2012年9月27日(木)13:30~梅田芸術劇場メインホール
3階2列下手
本日マチネ・キャスト
20120927 (7)

20120927 (8)



ツイート分

今日はmy楽エリザベート( ̄▽ ̄)そしてちびルド清史郎くん千秋楽( ´ ▽ ` )ノ~~~ http://twitpic.com/ayoii1

posted at 12:57:10

今日は三階席なので、ガッツリ双眼鏡使わせていただきやす( ̄▽ ̄)

posted at 13:03:49

@mico0507 幕間~( ´ ▽ ` )ノちびルド可愛い!あと二幕に1シーンくらいやったな。

posted at 14:51:47

エリザベートmy楽~( ´ ▽ ` )ノちびルド清史郎くんの人気はすごい!玄関にある当日キャストパネルが一番下にあるから皆しゃがんでひとり抜きで撮られてる( ̄▽ ̄)いやそんな私も釣られて撮りました(笑)

posted at 18:01:03

ちびルド清史郎くん、カテコにエリザベートとトートの間に手を繋ぎ、いつもは二人のカテコだけど、今日は三人で二回ほど応えて出て来て最後にトートに背中を押され、ひとりでステージ前まで出て来て深々とおじぎを…拍手喝采でした。二人のとこに戻る時にはかなり照れた感じでギクシャク可愛かった!

posted at 18:11:08

エリザベート…三年半前に一回。今回三回観劇。通算三回目位で気付いた…ちびルドは母エリザベートと一度も絡みがなかったこと( ; ; )

posted at 13:42:05


以下は書いてる途中で放ったらかしてるので気が向けば追記入しておこう(^_^;)
もうそうでないとこの記事も日の目を見ずに消えちゃいそうなんで(笑)
では、こんな私を許してぇ~(^^♪



my千秋楽です~(*^。^*)v
20120927 (1)

今回の東宝版エリザベートは3回観ました。
トリプルキャストだったトートと青年ルドルフは3人それぞれを観劇することが出来ました。
1回目は大野ルドルフ…長身が際立ってダンスも良かった。歌は儚げで…ホント(本人が云ってたが)守ってあげたくなるようなルドルフだったかと。
2回目は平方ルドルフ…歌はロミジュリで既に聞いたことあるので…上手かった。今回は一番近くで見れたのもあるけど、汗もすごくって…。結構意志のあるルドルフだったかな。
そして3回目は↓こちらの古川ルドルフ…印象は…とっても弱くて流されてってる感があったような気がしたルドルフでした。
20120927 (2)

ルキーニの高嶋おにいちゃん!この方はかなりな出番だというのにソロキャスト!!
体力よく持ちますねv
3年半前に観たときとなんか台詞回しが違ってる?って思ったのが2回目の観劇の時にハッキリわかった。
最初の死人が出揃ってルキーニがエリザベートを殺しちゃうとこまでのお話をしていくというかストーリーテラー的な感じですが、死人たちに『さぁ~始めよう!』って言う台詞があるのですが、3年半前に観た時とは違う言い方でした。
違いの表現を説明するのはちょっとムツカシイんですけども…
3年半前は、ホンマ、うらめしやぁ~~~っていう感じのふるえるような声の出し方って言うんでしょうかね。
でも今回のは結構ハッキリ、シャキッと言ってた感があります。

エリザベートは今回3回とも瀬名じゅんさんで観劇というスケジュールになってしまいました。
余裕があれば春野寿美礼さんでも見たかったですね。

20120927 (3)

20120927 (4)

20120927 (5)

20120927 (6)

20120927 s(10)

20120927 s(11)

20120927s (9)

やっぱ…3階って遠いわぁ~(^_^;)
でも、見下ろして観ているって感じなんやけど、1階ではわからなかった舞台上(床)がわかるのよね。
冒頭のルキーニが処刑されて100年、ずっと…なぜエリザベートを殺したのか?って説明させられるときに既に皆死んでいる者たちが棺の中から這い出てくるのが見えるし。
この棺が様々なシーンで棺以外の使い方されてるし。