2011年10月10日(月祝)12:30~梅田芸術劇場メインホールにて
『ミュージカル ロミオ&ジュリエット(城田ロミオver.)』観劇です。

同じマチネ観劇にたけこネエサンも観劇やったんで劇場前で出会い、観劇後にネエサンはそのままソワレも観劇のため隣のお店でお茶とかケーキとかご飯とか食べながら…ひーさんやらとも一緒にしゃべりまくり(笑)
あっという間にソワレ時間に。
私はソワレ観劇をしたかったがB席(4000円)が完売でS席(13000円)しかないとのことやったので、さすがに観たいけど、当日券やし10列以内とかってのは絶対無いやろしやめましてん(^_^;)

20111010rj (1)

梅芸前に掲げてありますそれぞれのシーン看板です♪
20111010rj (2)

20111010rj (3)
                  ↑↑
          浦井くんパワー弾けてますっ!!

20111010rj (4)
10月10日のWキャストのキャスティングです。
そして、あたしゃ知っているようで知っていなかった『ロミオ&ジュリエット』のストーリー。
どうしても『ハムレット』が強く残っているようで、ハムレットのストーリーが浮かんでしまいます(^_^;)
まぁね、シェイクスピアの四大悲劇の中には変わりないんだけど。

お席はねぇ~、S席で取ったのですが2階席やったんですわ。3列目です。
細かい表情はね、これは致し方ないっす。
双眼鏡でかなり見させてもらいました(^_^;)
それを目に焼き付けて次観るときは全体を観たいと思います。

衣装はかなり現代っぽく…というのか、昔の貴族の方たちが着ているようなすっごいドレスとかではないし、
ダンスも激しいのが多いし、ロミジュリの時代背景はこんな頃やろうからって思って観てると、ひょえ~(゜゜)ってなことになります。
ケータイ・スパホ(スーパーフォン)(^_^;)にフェイスブックとか出てくるし。
パソコンもあったな。
でもなかなか連絡手段とか伝達することがケータイなどあっても結局は肝心なとこで伝わらない。
昔も現在も変わりないってことですかね。

ベンヴォーリオ浦井くんパワフルでした!!
ダンスも先っちょまで力がみなぎってました!!←あ、これは私が浦井くんしか見ていないってことなんで無視してください(笑)
客席通路も思いっきし使ってたのが浦井くん。
体ごと卒倒してたのも浦井くん。
飲んだ水をブワーッと吹き出したのも浦井くん。

【すみません<(_ _)>だらだらちまちま書いているともう2回目を観劇してしまったりしてます(^_^;)
チラッとツイートしたりもしてますが…】

え~もそっと書きたいかな…とも思うんですけども、3回目の公演を19日の育ちゃん千秋楽の日のを観劇なのでその後書いてみようかな(^_^;)まぁ私のことですから書かずじまいってこともありますが(笑)
とりあえずvv号泣もんですT^T


ロミジュリのメルマガ読者にはチケットホルダープレゼント(^○^)
下のはパンフレット(舞台ver.)
(舞台稽古ver.)のパンフレットはたけこネエサンのお友達に見せてもらいました♪
ありがとうございました(^○^)ノ
けど、なんで2パターン(^_^;)
20111010rj (6)

梅芸隣のお店の本日の季節のロールケーキ
季節のって聞くとだいたい栗を想像しちゃいますが、幸い(笑)梨とバナナでした。
ホンマに甘くなくって食べやすく、ペロリンでしたv
20111010 (3)

ソワレ組の方たちとお別れし、私は大阪駅の新ビルでの大阪ステーションシティシネマの劇場見たさでここでトークショーまでの時間つぶし状態で映画を見てまいりました。
20111010 (9)

シネマのある11階からの17時半くらいかな?夕景です。
20111010 (4)

18時から上映が始まるのはこちら『夜明けの街で』と『ツレがうつになりまして』だったので、どちらを観ようかとしばし立ち尽くしてました(^_^;)
んで、結局はこちらのを見たんですが。。。ツレ…を観た方が良かったかな…なんてチラッと思ったりもしました(^_^;)
20111010 (5)
20時過ぎに上映終了。
木村多江さんに最優秀助演女優賞を差し上げてください!!
この方、ホンマすごいです(゜゜)!!
めっちゃコワイです!!
そして、あぁ・・・男って馬鹿だ(-_-;)
愚かな女もいるけれど、この主人公の男はホンマ馬鹿だと…。


劇場から出てくるとすっかり夜景v
ビルにピンクリボンの照明?
20111010 (6)
ほんで映画も見終わり、茶屋町方面へとまたテクテク歩いて…でも夕方にケーキセットだけやったのでお腹がかなり空きました(^_^;)
昼間はラーメン食べたしなぁ~って思ったので、かるーく?ホットドックなんぞを食べて梅芸へ向かいました。


21:45~Wロミオ:トークショーが始まります♪
20111010rj (5)

なんとー!!観劇した時とは打って変わって私のお席が前から2列目ーーー(^○^)b
しかも通路で浦井くんが客席へ降りて通過したところですぅ~♪
めっさ近いやん!!舞台上演中は双眼鏡でガン見でしたが、全然双眼鏡いらんやーん(^○^)ノ
もう舞い上がってしまって(笑)あんまり覚えてへーん(・。・;!!

ってことでそんな私のために?この日マチネも一緒やった、たけこネエサンちのブログでこのWロミオトークショーのこと、しっかりレポってくれてますvv
ありがとですー♪だからいろいろ思い出してきています(^○^)v

でもでもでも・・・(^^ゞ
本日(10月19日)は育ちゃん千秋楽公演の観劇があります~(^○^)v
3階席ですが、観劇してきますv
そして~なんと!!
私は、育ちゃんの舞台はこれが初!!!
いままでにも育ちゃんは『モーツァルト・Wトークショー』で井上芳雄くんとのトークショーも参加しています。
この時は最前列で見ていましたわ(#^.^#)v
そんなトークショーは前方席で堪能させていただきながら、本編舞台の初観劇は3階席とな(笑)
でもまぁいいんですv
チケット取って、最近になって知った…育ちゃんのロミオ最終公演♪
しっかり観てきます(*^。^*)~~~♪


トークショーの感想が書けていませんが、また後日書きます~<(_ _)>