2009goods.jpg229a8b72.jpeg



























パンフレット・扇子・ペンライト・アジャストブレス・イヤホンアクセサリー・オリジナルフォトを購入。

今回、扇子が人気らしくて初日の福岡公演時にも売り切れとなっていたようです。

私が購入した時は数量制限もありませんでしたが、名古屋2日目には制限あった模様。。

アジャストブレスはどう見ても^^;首輪っぽく見えちゃって…(#^.^#)v

なので【うさぎ】と【もみじ】の首輪となりましたが、どうですか?

イヤホンアクセサリーはコードに填めるというか挟むというか…でも、コードによってはスカスカで合わないものも。

私の持ってるイヤホンにつけてみたけど、ちょっとコード部分が微妙です^^;

着けているうちにもしかしたら外れて落としちゃってる可能性が~(@_@;)

光一くん自身も今回コンサート中にこのイヤホンアクセサリーを装着していますが、激しく踊っているのに落ちないもんやな~と。。

なんか接着とかしているのかなぁ。。



グッズ購入が思った以上に早く購入出来ちゃって、おまけに最初に友達と会う予定だったけど、急な用事が入りその友達とは逢えず…(涙)

けど、偶然にも3年前の光一くんソロ名古屋公演で知り合ったネエサン方に再会(●^o^●)ノ

公演前と公演後を一緒に過ごすことが出来て、ひとりボーっとせずに済みましたv





さぁ~て、やっとここからソロコンの感想に入ろうかなぁ~~(#^.^#)

ネタバレになるからこの後は大阪・横浜・北海道・再び横浜とまだまだ公演は続きますので読みたくない方はココでおわかれです~~~(*^^)v

















会場に入るとメインステージがあって…でもとってもシンプルv

あの『妖~あやかし~』のPV時の雰囲気で和風な障子がいくつかあって、ホント妖艶な色の照明で障子を照らしてて…。

この障子とか照明がなかったらメインステージとちょっと奥まったところに階段とスロープがあってその上にもステージで、メインステの両サイドに花道が会場の半分以下?くらいの長さだったかなv

ホンマにシンプルでした♪

これが始まったらどんな世界を魅せてくれるんでしょうね(#^.^#)v



私のお席はスタンド22列・・メインステージよりは遠いほうでした♪

って言っても大阪城ホールの後方に比べると近いやろねv

もうね、22列って言ったら3階席って言う表示になってたわ^^;

まださらにその上があったし、もひとつ上に立ち見もあって…あの立ち見の位置だと城ホールよりも高い???って感じたな。。



Overtureは『和』な音楽で♪

障子がmirrorコンの時の『Addicted』で鏡を使ったように移動して行って…中央に集まります。

そして障子が炎に包まれ燃え上がり骨組みだけになったと思った瞬間、背中の刺繍が銀色だけだったと思いますけど、なんの柄かは忘れました^^;

龍か鳳凰か…違うかも。。

とにかく、光一くんの後ろ姿があらわれますーーー(●^o^●)ノ

そして…『妖~あやかし~』で始まりましたヽ(^o^)丿

(記:8/27)





結構、衣装のお色が全般暗めって言うか、あやかし色って言うのか・・・。

1曲目のお衣装は背中の刺繍が豪華なロングの衣装で中にもまだ次の曲用とかで着こんでいらっしゃったので重そうでした^^;



『妖~あやかし~』のエンディングあたりから『Deep in your heart』のカウントが重なり合い…2曲目へ~♪

『so young blues』は2006年バージョンじゃない、最初のんですv

イントロが印象的な…。



最初のMCです。



『Awaken Yourself』では途中の英語歌詞のところを日替わりでMA&MADの中からひとり選んで歌わすという…お遊びなんかも入れて楽しい雰囲気に♪

(この回はタツミくんでしたv)

『Falling 2009』はなんともガラッと衣装も変わって、全員“銀”づくめでしたよね(#^.^#)v

光一くんが現れた瞬間のみんなのどよめきはすごかったですヽ(^o^)丿

顔が小さいから…大きな大きなサングラスに思えますよんv

これがいちばん最高かも~(●^o^●)ノ



『Peaceful World 2009』は壮大な感じ…もうただボーっと聞き惚れるばかり。。

ココでコンサートのメンバー紹介に入ります♪

2006年のmirrorコンでも一緒に演奏して下さったバンドメン(*^^)v

MA&MAD…この6名で『+ MILLION but - LOVE』のサビを歌い踊り…そして衣装チェンジした光一くんが出て来て一緒に歌います♪

スタンドマイクを肩に抱えて階段を上がって高いほうのステージへと向かいますv

んで、ギターの登場があって~

『MY WISH』のイントロが始まりましたヽ(^o^)丿

けど…♪~もうこれ以上~♪と歌いかけては『歌いません!!』と何度かありまして~^^;

みんなの手拍子が少なかったからかなぁ~まぁこれも演出かなv

その後『僕は思う』まで披露~~~自分もまさかこの2曲がここに来るとはーーーなんて言ってましたが(#^.^#)



歌い終わったら、さっさとギターとか片づけにやってきた無言で…^^;

ギターをかけてるのを外す際に“ゴンッ”ってぶつけて、イタタタ・・・っと(*^^)v



2回目のMC…40分くらい?ありました。

(記:8/28)



MA&MADと一緒に…

宇宙の話を(*^^)v 重力やら遠心力やらを延々と体いっぱい使って走って説明してましたヽ(^o^)丿

歌で踊り続けているっつうのに、MC中もず~~~~~っと、動きっぱなし^^;

ちょっと顔が疲れてましたよv

遠心力の話の時にみんながわかんない~ってな感じやったので、光一くん…いきなり米花くんの手を取りぐるんぐるん…とv

口で説明するより理解出来たのか、なるほど~って感じになったんだけど、ふと町田君を見ると…めっさ悔しい顔をしていました(#^.^#)v

(そうですねーv町田君は別の意味で悔しかったんやろねv)

タツミくんもわかった~って感じで前にもこうこうこんなでしたよねっ♪って感じで言うと…「それ、知らない」ってつれないお返事^^;

「僕の言うことは8割方(?)嘘だから・・」って言ったら、タツミくん…「えぇ~~~(@_@;) 友達に説明したのに~~~(嘆)」と半泣き顔。。(^^)

そんなこんなな宇宙のお話は30分以上も続きました(#^.^#)v



ココでMA&MADは一旦引っ込みまして、光一くんのみステージで…(まだまだMC続くのか?)

「僕にも生活に変化がありまして…」と言いだして、犬を飼ったこと…今はツアーだから留守中は母に預けてと話しだして、その犬・チワワのパンちゃんの写真を見せますと言って…。

なんとまぁ~~~ステージ真中のデッカーイスクリーンにバーーーーーーンと公開です!!!

仰向けに寝ている姿を公開し、もうメチャデレデレ状態で、光一くん自身もそのまま客席に背を向けてベタッと座り込んでスクリーン見続けてましたよ^^;

このまま30分見ていたいと言って…。

家で写真を撮りまくってるんでしょうかね(@_@;)

(記:8/29)



さっきセットリスト見返してたら…MCの前に『No more』がありました^^;

これは『僕は思う』のあと階段をへこへこと降りて来て少ししゃべって…ステージ手前のところから≪Gyo!≫と言う文字のはいったベストを取り出してv

そうですねぇ~これは『スシ王子!』で米寿司として歌った曲の衣装として着用♪

あんまり歌う機会がなかったからということで披露ですヽ(^o^)丿

でもこれのスタンバイに20分くらい?時間かかるからとみんな拍手して待っててね…とステージを暗転させて…まっそんなに時間もかからず、準備オッケー!ってことで照明点いたら…

キャーーーーーッ!!! お魚さんいっぱ~い(●^o^●)ノ

ダンサーさんもMA&MADもバンドメンも~みんなお魚被ってるぅ~(●^o^●)ノ

そのままダンスして歌って…光一くんは被んないのかな?(笑)

ま~被ったら歌えない…か?

でも1回くらい被って出てこないかなぁ~なんて思っちゃったりなんかして^^;

歌が終わって、締めの決めポーズ後…整列っ!!と言ってみんな並んで、光一くんが一人ずつにマイク向けて『魚っ』って言ってはけていきましたv

MA&MADはそのまま少し残って…福田くんがなんか・・おかしいんですけど(笑)

で、この後MCに入ります♪

(記:9/2)



いよいよ後半戦に入って行きますよー♪

『Temperamental fool』 『Addicted』 『Virtual Reality』 このあたりの曲…実を言うと、『僕は思う』とか『MY WISH』よりも好きです(#^.^#)v

ダンスの魅せ方も綺麗だし…曲はくせって言うのか独特な感じがありますけど、聴きこむほど好きになって行きますv

『愛の十字架』ではクレーンと言うのかゴンドラと言うのか…ステージから乗りこんで会場の天井中央にレールがあって、そこを後方まで乗って行きます。

ステージに近いお客さんは常に光一くんを生でシッカリ見れてますけど、スタンドやらアリーナでも後方のお客さんはスクリーン見たり、双眼鏡使って光一くんを見ますからね~^^;

この1曲だけなんですが、それでも後ろまで来てくれるってのは嬉しいもんです(●^o^●)

名古屋のホールはこのレールがホンマに後ろのスタンド席の方まで伸びていて…ゴンドラがだんだん上へ上がって行って、そして一番後方まで行ったら次は下がってきて…きゃーーーっですよv



そして…和のナンバー…

『月夜ノ物語』 『下弦の月』 聴いていると切なくなってきます・・・。。

ラストの挨拶で、また近いうちに会いましょうって言うふうに言ってくれて嬉しかったですね~(#^.^#)

そして、まさか自分の作った曲の中で一番好きでもない?曲でお別れです~みたいな^^;

『Spica』 でもこの曲はホントに聴いた瞬間に好きになりますけどねv

凝った曲『Addicted』とかも聴くたびにいろいろ発見したりする曲も好きだし…♪

まぁあんまりと言うか、光一くんの作った曲で好きじゃないってのは、無い気がしますが(*^^)v

この『Spica』が途中から、『薄荷キャンデー』のソロバージョンみたく、リズムが変わって、エンディングに向けて気持ちもグーンと盛り上がって行きますよーヽ(^o^)丿

銀テープも飛んで…(残念ながら飛んで来てません)お別れの挨拶してステージ奥へと消えて行きました。。



アンコールの掛け声がすぐに客席から聞こえますv

“光ちゃん、パン!パン!”・・・・・・

アンコール曲は『妖~あやかし~』です(●^o^●)ノ

(記:9/9)