オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017年02月

阪急うめだ9Fです。
同じフロアでは九州物産展やってました💦
ムーミン…懐かしいなぁ〜
アニメとかも見てましたね〜
スナフキンが好きでしたね💕

最近はミイが気に入ってますよ。

オブジェは撮ってOKやったので撮らせていただきました。



夢を先日見ました💦

リアルな感じで【夜空ノムコウ】【らいおんハート】【世界に一つだけの花】をそれぞれのソロパートを歌ってもらいました。

いやぁ〜なんかすごい感動もんでした💕

でも実際はライブにも一度も行ったことないんですけどね〜💦
そんな感じのまま…昨年末解散されました💧

ほんと、サミシイですね💧

この前、右下奥歯の治療が終わったと思ったら…

今度は右上奥歯が欠けました💧
しかも晩ごはんを食べている時。
そんな固いものなんて食べてなかったのに…
はぁ〜〜年とるといろいろありますわな〜💦

時間的には夕方6時過ぎだったので定休日でもなかったので急きょ電話して2時間後に行って来ました!

はぁ〜その欠けたとこの歯は神経がまだある歯なので今はギリギリ状態で仮被せしてもらってる状態。
神経も触らない程度の抑える薬を入れてもらって。

次の治療は痛みとか何か問題なければ定期健診時でもいいみたいだけど、その時期が4月になるんで期間開きすぎやからまぁ都合良い時に予約を〜ってことでした。

今日は猫の日にゃんにゃんにゃんです💕

そんなこたぁ言われても猫の世界には関係あるのかないのか(笑)

まぁ今日も仲良くこのふたりだけは1つの皿からごはんを食べてます。
ちゃんと横にもおいてあるし、猫数分皿はありますよ💦

あともう1猫おりますが、そちらは別世界のようなので一緒行動は致しません(笑)

正月休みに5日間という連休はありましたから、実にそれ以来の土日連休でした💦

特に予定もなく、のんびり致しました(笑)
予定作ろうと思えばいろいろ出てくるんだけど、出掛けても土日だと混んでるし、今日はましてや京都マラソンの日でしたから💦

大河ドラマ直虎と大河ファンタジードラマ精霊の守人を2週分ずつ溜めてたので一気に見たり他にもいろいろしたり二度寝三度寝やったり…(爆)
いろんなこと考えたり学んだり…。

なんとなく充電出来たんではなかろうか?

休みとるとすぐに出掛けちゃうんでね。
出掛けると数時間は帰らないし💦
ホンマゆっくりしたなぁ〜って感じ。
さ、明日から仕事です。
また土日仕事が入ってます。
それに仕事場もリニューアルとかでいろいろややこしく大変かもですが、頑張るしかないのだ!

最近公私ともに凸凹しまくってます💦
基本ポジティブなんですぐに立ち直るんですが…
まぁいろいろありますわ。
(じんせい〜いろいろ♪)なんてメロディが流れたりもしますが。
CMでは蘇生が聞こえてきたり。
今はやっぱヒカリノアトリエでしょうかね。
1週間(月曜〜土曜まで)毎日聞いては元気もらってますよ。

昨年初夏ごろからリフ編みを始めて結構編みましたね。
ちょっと揃えてみました。
でもここんとこ去年初冬くらいから編んでません。
ご無沙汰しちゃってますね〜

平面的なのを編んでばかりいましたが、今年は立体的なのを編んでみようかな。
なんて思ってます。

リフ編み可愛いしやっぱ好きですね〜💕

2017年2月15日(水)
グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボ

ナビゲーターはディーンフジオカ氏
とても聞き取りやすくて心地よくて寝そうになりました(笑)

【ピーターラビットのおはなし】
の、ストーリー。
まともに知らなかったけど、時々衝撃的な事実も判明して驚いたり、リスもほかのラビットも…
グリムやイソップなどの童話もそうだけど、やっぱ童話です。
可愛い可愛いだけじゃない、子供たちにも戒める(注意する)ためにも、こういうお話は必要ですね。

そしてポターさんのデッサン力はすごいです!
原画は見ごたえあります。

4月2日まで開催されてるので是非一度観に行かれることオススメします。

ミュージアムショップにはたくさんのピーターラビットグッズあります。

オススメ💕
図録でピーターラビットのお話しや他何作かそのまま載ってるので読めます。

私はおディーン様のDVD付き図録買いました。
とっても綺麗な色のハードカバーなのでこれだけ持っててもオシャレ💕

他にポストカード、クリアファイル、限定マスキングテープ

ミックスカラーを使いました。
やっぱ春っぽいですよね💕
ちっちゃめで手の中にすっぽりなんで、にぎにぎしてください💕

優しい色のひよこだから…
やさぴよ(笑)

目が合っちゃった💕
腸を整えるために草食中。

やっぱ外猫ちゃんだからスリムやわ。
うちの3猫中2猫は肉づきイイもの(笑)


2/14はバレンタイン💕
だーけーどーw
先々週土曜の夜に欠けた歯の治療の最終被せをするために仕事前に行って来ました。

本被せをする前の1週間は仮被せやったので気をつけながら食事もしてました。
でもこの日やっと治療が終了です。

このあとは仕事にも行かなきゃなんで、歯医者へ行く前に食事も摂って。
そうしておいて良かったです。
被せが定着するまで30分くらいは控えるようにと言われてましたんで。

歯医者の近所にはローソンもありましたので買って来ました!
スタバの🌸さくらラズベリーミルク🌸
ミルクが結構勝ってるので、あまりラズベリー感は無かったです💦

今日もまた…
ごめん寝です。
こんなことするの、この子だけです(笑)




ミスチルさんFCを昨年更新したので期限の切れるのが今年2月末なんですが、更新の記念品が届きました。
6年めとな…知らず知らずのうちにもう6年も更新してたんですね〜

まだまだFC継続していきますよ〜💕


使い捨てカイロ乗ってます(笑)

↑このページのトップヘ