オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2018年03月

本日は仏画教室でした。
色紙に描くのももう3枚めになりました。
今回は弥勒菩薩様です。
先月の細かい仏画ではなく、大胆な線があってちょっと苦戦💦
今日は4人の生徒でした。
元は同じなのに4人それぞれ個性が出ました。
表情がまったく違いますね。
IMG_7583
上は生徒4人の描いたもの。
並べるとそれぞれの線の違いが出て来ますね。

下は私が描いたものです。
FullSizeRender

今日、仏画教室の帰り、自転車乗って、コンビニ寄って、まもなく家に着くって時にパキン!!って音とともにハンドルが〜と思ったら後輪がパンク!!
かなり大きな穴が開いてしまいました。

近所…といっても徒歩だと10分超はかかる自転車やさんに押して持っていって見てもらうと修理ではダメでタイヤ交換になると。

もうその自転車も10年以上も乗ってて、一度もタイヤ交換したこともなく、チェーンガードも割れて無いし、前輪もかなりツルツル状態。
両方換えるとしたら10000円近くにはなってしまう。

新しいの買った方がいいかなぁ〜
同条件のものが、あと10000円プラスすると買える。
もうそうしようかな。

ということで、ジャーーーン🚲
IMG_7578

10年以上前に買った時にはカゴもライトもカギも付いてなかったのに全部あるよ😓

ここまで編みました。
丸く12段編んでそこから先は増やし目なしで編んでいってます。
増やし目無しになってからマルチヤーンを一緒に編み込んでます。
IMG_7573

しかしどこまで編もうか。
マルチヤーンはひと玉しかないのでどうするか、買い足すか。

とりあえず麻紐買ったので編んでみる。
IMG_7562
コクヨのです。
デカイサイズの方ではなく小さい方。
まだ何を編むかも決めてないし目的もない。
だから…
とりあえず丸く編んでる(笑)

ご近所の桜が咲いてます。
お天気も良いから気持ちいいね。

追記…3/29満開でした🌸
IMG_7559

ここからは以前の分。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ここなんかはそのまま玄関出るだけで花見が出来る。
FullSizeRender

最近よく頻繁にWi-Fiが切れる。
ソフトバンク光を利用しているが、それに換える以前から使っていたルーターがあったのでそれを介してパソやiPhoneなどのWi-Fi利用だが、やはり年数経つと速度とかも変わってくるのでそれが一番原因なのかなぁ。
以前はよく切れると言う時に聞いたらその切れる時間帯に両者が集中したから、みたいなこと言われたけど、どう考えてもそんなに集中せんやろ…ってな時間帯に切れるからね。
やはり年数とともに落ちるんだろうな。
さて、どないしましょかね。
新たにWi-Fiルーター購入するか、古いのを外すか。

コンビニで買う伊右衛門のお茶に付いてるものです。
スヌーピーペットボトルカバー全4種揃えました。
たまたま入ったコンビニでありましたので思わず買っちゃいましたわ(笑)

FullSizeRender

オチとしては…
他の商品もいろいろ買ったら、支払ってはいたけど該当の商品がないっつうね。
帰ってから気付いた。
一応電話入れてみたら支払済やったけど入れ忘れたというね💦
はい、ちゃんちゃん(爆)

桜は近場で良いとこいっぱい。
出なきゃいけないのでまずはバス停に向かう道すがらのご近所の桜。
前記事でアップしてます。
そして所用を京都駅側にするか河原町側にするかで迷いましたが、木屋町の桜を見ようと思ったので河原町方面に向かいました。
もう満開ですね〜
遠出もやめて〝タダ〟で見てきました〜(笑)
IMG_7517
IMG_7518
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7521
IMG_7522
IMG_7523
IMG_7524
IMG_7525

ぷりんさんが、いちばんに使ってくれてたのは目撃して、写真も動画も撮れました。
IMG_7400
IMG_7401

その後、どうやらうさぎさんも使ってくれていた痕跡が!!
(うさぎは被せないのでわかるw)
そして本日とうとう、もみじさんもしているのを確認!!
写真は撮れなかったですが、ガサガサ音がして、そのトイレの上にぷりんがいて覗いてました。
それを見た瞬間に、もみじさんが飛び出して来ました。

しばらくしてその隣のトイレに入ってましたけど。
IMG_7507
でもこれで3猫みんな新トイレも使ってくれたことになります。

次回、楽天スーパーセール時にでも購入しようかな。

ダイソーのマルチカラーヤーン
4号かぎ針で編みました。
ちょっとだけ長すぎた(笑)
IMG_7501
IMG_7502
マルチカラーなのでそのままシンプルに細編みだけで。

ようやっと1回目の(笑)無印良品週間に行けました。

バウム3個で15%OFFなので3個。
と、洗えるクッションを2個買いました。
カバーはどうしようかなと思ったのですが、ダイソーで猫柄が出ていたのでそちらに。
1枚200円でした。
早速装着(洗えるクッション自体の写真無くてすみません💦)。
チラッと写ってるかも。
FullSizeRender
FullSizeRender

猫クッションに埋もれる猫、もみじさんがいました(笑)
IMG_7500

今現在から遡って…iPhoneフォルダ内にあるチョコミント画像です😊😍

FullSizeRender

IMG_7465
IMG_7444
IMG_7332
IMG_7330
FullSizeRender
IMG_6837
FullSizeRender
IMG_6782
IMG_6737
FullSizeRender
IMG_6589
IMG_6499
IMG_6405
IMG_6260
IMG_6252
IMG_6134
IMG_6077
IMG_6063
IMG_6054
IMG_6042
IMG_5992
IMG_5984
FullSizeRender
IMG_5719
IMG_5564
IMG_5555
IMG_5554
IMG_5486
IMG_5479

某大型手芸店Yザワヤさん。
LINEを取得し、アンケートに答えると20%OFFのクーポンが。
それを見せると会員様でないと割引が受けれないと。
え?どっかに書いてあった?
最初のLINE友達登録時だけに書いてあったのだろうか?
でも、出来れば都度書いておいてほしい。
会員様限定アンケート とかでもいいしね。
いろいろ販売情報を得るのには便利かもだけど、そもそも会員登録も500円だし、登録してもその場で会員価格が適用出来なくて次回からになるし。
かといって…過去に一度会員登録したんだけど、その年に限ってほとんど利用しなくて、登録してないと結構利用するかな〜とか思ったり。
結構揃ってるから便利つちゃあ便利なんだけどなぁ。
PンドラHウスにすっかなぁ〜💦
まぁネットショップって手もありますよね。
その方が便利かもね。
送料かかったとしてもお店に向かう交通費のこと考えれば安いかもだし。

2週間くらい前やったけど、忙しくて何も出来てなかったんやけどね、昨日パソメールに来てた文面読んでたんやが、ん?という疑問が…。

Facebookログインパスワードに関することです。

ある〝I〟というところにイイねで登録っていうのかしてました。

そこの仕様?が変わったのでFacebookにログイン出来ないという事例?があるそうで、ログインする時にはメアドとパスワードでログインしてください。みたいな?

それでパスワードの変更はこちら…とURLリンクとパスワード忘れた方はこちらとリンクが。

一応、ふつうにFacebook見れてるし、そのイイねをしたとこもふつうに見れてるし…

なーんか怪しい?

一応メールは残しておいて、そこのメールに書いてあるリンクはクリックせずに置いてる。

ダイソーレース糸で傘グリップカバー編みました。
IMG_7471
IMG_7470
IMG_7469
傘のグリップは傘ごとに太さが違うので全部同じには編めません💦
これは、細編み5目-10目-15目-15目の繰り返し。
途中で一目飛ばししたりで模様っぽく。
段数などは適当(笑)
色を換えたりとかしながら本体のグリップサイズに合わせます。

ただ、カバーだけなんで何かチャーム的なもの、マスコットなんか編めればいいかなぁとか思いますが、ま、とりあえずはシンプルに。

↑このページのトップヘ