ありえない新パソのメモリースロット事件!!がありました。

あれから…約10日ほどが経過しました。

そのまま放っておこうかとも思いましたが、やっぱり気になりますし。



メーカーに問い合わせると以前の記事でも書いていたように、預けて(本体を送って)期間を聞くのを忘れましたが、それから調査して修理すると1万7千円以上すると(1万7千円が下限)いうことです。

2~3週間くらいお留守になるかもやし、う~ん…どないすんべ^^;

他のとこに尋ねてみようと思い、何社か調べて(京都中心に)連絡してみた。

けど、あんまりたくさん尋ねてみても迷うばかりやし3社くらいにした。



まず1番我が家に近い徒歩20分圏内のところにあったとこ。

状況だけを電話で話してのことなんで大まかな見積もりしか出来てないですけど…

ここは出張費もいろいろお安くなっているようです。

主婦割引とかいろんな割引もついてるし。

それでも状況説明だけだと、まず分解をしなければ・・ということでそのお値段が8000円(@_@;)

預かりになるということですが。

出張費やら他にもいろいろ加算されていきますよね…きっと(;一_一)



次に(ここは後で気づいたけど京都じゃなく千葉の方でした)尋ねたのがメールで問い診断無料ってことで、状況をメールにて書いて後日大まかな見積もり金額や修理過程や日数など結構詳細なメールを返してくれるんですが、これが昨日到着しました。

見積もりは…作業費用合計15000円\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今は往復送料無料期間中とのことで一応はお得…?

パソ送ってみて取り出し不可とかで修理完了出来ない場合などは0円で戻ってくるとか。

修理期間は1週間とのこと。



そして最後…(結局ここに依頼する形となりました)

いろいろ電話(フリーダイヤル)で状況説明もしましたが、出張費メンテナンス費その他もろもろ込みの1時間パックで5980円(^^)v

ってのがあるからどうですか?って感じやったのでとりあえず予約する。

…で、今日(27日午前)来ていただきましてメンテナンスが始まりました。



・・・・・・・・・・ものの5分でメディアが取り出せました(@_@;)

取り出せたメディアもちゃんと健在でした♪

けど、5分で終了って…^^;

そしたら一応パック料金なんで、時間はまだあるから他に聞きたいことは?と。

あんまりたくさん思い出せなかったけど、それなりに思い出せる限り思い出して^^;

いろいろ聞きましたv

vistaも結構使いづらいんで、ここはどうすんの?とか、これは?こういう場合は?とかetc…



とにかくいろいろありましたが、一見落着~めでたしめでたしです(●^o^●)



いやぁホンマに金額も時間もいろいろですなぁ~( ..)φメモメモ