20120201kirinnotsubasa

2012年2月1日(水)TOHOシネマズ二条
毎月1日は千円の日!です。
ツイートした分と思い出し順で書いてます<(_ _)>

お昼から映画「麒麟の翼~劇場版・新参者」観てきました(^^)事件もののドラマなんかが映画化となると、やたらと爆破があったりとど派手ですが、これはドラマの時と同じような時間の流れで、でも最後までずっとひきこまれて観れました。そして…泣けました。ダラダラです (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

加賀恭一郎…っか、阿部ちゃんのあの目で見られると、なんでもしゃべっちゃいそうですよ(●≧∀)キャッ

エンドクレジットで向井理って名前がドーンと出てて、あれ?どこに出てたっけ?
…と思ってたら、あの黒木メイサちゃん演じる彼女のバイト先に在籍する演劇ポスターの主役として中央で写っていたのだけやと思います(^_^;)

ドラマで加賀恭一郎が指で遠くにいる人物をつまむ…みたいなしぐさがあったけど、それ…なかったな。

普通の2時間だかのサスペンスドラマだと、最初の方で鶴見辰吾さんが出た時点で犯人ちゃうん?なんて思うような感じでしたが…(すんません)まぁ、最後の方までわかりませんでした。
まさか!!!ですよ。
でもいろんな要因があるんですよね。
どうしてこうなっちゃったのか…いろいろなことがわかるにつれて泣けてきて…最後はダラダラでした(;O;)

親子共演?ドラマでは三浦友和さん、映画では三浦貴大さん(^'^)

溝端淳平くんの見せ場!?ホームに入ってくる電車の通過直前に線路に飛び降り…(^0_0^)!!

映画冒頭で刺されて日本橋の麒麟の像のところで亡くなった役の中井貴一さんの娘役の女の子、ドラマ『生まれる。』で田中美佐子さんの次女役で出ていた女の子じゃなかろうか…?

阿部寛さん、ホンマ良かったわ(*^^)v
眼だけでも攻め寄ったり、すごい優しい目になったり…(惚)

原作が良いのか、脚本が良いのか、東野圭吾作品…ガリレオしかり、加賀恭一郎シリーズも読んでみたくなりますた(#^.^#)v

エンディングで流れたJUJUさんの曲も素敵で・・・って、思い出したら頭から離れないーーー(*^。^*)v

日本橋七福神巡り…したいぃ~(^'^)

もっといろんなまともなこと書けばいいのに…こんな感じですみません<(_ _)>