2016年3月3日(木)
この日はお仕事もちょうどおやすみだったので友に誘われ3年ぶり?に行ってきました~
【三十三間堂の春桃会】です。
普段は入るのに入館料がかかるのですが、この日のみは無料!!
あの千体千手観音様が拝観出来るのです~~

3年前の記事→http://hiyashiame.doorblog.jp/archives/7578218.html

寂聴さんの説法も2年ぶり?とのことですが、すごい人が1時間以上前から陣取ってらっしゃるので…
また遠くからってことになるのでパスさせていただいて別のひなまつり行事のところへ行きましたw
c939f770.jpg


















579c874e.jpg




















1d78c585.jpg


























3月3日…女性限定で授与される御守りとおみくじを~~~
おみくじなんてめったに引かない私ですが、こちらはまぁ特別(笑)
6228df5e.jpg


























おみくじ…実は3年前に引いた時も【大吉】でしたw
今年も…【大吉】友も【大吉】でしたww
まぁ内容は違うんですがね(アタリマエ)
招福カラー今年は【オレンジ】です。
ちなみに3年前は【緑】でした。
5870ed65.jpg





























しかし…招福アイテムに【CD】って…(汗)