オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017年01月

うさぎ もみじ ぷりん
我が家の3猫の適度な距離がこちらです。


そうね〜やっぱりね〜


こういうことになっちゃうんですよね〜


やーっと、ひと段落〜
posted at 14:45:59

ずいぶん曇ってきた。 帰りは雨が降らなきゃイイけどな。
posted at 14:48:25

RT @wowow_stage: 《放送決定》 『三谷幸喜「エノケソ一代記」』 3/11(土)よる8:00 詳細はこちら⇒bit.ly/2jX3jHX 三谷幸喜・待望の新作!市川猿之助、吉田羊、浅野和之らに加えて三谷本人も24年ぶりに役者として登場!どんな笑いが巻き起こるのか? #wowow
posted at 07:18:09

今週は朝イチ仕事があって、普段はほとんどが午後の後半からラストまでの仕事が多いため、早起きもしんどかったけど、まだ目覚めてなかったのか、レジ打ちに起動に乗るまで結構間違えてた。 まぁすぐに気づいたから問題もなかったけど。
posted at 23:51:53

RT @cinematoday: 高杉真宙が謎の侵略者に!黒沢清新作で長谷川博己にメロメロ? #高杉真宙 #散歩する侵略者 www.cinematoday.jp/page/N0089227 pic.twitter.com/mHSNxYwDMp
posted at 23:57:00

Facebookグループのお一方が考案されたマット。
100均毛糸 ホッピンというポンポンが連なってる普通に編むにはとても無理かも〜っていう毛糸の使い途、素敵な発見です。

同じく100均の滑り止めマットにこの毛糸を編み込んで行くだけです。

私は円座にしたかったので、出来上がりはコレです。
よくよくじっくりは見ないでくださいね💦
直径は大体30㎝くらい。
ホッピン毛糸は1玉半ほど。
かぎ針はマットの穴に差込めるくらいので私の場合は7号です。
マットは切りました。
このグレーのをずっと持ってて使い途に困って放置してたんで本当に助かりました。
真ん中から編み込んで行くもヨシ、周りからでもヨシです。
グレーは1玉しか持ってなかったので買い足しに行ったらグレーは無かったのでパープルで。
グレーの糸出しに失敗して絡んじゃったので泣く泣く三分割💧
裏はかなり雑です💦
表がまぁまぁなんでヨシとしてます💦


裏の全体は見苦しい?ので小さく(笑)


他にもいろんなデザインや毛糸などでFacebookグループはアイデアにあふれてます💕

あ〜💦やっぱ今頃になって昨日のライブのが足にキテますよ💦
posted at 08:15:34

@duktigataneko 聖子ちゃん…確かにそうやな。
posted at 11:22:10

稀勢の里の土俵入りがまもなく始まりますね。 先日相撲好きの同僚に優勝したね。 って言ってて稀勢の里のデカイ500円煎餅を買って持ってきてて、その翌日、別の同僚にその話をしてた時に誰が横綱?って名前忘れちゃってたし〜💦 ごめーーーん💦
posted at 15:43:37

RT @MorinagaChoco: 【1/30(月)迄!】 バレンタイン用気配りチョコセットが900名様に当たる! 応募は@MorinagaChocoをフォロー&この投稿をRTするだけ! 今年のバレンタインは #カレドショコラ#気配りチョコ しませんか? cards.twitter.com/cards/3l79qo/3…
posted at 15:55:10

うさぎとぷりん


2017/01/26
ツアトラを柵の隙間から💦
約2時間くらいのLiveでした。
音楽と稲葉さんの声とライティングだけで楽しんだLiveでした〜💦

そうなの〜まったく埋もれて見えなかったの〜💧
時々人の隙間から誰かが一瞬見えるんだけど、ダレ?って感じだけで0.何秒って感じだから認識出来ないです〜💦

オールスタンディングだから当たり前でずっと立ちっぱなしで時々つま先立ちして背伸びしたりで…でも見えんかったわ(笑)
私の2列くらい前の方がすごく背が低いのにその前の男性が高いし💦
おまけにハットも被ってはってぜんぜん取らないしLive中ずっと直立不動ぽくて動かなかったし💦

隣のカップルは物足りない~ソロだけじゃあ~みたいなこといろいろ言いながらもノリノリでしたから(笑)

まだ?(汗)アルバムも買ってないから全曲はほんの数秒のさわりしか聞いてないし、Мステで披露しはった【AISHI-AISARE】だっけ?それしか記憶なかったんで~~~(大汗)

まぁ私はB'zさんとかは感覚でしか聞いてないし(汗)ごめん…
そんなんでも続けてってもいいですかねぇ~

小藪さんからお花が届いてました〜


お気に入りの雑貨屋さんMignon popoに、ひさしぶりにpeachmamaさんの羊毛フェルトたちが登場です。

相変わらずの可愛さ、しばらくおやすみ?されてたようですが、ぜんぜん変わんないです!


お鍋のお風呂に浸かって徳利とお猪口持って寝てる💤

ハートマカロンを持ったくまさん。
頭にも乗ってる💕

他にもいっぱい!!
可愛すぎて迷いました。

冬の苺ショコラBigプッチンプリン

プリン…という頭で考えて食べたらあかんねん。
苺ショコラのムースという脳内で食べるとええと思うねん。

プリンはどうしてもカスタード!って味覚がもうそれになってしまってるからね。
チョコレートプリンってのもあるけど、それはそれやねんけどね。
やっぱりコレはムースということにしてしまお。
な💦

うさぎさんがペットシーツをガサガサ夢中になってます。
その背後には、ぷりんがベッタリ(笑)
うさぎさん気づいていません💦


今日はB'z稲葉さんのライブへZeppなんばへ行ってきた。 オールスタンディングだからもちろん立ちっぱなし! そんでもって背伸び(つま先立ち)とかも時々したりしてた。 2時間近くのライブとなんば(大国町)までの行き帰りとかもあったりで家に帰ってきてから急に足が疲れてきたよ💦
posted at 23:26:56

最近の吹越さん…悪人ばかりなり💧 9係が恋しい。 デカワンコもも一度見たい。 #おんな城主直虎 #精霊の守り人
posted at 23:52:39

高速バス運転手が仮眠し「寝坊」 車内に乗客閉じ込め (朝日新聞デジタル - 01月23日 19:52) mixi.at/a1Zyhds
posted at 00:43:35

可愛えぇ〜□ --- キュートな“ねこ”包丁など調理小物シリーズ mixi.at/a20CkUI
posted at 11:37:42

RT @tatalala15: このアカウントでも猫飼いさんわりといらっしゃるので、周知しまーす🐱朗報o(^o^)o 猫の腎不全に新薬が出るそう。今年の7月だそう。 昨年10月に亡くなったうちの老猫に試してみたかったなぁ…。 ★ www.google.co.jp/amp/s/uruurumi…
posted at 15:25:42

RT @sukemori_t: ところで今日の夕方6時からTBSチャンネル2で「新春大型時代劇スペシャル 織田信長」(渡辺謙主演)がオンエアされますが、斎藤道三役が松方さんです!
posted at 15:30:56

アクリル毛糸使っているからクリーナーにもなりますよw

ふくろうのふくちゃんです💕
大きさは、さっきの記事に載せたひよこさんとほぼ一緒です。

真上から〜


おや?背後に帽子をかぶったひよこさんが…💦



↑このページのトップヘ