注:ネタバレ禁止とたっちょんからの忠告ですが、ネタバレしてます。。

注:雰囲気だけを掴んでください。言葉は一言一句同じではありません(^。^;;そんなに記憶力良くないですし。。ニュアンスはこんな感じやっというだけで…どぞ(∂-∂*)ヨロシク

注:思い出し順なのでコンサートの流れとは違います…念のため。



特に読まなくていいです。。



2008年11月24日(月祝)17時開演~

夜公演は自ら当選したチケットで入場です♪・・・1階P列右サイドのお席。

2階A列の方が前にせり出しているため、ラストの金テープは飛んで来なかったです(^。^;;



★マーチングドラムでスティック空中キャッチが~~~\(◎o◎)/!

受け損ねてめっちゃ悔しそうな顔をしてました。。ガンバレ、たっちょん( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~



★ペンキドラムではゴーグルが~~~\(◎o◎)/!

ポロリとハズレチャッテ、もうリズムとかステージは始まってるからそのままでやり遂げた(。・・)// パチパチ

終わった後のフキフキタイムはたいへんなことに。。目に染みちゃった模様。。



★先輩からのメッセージは…お昼同様、東山さんと松岡くんでした。

たっちょんは東山さんの前だとなぜかビクビクしているのに、そんな大倉が「こわがらないで天使(エンジェル)」を歌うのはどうも不思議だと言うようなことを。。

たっちょんは真っ白なスーツで歌います(。∂∂。)ポッ



★松岡くんは、たっちょんのこと「小僧!」って^m^(ドラマの沖ケンジのままでした♪)

「これからも長い付き合いになると思うけど・・」というふうに言ってました♪

たっちょんは紫のスーツで歌います(。∂∂。)ポッ



●ここでチョット昼の部思い出し(^。^;;

『Carnival』で最初の英語歌詞を途中から客席にふり?でもみんなグダグダ(;^。^A アセアセ・・

そんでたっちょんは「宿題!!」と言って舞台袖に消えていく~~~^m^

・・・と思ったら突如2階席通路に出現~~~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

だけど2階席の一番前にいたから、一番近くを通過する時はほとんどお顔の部分しかチラ見状態しか出来なかったです~~~(ノ_δ。)

こーんな狭いところを通るなんて~~~o((*'(ェ)'*))oワオォ~



これを夜の部では2階席の様子はまったくわかりませんのでスクリーンに映っているのを見てました♪

この時の『Carnival』の最初の英語歌詞は全部たっちょんが歌ってました。。



★MCではちゃんと椅子を持ってきてお座り♪

『まもりたい』の時にピアノと真鳥くん登場で、たっちょんが真鳥くんに質問♪

いくつになったん?

高3…

えぇ~~~!! (たっちょんも客席も驚き~~(;^。^A アセアセ・・)

Jr.に入ったのはいつ?

小6…

いち、にぃ、さん・・・(と数えるたっちょん)もう6年7年か~僕の冬の時代やな(みたいなことを言ってたかと)(;´▽`lllA``



真鳥がピアノ弾けるて全然知らんかったわ。前から(小さい時から)真鳥のことは知ってるのに。。

何年くらい習ってるの?

幼稚園?4,5歳?(どっちか忘れた。。)から小6まで。

えぇなぁピアノ弾けるて…僕もピアノとか習っといたら良かった…いろいろ習ったんやけど。。



『まもりたい』を夜の部は胡坐をかいて歌おうとしていて、ピアノ伴奏も始まりしんみりしかけたけど…たっちょん失敗(oー(ェ)ー;A

ピンスポからずれてました。。またやってしもた…と少々凹んでました。

気を取り直して歌い上げました(*^^)//



(このあたりのMCは昼の部とごちゃ混ぜかも・・・)



そういえば昼の部で、『まもりたい』を歌い終わったあとピアノのところに行き鍵盤の端っこをポロンと弾きながら、ピアノ弾けるてえぇなぁ~とスタッフさんが片付けようとしてるところを遮ってました^m^

村上くんの弾き方はツッコミの弾き方やねん…と言って弾くマネをしていました。

亮ちゃんもピアノ弾けるし、えぇなぁ~と何度もつぶやいてました♪

横山くんの出来そうな楽器を考えて…とも言ってた。

サックス?とかって出たら、絶対出来ひんよ。。タンバリンも考えたんやけど、アーティストさんが歌いながらタンバリンしてたらカッコイイやん、でもな横山くんはイヤやと思いながらするから・・みたいなことも言ってたかな?(こういう言い方ではない、ちゃんと愛情のある言い方やったけど)



★『torn』に入る前にスクリーンでは蝶が舞って…たっちょんの幼い頃の写真から現在までをランダムに映し出して…ちいちゃい頃から可愛い顔してるやん(。∂∂。)ポッ

写真のラストに亮ちゃんの現在の写真、そしてニカッと笑顔で『torn』のイントロに。。

スクリーンには『torn』のPV…とってもエロティック~~~ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))

東京ではどっち見て(生たっちょんorスクリーン)いいか正直迷いました(;^。^A アセアセ・・

だって生たっちょんは私の座席からは斜め後ろ姿だからスクリーンの方が近かった♪

大阪では正面からどっちも見れる。。必死で目を動かして見てましたよ(^^)v

んで東京では気づかなかったところ…後ろ向きになったときに腰をくねらせ手でなでるようにあげていく…

それは昼の部で気づいたんだけど、夜の部でPVと同じポーズをしていることに気づきました(●^o^●)

亮ちゃんほどエロティックじゃないけど、十分セクスィ~でした(。∂∂。)ポッ



★『最後の涙』は『まもりたい』の女性目線からのアンサーソングとして、たっちょんが作りました♪

そして歌い終わった後の最後に普段のライブよりもたくさんの数のドラムがセットされたドラムを叩きます!!!



★アンコールは『エネルギー』『無責任ヒーロー』

★昼の部は時間の都合上なかったけど、夜の部ファンのねばりでWアンコール(●^o^●)

既にガウン着て裸足にスリッパ?状態やったような。。。

もう声が出ません…皆さんチカンはこわいですからチカンに会わないように気をつけて帰ってください・・・

とか、チカンを連発しながら袖に捌けようとしてましたが・・・



じゃぁみんなも歌って♪って感じで 『大阪ロマネスク』を歌って、終わりました~~~☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ~〃。.:*:・'°☆バイバイ!



その日その時しか味わえない?たっちょんを思い切り堪能してきました~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



29~30日の4公演、ラストスパートです!!!

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~たっちょん(●^o^●)v







★2部思い出しレポ

『無責任ヒーロー』で、たっちょんは“がんばれ、ニッポン!”って言うけれど、それはそれぞれ好きなこと言っていいとのことやったので、

“カルボナ~ラ~”って言ったら、スタッフさんに焼きそばCMしてるからダメと却下され、次に“ナポ~リタ~ン”って言ったらスルーされた。。

スポーツ番組のタイアップ曲やからスポーツに関係するのがいいと思って“がんばれ、ニッポン!”になった。





でもホントは…カルボナーラがいいなぁ~っ(。∂∂。)v





≪追記≫またまた思い出し~~~(;^。^A アセアセ・・

すみません、小出しで。。


★毎年『倉mas』を更新していたけど今年はないねん。

(えーーーっ!!)

なんか(∞メンバーで)別の企画があるから。。




→この2日後、マルちゃんの企画がスタートした♪


J-web、毎週更新しているのに、本人が書いているのに300円払ってるのは納得いかない。。(ーー;)

でも見るのは好き♪上から順にSMAPさんから見てる(*^_^*)

SMAPさんがブログやってんねんで~すごいわ。。

木村くん(って呼んでたかどうかは忘れた)が絵文字使ってるのには驚き!!

光一くんのは楽しみにしてるのに、1月から更新ない…淋しい。。

山ピーは…ハブアグッディ!やで~^m^




★朝から食べずに来て、スタッフさんが(マネージャーかも)カレー作ってくれてん(*^_^*)

…けど食べたら、ハヤシライスやってん(-"-)

ハヤシもおいしいねんけど、カレーって思ってるから…ハヤシって言ってくれたらええのに。。


★MCでベテランが今度松竹座でコンサートするから、その時にMCするやろ?どんな感じにすんの?みたいなこと言って今から練習やと。。むちゃぶりさせて自分はステージ端っこで体育座り♪

でもベテランのMCは2分くらいしか持たなくて…たっちょんが僕もうまいこと言えたらええねんけど。。(;^。^A アセアセ・・


★夜の部、演出コーナーの歌姫ジェームス弾き語りは、18番の『ハマショーのもうひとつの土曜日』うん、バッチリでした(^^)v


★今回コンサートにたっちょんのマーク(エンブレムみたいなの)を知り合いの人に作ってもらって、忠義のTと大倉のOやけど、Oが三日月になってんねん。

それは、これから満月にしていって…という意味が込められてる。。

(感動して思わず拍手ですよ♪)

でもここで、たっちょん。

ええもんやから作ってオークションで売らない様に!!!と釘刺しです(^^)v


★昼の部だったと思うけど思い出し(^。^;;

このコンサートで喉を嗄らしたりしてるんだけど、∞ライブでみんな声が嗄れていく中、僕だけが嗄れなくって…なんでやろ?と思ったけど、それがわかったわ。。と^m^



ずいぶんといっぱい書きました(^。^;;

もうこんな感じかな?もしかしたらふと何かがキッカケで思い出すかも知んないけど。。

長いレポ読んでくれてありがとう~~~(●^o^●)