ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2016年03月

【ルノワール展】2016.3.30

京都市美術館にて開催されてます。
【ルノワール展】に行ってきました。

友の会に加入しているので招待券で観に行きました。
今月いっぱいまでの期限付き招待券だったからギリギリでした。
間に合ってよかったよ~

そしてついでに次年度からの友の会継続も申込してきました。
1年は4500円です。
大きな展覧会1年間で3回行ければ元が取れます(笑)
他にも美術館えきの招待券もあったり他は団体割引では入れたりとお得です。

美術館前の桜…咲いてきてます。


いちばん気に入った作品【桟敷席(パステル・ボール紙)】のがポストカードになかったのが残念w
図録を買えばよいんだろうけども…
df3d700f.jpg























つぶやき(3月29日)

お手入れ中〜 #猫 #ねこ #ノルウェージャン #マンチカン www.instagram.com/p/BDgSmQcCftg/
posted at 02:08:41

ちょっとしつこ過ぎ(笑) #猫 #ねこ #ノルウェージャン #マンチカン www.instagram.com/p/BDgS862CfuP/
posted at 02:11:47

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(3月28日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85434…
posted at 06:00:19

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : いちごちゃん、さらに増殖w hiyashiame.doorblog.jp/archives/85437… pic.twitter.com/JUrITXs0K4
posted at 10:51:21

@itoshiko_boy 猫の後頭部好き〜💕
posted at 12:09:56

苺いっぱ〜い💕 #あみぐるみ #いちご #編み www.instagram.com/p/BDhX2jzifiH/
posted at 12:13:51

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 100均のあみぐるみ hiyashiame.doorblog.jp/archives/85438… pic.twitter.com/0CZ3FWrWbg
posted at 13:32:41

乱鶯もナオトインティライミさんのもまだチケット到着しない〜〜💦 待ち遠しいよぉ〜( ノ゚Д゚)ノ
posted at 22:17:46

100均のあみぐるみ

これなーんだw

はい〜繋げてみました〜w

あれ?一個多かった💦

あみぐるみ自体を座らせてます。
後ろにシッポがあるので支えになってます。

100均の猫のあみぐるみキットを使いました。
リボンはキットに含まれてません💦

だいたいかぎ針は3号〜5号でとなってますが、5号だとキツめに編まないと毛糸が足らなくなるよって書いてあります。
毛糸はアクリルの並太ですね。

私は4号で編みました。
もともとキツめに編む傾向ではあるもののそれでも毛糸は少ししか余らなかったですね。
中の綿も手足耳には入ってません。
頭と胴体だけに綿を入れてほんの少し余るくらいでした。

他のあみぐるみキットも売ってるのでどうしようかと思案中です。

苺いっぱ〜い

@gentachoが投稿した写真 -


いちごちゃん、さらに増殖w

新たに黄色とクリーム色のいちごちゃんが増えました💕

つぶやき(3月28日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(3月27日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/85424…
posted at 06:00:16

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : ジュヴァンセルでTeaTime hiyashiame.doorblog.jp/archives/85407… pic.twitter.com/R7hZTin7BJ
posted at 07:00:21

また最近になって客が増えだしました。 新規客も多いねぇ〜春だからお引っ越しして来た客がね。 そしてまた新たな変わった客も増えてきます(笑) 閉店間際にも来るし電話して来て15分過ぎるけど開けといてください。だって!!
posted at 21:56:29

昨日は凄まじかったので帰宅ってから急にカラダにガタが出てきました。 今日もまぁまぁの忙しさで… 事務所への階段を上るときにヒザの裏が痛くて… は、そう言えば座ったりもしていなくてヒザの屈伸もしてなかったからねぇ〜💦 まぁヨレヨレですわな毎日。
posted at 21:59:33

基本、私のシフトって私が日曜にバツ印つけなきゃシフトに完璧組み込まれてることに。 朝、別の人を一緒に組み込むくらいなら終わりがけに入れてくれる方がめっちゃ助かるのに。 日曜は基本忙しいとかわかりきってるはずなのになんで誰のヘルプもないシフトの入れ方すんねんやろ。 ホンマ不思議。
posted at 22:02:28

DVD持ってるけど見よっかな〜💕 twitter.com/wowow_stage/st…
posted at 22:07:24

@duktigataneko うんうん(大きく頷く)
posted at 23:19:54

ちょっとしつこ過ぎ(笑)

@gentachoが投稿した動画 -


お手入れ中〜

@gentachoが投稿した動画 -


ジュヴァンセルでTeaTime

TOHOシネマズ二条にて映画【エヴェレスト】を観た後、京都駅に向かい美術館えきKYOTOにて【歌川広重展】を観て、その後みやこみち行ってジュヴァンセルでお茶しました~


こちらは【シャボン】というタイトルがついたケーキです。
チーズケーキみたいな濃厚なお味で小ぶりながらもしっかりと味わえました。
上に乗っかってるのはシャボン玉をイメージした感じのゼラチンっぽい感じだけどあんまりぷよぷよとはしてなくて甘い味もなく…って感じのお飾り的なモノでした。
ce233f0a.jpg




















飲み物はお紅茶をたーっぷりとw
e14fb0ad.jpg























つぶやき(3月27日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : いちごちゃん増殖w hiyashiame.doorblog.jp/archives/85415… pic.twitter.com/80l5woPAxG
posted at 07:00:15

アメブロを更新しました。 『ねこ診断キャンペーン』 ⇒ ameblo.jp/nagomi51/entry…
posted at 08:48:46

苺3つ💕 www.instagram.com/p/BDb3rTDCfs9/
posted at 08:56:28

はみ出てますよ〜(笑) #猫 #ねこ #ノルウェージャン #マンチカン www.instagram.com/p/BDb398_ift3/
posted at 08:59:02

ぐったり〜ぬな日曜日。 朝一度トイレに行ったっきり帰る夜まで行った記憶がない。 あ〜しんどい。 とひと言で済ませられないほどしんどい。 日曜だけでも時給あげてくれ〜〜!!
posted at 21:08:00

最初のうちマスクをして仕事してたけど集中力が切れそうだったし息苦しくなったのでマスクをはずして仕事をした。 咳も鼻水も出んかったよ。
posted at 21:39:03

はみ出てますよ〜(笑)

@gentachoが投稿した写真 -


苺3つ

@gentachoが投稿した写真 -


ねこ診断キャンペーン

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

いちごちゃん増殖w

赤い苺が増えました。
ヘタも大きめに。

いちごちゃん編みあみ。

春いちごです。
これになんかプラスしたい気もするけど、このままのほうがイイかも知んないしw
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場
    ゆずLIVE@京セラドーム大阪

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    4/1-4/23 美術館えきKYOTO
    【芳年 激動の時代を生きた鬼才浮世絵師】

    4/12-4/23 京都高島屋(グランドホール)
    【デビュー50周年 池田理代子-ベルばらとともに-】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】

    4/8-6/4 大阪市立美術館
    【木×仏像-飛鳥仏から円空へ】

    4/11-5/21 京都国立博物館
    【海北友松展】

    4/26-5/14 美術館えきKYOTO
    【アニエスベーフォトコレクション】

    4/26-5/8 阪急うめだギャラリー
    【岩合光昭写真展ふるさとのねこ】

    4/29-6/11 京都文化博物館
    【いつだって猫展】

    5/18-6/4 美術館えきKYOTO
    【岩合光昭写真展ねこの京都】

    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード