2014年1月19日(日)13:00~サンケイホールブリーゼ
O列下手端っこ


大阪公演はこの日、千秋楽を迎えましたが、まだまだ公演は続きます。
ネタバレが含まれますので、知りたくないかたは読まないでください<(_ _)>


















台詞やコメント、シーンなどキッチリ覚えててもちゃんと表現してないと思われ…
なので全部ニュアンスで受け止めてくださいまし。


*****つぶやき*****
シャーロック:入場しました。サイン入りポスターは10枚限定w今日はまだ完売してなかったけど、でももう終了してるかも💦 大阪千秋楽堪能しまーす!めっちゃ端っこなんで隣に気遣うことなく?観れそうです。
posted at 12:37:51
シャーロック:幕間。昨日観て謎解きされてわかってから今日初めから観てると、なるほど!って、より理解出来てるღゝ◡╹)ノ♡
posted at 14:32:31

シャーロック:カーテンコール面白かったー! キャストは9人…全員ひとりずつ挨拶ありました。 いろんなハプニングありましたけど、皆さん最初の大阪公演乗り切りました。 カテコでさとしさんに振られ芳雄さんのものまねしちゃった浦井王子w プリンス卒業か?と云われ… 続きはBlogで。
posted at 16:46:20

シャーロック:2日間、同じ列のど真ん中と下手端っこから見るのとでは距離感が随分違うと感じました。 隣のおっちゃんが落ち着きなかったのが気になったけど、集中!集中!で頑張りましたw シャーロックは謎解きものですから、さとしさんからの注告…ナイショでお願いします。
posted at 16:54:35
RT @cube_stage: 【ミュージカル『シャーロックホームズ 〜アンダーソン家の秘密』】大阪千秋楽!ご来場の皆様ありがとうございました!次は22日〜東京芸術劇場プレイハウスにて、皆様のご来場お待ちしております!www.s-holmes.com pic.twitter.com/9TueviDWPS
posted at 17:46:45
今日で私の1月の観劇分終了~(^^♪ 次は2月。2月は…やっぱり『シャーロック・ホームズ』愛知公演(*^。^*)b
posted at 18:36:39

*****ここまで*****

ざっくりと書いています…見た人だけがたぶんわかるのかと(^_^;)

その時、事件は起こった!

浦井くん、ひとり芝居(笑)

カーテンコール
さとしさんらキャスト全員出てきて、さとしさん「おおきにぃ~!」
千秋楽なので、ひとりずつ挨拶をの前に、さとしさんが…チャールズどないしたん!?
チャールズとは声だけ出演のみの執事チャールズ。
それを演じるは竹下宏太郎さん。
さとしさんの問いかけにコータロウさん、いきなり申し訳ございません!と床にひれ伏す。

そう、まさかのクライマックス!謎解き再現シーンの時にそれは起こりました。
*****
エリックがルーシーに大丈夫だよ…的なこと言って落ち着かせてる時に部屋のドアを叩く音が…
ドアの外(沈黙)
エリック(だけどアダム)「なんでもない!暴発しただけだ!」
ドアの外(沈黙)
エリック(だけどアダム)「俺の裸が見たいのか!?それとも女の裸が見たいのか!?(っぽいセリフでした)」
ドアの外(沈黙)
エリック(だけどアダム)「チャールズ!馬車を用意しろ!(この後、キャサリンがなんたらかんたらとセリフあり)」
ドアの外(ここでやっと声が聞こえる)
*****
このシーンの時、あれ?って思ったんですよね。
でも…昨日見たばかりだけど、どやったかな?
こーやったかなぁって(^_^;)
でもやっぱりそこは台詞ありました!
もうコータロウさん、ずっと床に正座で誤ってましたw
でもみんな笑顔(^^♪アタタカイデスw

本来、ドアの向こうから執事の声が聞こえるはずなのに聞こえてこない…
浦井くん、そのままその間の感覚でストーリー進めてました。

まぁ誰も笑えませんよ、ものっそ大事なシーンですから。

コータロウさん、どこ行ってたんでしょうね(笑)
それは謎なままだったかなw

挨拶…浦井くんの順の時に、さとしさんが紹介したのは…
『今日も黒い涙を流しました!プリンス!浦井健治!!』
浦井くん、そう紹介され『ハーイ!』って感じでニコニコ~w
さとしさん『プリンスはもう卒業?』みたいなこと言ったら
浦井くん『はいっ!』って~(^_^;)
そして、さとしさんに井上芳雄のものまねでwって無茶ブリ~(笑)
でも、ものまねしちゃう浦井くんw
そのあとはちゃんと真面目に挨拶してました♪


なんだかコータロウさんの件が尾を引いているのかなんか大阪千秋楽挨拶もごにょごにょっぽくなって、誰だったか千秋楽挨拶も続きは東京で!なんていう人も(笑)

コングさんは、シッカリとパンフレットやDVDの宣伝してました。
DVD収録は東京公演のなので、ちゃんと執事チャールズの声も入りますよーって(笑)


もうこのミュージカル、やっぱ観に行ってヨカッターって思いました。
橋本さとしさんの歌はガッツリ聞きごたえあるしw(というか、キャスト皆そうです)
素敵なメロディです♪
浦井くんがなにより…双子アダムとエリックの二役をこなしました!!
素晴らしい!!
一人二役…物語上でも一人二役。
アダムが動(光)ならエリックは静(影)
1度目観て謎が解けてしまって、2度目観てみると、なるほどっと、こうなってたのか…より理解出来ました。

アダムとエリックに愛されたルーシーがうらやまですが、ルーシー…、かつてはエリックと恋人同士だったのに、ルーシーへの愛のために取った嘘や行動に気づかないの?
あぁなんかちょっとこの辺の感じ、(違うと云えば違うのかもだけど)『二都物語』のシドニー・カートンに似てませんかー?


そして…ひっさしぶりに、アダムにキュンキュンしちゃったわw
ルーシーを後ろから抱きしめた時なんか、ルーシー(夏美ちゃん、うらやましいぞっ!)なんてね(*^。^*)デヘw



シャーロックホームズ〜アンダーソン家の秘密〜
 

さて、また追記をどんどん?していこうとは思いますが、次の記事も待ってますので、このあたりで一旦アップします♪