2016.4.23am
Mignon popoにて【仏画体験教室】で観音様を写仏してまいりました。

観音様のモチーフをカーボンを敷いて葉書とか半紙とかいろいろお好みでなぞって写していきます。
葉書だと強めになぞると写ると思います。
なぞり終わったらいよいよ筆ペンまたは墨で下絵に沿って筆を走らせます。

本番に入る前にまずはお香で心落ち着かせてから…
手にすり込んだり焚いたり…と、自分スタイルで。

写仏しているときはホント〝無〟になりますね。
何も考えずひたすら写していく…
心がホント穏やか~になっていきます。
途中、息…してへんかったり・・・(笑)


【白衣観音】びゃくえかんのん
額に入れると雰囲気変わりますねぇ~
8e1d7d82.jpg



























写仏している間に先生がハンコを作ってくれました。
ひらがなのが欲しかったのよん、嬉しい~~~w
左は下絵です。
3ea11e8b.jpg



























↓の写真2枚は背景を変えるとまた雰囲気が変わります。
左からMignon popoオーナーさん、先生、私、もう一人の受講された方。
e3bccaac.jpg












↓左から先生、オーナーさん、私、もう一人の受講された方。
0cb6c804.jpg
















先生のは葉書ではなく、半紙なので背景が変わると光に透けてめっちゃイイ感じになりました。


とってもイイ時間が持てました。