オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017年06月

私のところには本日夕方、こんなメールがやってきました。

件名【LINE変更】
WS000074









というような、アカウントが盗まれた…?とか何とかでリンクからパスワードなど入れようものなら即乗っ取られますよw
お気を付けくださいね。
こういうメールが来た場合は【無視】です!!

こちらに…私がググって上記のメールはフィッシングサイトへの迷惑メールであること確認したサイトです。
ラインの仕組み【LINEの変更確認メールが増加中】→http://did2memo.net/category/naver-line/


突然来たよ。
なんなんもう〜〜
うっとおしいわ〜〜〜
ま、ムシに限りますw

まーたまた雑誌の付録につられて買っちゃいました〜(笑)

リサラーソン好きです〜


保冷バッグになってて、しかもお弁当包みも保冷機能付いてるしランチベルトも付いてる、ぜーんぶリサラーソン!!

絵が可愛い💕

リンネル8月号 890円です。

サイズでーす。

木曜夕方、ひさびさにヨドバシカメラ京都に行ってプリンターを買い、土曜朝に配達してもらいました。
最初は持ち帰ろうかと思ったけど、7㎏ほどあるらしくて、そりゃキビシイと思って配達してもらうことに。

プリンターは以前4月に突然うんともすんとも言わなくなっちゃってそれ以来まったくプリンターを使ってなかったけども、そろそろあかんやろ〜ってことで買いに行きました。

今回買ったのは…
EPSONです。
Canonから始まり〜hp〜brotherそしてEPSONとなりました。
Canonは何台か続いてます。

最新のプリンターの1つ前のになりますかね。
私のしたいことが出来るプリンターです。
参考価格が3万円以上のものみたいです。
でもその半額以下で買えました。
型落ちするとお得です。

設定とか一生懸命やって、でも少々失敗してもーて💦
まぁそれでも問題なく使えたらエエねんけどね。

でも、でもね…あちゃーってなことが!!

なんと!!
今まで置いてたプリンターを退ける際に気づいたんです。
するっと電源プラグが抜けて…😱😱😱
も…もしかしたら動かなくなった原因って、コレ?
知らんまに抜けてたってことなん?
でも確かめたよね、確かに。

そげなーーーっ!!!

2017/06/17
本日、Mignon popoにて仏画体験教室を。
2度めです。
なんと、昨年の4月以来です。
記事はこちら↓

さて今回描いたのはこちらです。
右が葉書です。
真ん中カーボン、左が下絵。
下絵と葉書の間にカーボン敷いて葉書に写し取って筆ペンではなく筆と墨で写仏しました。

やはり、無になりますね。
息も止めて一気に描きあげました。

教室で一緒にしていた方と出来上がった作品を並べて撮りました。
今度描くときは不動明王様も良いなぁ〜
紺紙に金で描きたいかも。

到着〜💕
4曲入り。
声明だけ初聞き。
でもイントロからカッコイイ!
4曲めのフキアレナサイは映画 疾風ロンドの主題歌。
静か〜なとこからイキナリの♪ナ〜〜ウ!!からの〜イントロにちょっと興奮w
そう言えば…映画のDVDはまだ買ってなかったな💦
映画のゲレンデとかの滑走はカッコよかったな。
まぁ全体的にサスペンスというよりかはコメディ色も強かったけど。
入りはすごいサスペンスぽかったけどね(笑)

そして今回のB'zさんのCDはucc版。
缶入りのゴムのコースターが稲葉さん松本さんの2個入り。
ちょっと使うにはもったいない感じ💕

うさぎ熱同様、必ずMacも欲しい病が湧き出てくる時があります(笑)

今回もご多聞にもれず…w
MacはMacBook、Mac Pro、MacAir…などなど新しいものも出て来ますよね。
自身のパソコンがWindowsなんですが、そろそろ危険状態になっています。
購入して数年経ってますし重いし。
バックアップもままならない状態。
まぁ新品のパソでなくても問題はないっちゃあないですね。
使っているのはネットサーフィンやSNS利用とかネットバンキング、iTunes管理かな。
たまにエクセル・ワード使用ですかね〜。
だいたいはiPhoneやiPadを使ってますからね。


ただ…

パソコン云々言う前にやね、プリンターですよ!
4月にプリンターが突然動かんようになって早3ヶ月近くになろうとしてますがな(笑)
その間ほったらかしやしね。
だからパソコン買う前にプリンターをね、なんとかせんとあかんのですよ💦

先日、スタバに寄った際にレジ前に置いてあった〝TEAVANA〟ティーバナ アソートセットを買いました。
初です。
コーヒーは苦手ですが紅茶は大好きなので、いろんな種類があったのでお試し購入です。
特にミント好きなのでアソートセットの中にはもちろんミントがあります。
スタバの店員さん個人的オススメってのがその中のユースベリーというものでした。
帰ってから早速…
うむうむ…結構イケますよw
ユースベリーです。


6月になってしまいましたね〜

先月は働きすぎたので調整していかないと年末が大変なことになりそうやし〜


そして今月は舞台もLIVEも予定がなぁ〜い!

ま、来月からはほぼ毎月何かしらあるけどね〜💕


あ〜けど、税金が押し寄せて来る〜〜💦


≪舞台≫

≪音楽≫
6/14【B'z 声明/Still alive】発売
6/28【関ジャニ∞ ジャム】発売

≪映画≫

≪その他≫
4/8-6/4 奈良国立博物館
【特別展 快慶】

4/8-6/4 大阪市立美術館
【木×仏像-飛鳥仏から円空へ】

4/29-6/11 京都文化博物館
【いつだって猫展】

4/29-6/30 ぎゃらりぃ千づ
【永田萌ギャラリー妖精村】

5/18-6/4 美術館えきKYOTO
【岩合光昭写真展ねこの京都】

6/10-7/23 美術館えきKYOTO
【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】


↑このページのトップヘ