ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2016年04月

つぶやき(4月29日)

GW中もシッカリ仕事な私です。 この二日とっても寒いんですが…その前が暑すぎたのでまだ稼働させてはいないけどファンヒーターから扇風機へと切り換え設置したばかりでこの寒さ…ぶるっ!!
posted at 09:54:06

昨日の睡魔はものすごかったんで録画しているものも消化もさせずですぐに寝入ってしまいました。 今朝は5時頃に目が覚めて猫にご飯あげても一度寝て7時すぎにまた起きて昨日ふろにも入らず寝たので朝風呂入って洗濯して…というとても時間いっぱいあるけどまだ朝。 午後から仕事なんだけどねw
posted at 09:56:49

かえる9ぴょこぴょこ ブルーです。 #あみぐるみ #かえる www.instagram.com/p/BEw-HS8iflt/
posted at 10:08:10

スピッツの港…イイなぁ〜 まぁずーっと前からイイのいっぱいあるけどね。
posted at 10:14:06

私の部屋でまどろんでるもみじさんです。 #猫 #ねこ #ノルウェージャン www.instagram.com/p/BExR7PbCfri/
posted at 13:01:17

熊本に住んでいる祖母が亡くなったと知らせを受けました。 熊本…ですが、地震との関連で亡くなったわけではありません。 102歳でした。 昔はお茶の先生をしていらしてとてもしっかりハキハキとした祖母でした。 ご冥福を祈ります。
posted at 20:32:01

旦那が今日から子供の日までずーっと休みらしい。 まぁ私はほぼシゴトであいだの休みが2回くらいあるけどどちらも出掛けることになってるし。 けど今日は庭の雑草取りをやってくれました。
posted at 20:36:47

FM802…これ、当たんないんだよなぁ〜💧 キビシイよ〜_| ̄|○
posted at 20:38:29

RT @SHINKANSENinfo: おやおや、世の中は10連休の方がいるとかいないとか!なんと弊社でもそのような人がいるとかいないとか!!名残惜しいですが、明日、『乱鶯』大阪公演は千穐楽です。当日券、ご用意してお待ちしていまーす!midareuguisu.jugem.jp/?eid=65
posted at 20:56:27

行きた〜〜〜い!! でもシゴトだあ〜〜〜(T ^ T) ひさしくおせんべいもらってないよぉ〜💧 #乱鶯 #新感線 #古田新太
posted at 20:58:33

RT @AnotherSky00: NEXT GUEST DATE:2016.4.29 23:00~23:30 O.A. 生瀬勝久 アメリカ/カリフォルニア お楽しみに〜
posted at 21:42:39

かえる9ぴょこぴょこ

@gentachoが投稿した写真 -


かえるのあみぐるみ9号

かえるのあみぐるみ9号です。
今回はブルーにしてみました。
アクリル毛糸(並太)
かぎ針4号
ソリッドアイ5㎜
目だけいつもと編み方変えました。

つぶやき(4月27日)

今月はホンマ忙しすぎていつのまにか神幸祭が過ぎてしまってました…松尾祭。 還幸祭は来月…でもやはり仕事だ○rz
posted at 00:42:28

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月26日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85676…
posted at 06:00:16

ごめん寝してる〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ #ねこあつめ pic.twitter.com/T8liFuPZ9m
posted at 08:10:10

京都ニュースで岩合さんの写真展始まったこと紹介されてた〜 私が行けるのはとりあえず一日だけあるからそれを逃さないようにしよぉ〜
posted at 20:57:22

一時治ってたもみじのテロが再び…( ´△`)アァ-
posted at 21:07:17

あ〜明後日からGW… でもほぼほぼずーっとシゴト。 あ、明日朝ラスフルシゴトで銀行行けない…_| ̄|○
posted at 23:24:57

ぷりんさん寝ているのかと思いきや…目、開けてた(笑) #猫 #ねこ #マンチカン www.instagram.com/p/BEtQjssifo5/
posted at 23:32:22

ぷりんさん寝ているのかと思いきや…目、開けてた(笑)

@gentachoが投稿した写真 -


つぶやき(4月26日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月25日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85669…
posted at 06:00:17

中村軒でかき氷が始まってるよ〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ 今年こそ食べたひw #かき氷
posted at 16:40:39

つぶやき(4月25日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月24日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85661…
posted at 06:00:17

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 仏画体験教室–Mignon popo– hiyashiame.doorblog.jp/archives/85655… pic.twitter.com/0VDM8x0DNp
posted at 06:30:12

山崎育三郎、ドラァグクィーン姿を初公開 変身後の自分は「率直にキレイ」 mixi.at/a6RwVxd
posted at 10:24:43

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : GWは世界ネコ歩き写真展 hiyashiame.doorblog.jp/archives/85663… pic.twitter.com/nB871C5o1b
posted at 11:18:11

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : OKなものNGなもの hiyashiame.doorblog.jp/archives/85663… pic.twitter.com/XSTgB1fmOp
posted at 11:48:54

RT @ryunosuke_ah: 各避難所や、避難所に行かず自宅待機されている 動物たちの様子が気になります 各情報や支援物資が当院に集まっており、 必要な方には、当院駐輪場で支援物資をお配りしています。 激震地の益城からは 人用の物資は届いても... fb.me/50leuADc0
posted at 12:29:03

飛んでる夢でも見てるのかな😊 #猫 #ねこ #ノルウェージャン #夢 www.instagram.com/p/BEm_pW3ifif/
posted at 13:09:09

飛んでる夢でも見てるのかな

@gentachoが投稿した写真 -


OKなものNGなもの

付録付き雑誌やムック本についてるバッグを買いました。
しばらくこういうのは抑えてたんですがね〜

買ってしまいました(笑)

まぁきっかけは好きな猫とチョコミントなんですがね。

まずは【OK】なもの。
マーブルシュッド15周年記念ブランドムック
この猫柄バッグ。
斜め掛けも出来るしっかりしたキャンバス地のバッグです。
大きさもマチもちょうど良い。
A4サイズ楽々収納力もバッチリです。
このモノトーンの猫柄がとってもイイヽ( ̄▽ ̄)ノ
一目惚れで買って正解でした。

次は【NG】なもの。
キューポットのブランドムック
合皮?いやビニール製?
色的にはものすごく好きなチョコミント色。
柄も持ち歩くには照れるくらいに可愛い💕
A4サイズは縦入れも横入れもちょっと微妙。
収納はまぁそこそこ。
内ポケットもついてる。
ファスナーも付いてるから閉じれば中は見えない。
でも私はかなりいろいろ入れちゃうのでパンパンになりそう💦
まず何よりザンネンなのは持ち手がチープ💧
細いから重くなるとちぎれてしまいそう💦
これはおうちで毛糸入れにでもしようかなw

GWは世界ネコ歩き写真展


2016.4.27〜5.9まで開催されます。
【岩合光昭の世界ネコ歩き写真展】
大丸ミュージアム京都6F

GWなのですごい人出になるかと予想されますが、是非に行かねば!

ただ私の仕事や観劇で行けない日がほとんどで…(T ^ T)
行ける日は5/2月のみw
頑張るしかありません…。

明日から6連勤…ネコ写真展見に行ける日までフル稼働です。
頑張ります〜〜〜(-.-;)y-~~~



仏画体験教室–Mignon popo–

2016.4.23am
Mignon popoにて【仏画体験教室】で観音様を写仏してまいりました。

観音様のモチーフをカーボンを敷いて葉書とか半紙とかいろいろお好みでなぞって写していきます。
葉書だと強めになぞると写ると思います。
なぞり終わったらいよいよ筆ペンまたは墨で下絵に沿って筆を走らせます。

本番に入る前にまずはお香で心落ち着かせてから…
手にすり込んだり焚いたり…と、自分スタイルで。

写仏しているときはホント〝無〟になりますね。
何も考えずひたすら写していく…
心がホント穏やか~になっていきます。
途中、息…してへんかったり・・・(笑)


【白衣観音】びゃくえかんのん
額に入れると雰囲気変わりますねぇ~
8e1d7d82.jpg



























写仏している間に先生がハンコを作ってくれました。
ひらがなのが欲しかったのよん、嬉しい~~~w
左は下絵です。
3ea11e8b.jpg



























↓の写真2枚は背景を変えるとまた雰囲気が変わります。
左からMignon popoオーナーさん、先生、私、もう一人の受講された方。
e3bccaac.jpg












↓左から先生、オーナーさん、私、もう一人の受講された方。
0cb6c804.jpg
















先生のは葉書ではなく、半紙なので背景が変わると光に透けてめっちゃイイ感じになりました。


とってもイイ時間が持てました。

つぶやき(4月24日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月23日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85653…
posted at 06:00:15

絶妙な味のハーモニー! チョコミントアイスが好きな女子は〇〇%! mixi.at/a6QGOZU
posted at 20:41:06

おや酔之助やわw 店の名前ののれんを大々的に…。 #99.9
posted at 21:20:27

RT @Kenji_Staff: 只今、浦井健治、8月にavexより発売するCDのレコーディング中です! たくさんの想いと願いを込めて。 #浦井健治 pic.twitter.com/KzfFdmCuuB
posted at 21:22:14

先日作ったオルゴナイトをようやく穴あけてヒートン付けてイヤホンジャック付けてアイホンにつけました〜電磁波やネガティヴパワー飛んでけ〜〜〜(笑) でもこの前に一個穴あけ失敗しちった💦 pic.twitter.com/9FT5BfOUZE
posted at 21:29:29

尻尾を足の間に挟むって恐怖心を感じているって…そうなの?ねぇもみじさん? #猫 #ねこ #ノルウェージャン #尻尾 www.instagram.com/p/BElfU1zCfo6/
posted at 23:07:29

尻尾を足の間に挟むって恐怖心を感じているって…そうなの?ねぇもみじさん?


つぶやき(4月23日)

くろねこにしろいおひげが! #猫 #ねこ #マンチカン #黒猫 www.instagram.com/p/BEgcFluCfp4/
posted at 00:02:59

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月22日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85644…
posted at 06:00:19

RT @DEANFUJIOKA: 我の俳優デビュー作 #八月的故事 62分の映画バージョンを是非見て欲しい!長い間チーム一丸となって探しておるが、どうやったら日本で見れるか未だ解明されない謎😿 twitter.com/xianglikh/stat…
posted at 09:28:40

つぶやき(4月22日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(4月21日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85637…
posted at 06:00:18

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : かえるのあみぐるみ8号&いちごちゃん hiyashiame.doorblog.jp/archives/85637… pic.twitter.com/bdc9ZtfmAw
posted at 07:00:17

RT @drama_wowow: 【本日スタート!】 『福田雄一×StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎) 「トライベッカ」』 ⇒bit.ly/1VzZjfe ミュージカルコメディドラマや歌やコントなど、ミュージカル愛あふれる濃厚なプログラム 4/22(金)深夜0:00 #wowow
posted at 11:05:45

RT @eiga_pia: 驚きの連続! 『アリス・イン・ワンダーランド』新作の予告編公開 | ぴあ映画生活 bit.ly/1MLKKCJ #映画 #eiga pic.twitter.com/RpW2n2MWua
posted at 11:07:28

オレンジいちごちゃん #あみぐるみ #いちご #あみもの www.instagram.com/p/BEfK6_1CfnF/
posted at 12:13:45

かえる8ぴょこぴょこ #あみぐるみ #かえる www.instagram.com/p/BEfLCVHifnY/
posted at 12:14:45

RT @actor_satojiro: 宣伝御免。本日4/22深夜12時より放送スタート。WOWOWプライム「トライベッカ」 井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎というミュージカル界の若き大スターが織り成すミュージカルコメディ。僕も歌う!踊る!嘘!でも!少しは!踊る!かも!観れば!分かる!観てね!
posted at 12:24:58

RT @quyuribi: 【被災してわかったこと】 ○必要なもの 生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業 ○要らないもの 自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ ○長期的に必要なもの 県外から遊びに来るお客さん みんなもう少し落ち着いたら熊本に遊びに来て!
posted at 12:38:45

RT @drama_wowow: 5/8(日)スタート! WOWOW開局25周年記念 『連続ドラマW 沈まぬ太陽』 第1部は、第1~8話/第2部は、第9~20話 ⇒bit.ly/1NtU5d5 未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫いて巨大組織に生きる者たちを描く。 #wowow
posted at 12:47:21

@duktigataneko 飛ぶものすべて苦手💦
posted at 22:35:49

@duktigataneko (笑) 大きいもの小さいもの飛ぶもんはあかんわ〜💦
posted at 22:38:32

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    Twitter プロフィール
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone6 Plusで写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★2月★
    Ifor…Ⅸ@サンケイホールブリーゼ
    ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場

    ★3月★
    陥没@森ノ宮ピロティホール
    デス・ノートTHE CONCERT@梅田芸術劇場

    ★4月★
    ミスチルLIVE@ロームシアター京都
    高橋優LIVE@大阪城ホール

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    1/24-3/26 あべのハルカス美術館
    【拝啓ルノワール先生】

    1/28-4/16 国立国際美術館
    【クラーナハ展500年後の誘惑】

    2/11-4/2 グランフロント大阪北館
    【ピーターラビット展】

    2.25-4/16 京都文化博物館
    【戦国時代展】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】


    2017年観劇録
    ≪舞台≫

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE@Zepp Namba
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード