2008年8月20日(水)19:00~ シアタードラマシティ
F列左端っこより観劇。

大阪は今日から初日~24日まで。
劇場着いたら偶然!!17日の五右衛門オフ組み面と出会いました(*^^)v
おかげで…観劇後を暗~~~い重~~~い気分のままで一人で帰らずに済みました♪

話の内容はなんていって(表現して)いいのかわからんけど、
もうずぶずぶとストーリーに入り込んでしまいました。
2時間20分程の上演時間(休憩なし)も結構短くも感じました。

血縁をテーマに長塚圭史さんの作・演出…
長塚さんの作品には少々着いていけるかどうかと不安が先にありましたが、まぁついていけたかどうかは内容が内容だけに説明もしづらいですが、なんとか…って感じでしょうか。。

この作品は台詞が聞きづらいと少々厄介な。。
でも演じた役者さんたち、松たか子さん・鈴木杏ちゃん・吉田鋼太郎さん・田中哲司さん・中村まことさん・梅沢昌代さん・・・もうすごかった(素晴らしかった)です!!

観ている側も想像でどんどんその中に入り込んでいく感じ。。
ホラー的な感じもありましたよね。。


松さんの体当たり演技!!すごい!!!
現在と過去と精神状態が交錯していって・・・



ところでラスト…水がどんどんあふれ出て、いつの間にやらプール状態に。。そして赤い花…
これは何を意味(表現)してるの?




にほんブログ村 演劇ブログへ