先日の記事にて、新パソのメモリースロット内にメモリーカードが入って取れない状態なのを、

今の内になんとかしといたほうが良いかも知れませんね。



もしいろいろ設定やらソフト入れたりとかデータだって増えるし…

今ならまだデータやいろいろな設定も今までのパソで使っていけるし、修理に出して帰ってくるまでの間の我慢やし。



それに新パソでは今まで使っていたルータがどうも対応できているのかどうか。。

頻繁にネットに接続切断などが繰り返されるし、電波は非常に強く来ているようですが。



そしてこの前、新パソのメーカーのサポセンに電話しました。

まぁ買ってすぐだけど、これは有償扱い(はい、納得してます)だから、

実際のところは現物で状況を見てみないとなんとも言えないそうですが、



有償代金は最低1万7千円~ということです。



1万7千円で済む…とは考えられないですから、2~3万…イヤもっとするかもですよね。。



一度、メーカーじゃないところの、デスクトップのときにデータ復旧などでお世話になったところにもたずねてみるのも一案かも知れません。

少し調べてみたら自宅近くに(徒歩20分くらい)パソコン修理などをしているところを発見。

他にも京都だけでも結構あるし、かなり親切な内容がHPに書かれています。

いろいろとおおまかでも見積もってもらうのもいいかも知れないですね。