ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2016年01月

はりねずみのあみぐるみペア

先日作った、はりねずみのあみぐるみをもう一体編みました。
頭に飾りボタン着けました。
一応、女の子のつもりで(笑)



折り紙で三角のしおりを折る。

【えつこのマンマダイアリー】
にて紹介されていた『折り紙で折る三角のしおり』です。
とっても便利で簡単でついついいっぱい作ってしまいました💦

まずは普通の大きさの折り紙で作り、そのあとその折り紙を四分の一の大きさに切ってミニ三角のしおりを折りました。
これ、しおりにも出来るし、箸休めにもイイかも😋
ちょうどお箸の先が中に入るゆえ。
他にも何かに使えそうですね。

折り方は上記ブログに記載されております。
いろんなので折ると楽しいかもです〜💕

旦那の膝の上でごめん寝する猫。

@gentachoが投稿した写真 -


つぶやき(1月30日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(1月29日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/84868…
posted at 06:00:14

いつもの…同僚からのお相撲さんキャラのおみやげ。 www.instagram.com/p/BBJS5LZCfsw/
posted at 10:45:57

なんかおかしい。 自治会は4月から3月末なのはわかるけどマンション内理事会は1月から12月末だったはず。 なのに回覧せろとまわってくる。 そんなんやったら自治会のと同じサイクルにしたらええんとちゃうんかいw
posted at 12:01:30

昨日は月イチ居酒屋でした。 だいたいパターンは酎ハイ系を一杯と付き出しにあとは2品くらいで3品目はかなりキツくなる。 でも間を置くとまた食べたくなる…というかデザートならオケ(笑)
posted at 13:01:16

RT @toho_stage: 花總まり「関ジャム!」 ⇒ amba.to/1nCCZ6K
posted at 13:49:34

MonSTARSチケット到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ とりあえず1階席でヨカッタ💕 #モンスターズ #橋本さとし #石井一孝 #岸祐二 #三銃士 www.instagram.com/p/BBJxp65Cfph/
posted at 15:14:45

よんでもいないのに来て落ち着かれてる。 #猫 #クロネコ #マンチカン www.instagram.com/p/BBKXpZ0ifjb/
posted at 20:46:43

ゆび編みで2日ほど前に作りました。 長毛さんでも大丈夫なように太めの首輪というかエリですね。 でもつなぐパーツがなかった💦 パーツクラブオープンまであと5日! それまで待っててくれ〜うさぎちゃん💕 www.instagram.com/p/BBKiHggCfoj/
posted at 22:18:13

よんでもいないのに来て落ち着かれてる。 #猫 #クロネコ #マンチカン

@gentachoが投稿した写真 -


つぶやき(1月29日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(1月28日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/84856…
posted at 08:30:29

雁助はんとうめに涙…💧 #朝ドラ #あさが来た #山内圭哉 #友近
posted at 11:52:19

RT @CatApartment: トイレを掃除したしりからウンチされ、机は拭いたしりから肉球スタンプだらけ、窓ガラスも拭いたしりから鼻汁スタンプを押される…それが猫と暮らすということです。心得ております。(お世話係心のつぶやき) pic.twitter.com/fIJIKlmd0Y
posted at 11:57:36

元禄港歌ナビ番組見てたらすっごい観てみたくなってきた。 でもチケ無いしチケ代無いし💧
posted at 16:15:04

@chachaootu ホント、そう。 でも最近のチケット代金高いね〜
posted at 16:21:05

@duktigataneko え?徹平くんは関西出身やのに?💦 番組は見てへんからわからんけど…
posted at 22:22:41

RT @umegei_jp: 【速報】ミュージカル『エリザベート』詳細を大発表!エリザベート役に花總まり&蘭乃はな(Wキャスト)、トート役に井上芳雄!2016/9/11(日)〜9/30(金)梅田芸術劇場メインホールにて!7/9(土)一般発売開始♪詳細はこちら⇒www.umegei.com/schedule/510/
posted at 22:25:47

梅芸は芳雄トートだけなんや〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ〜〜💕
posted at 22:27:35

RT @mitsuki_tamago: 今夜、東京センチメンタル3話、です 今日のマドンナは、若い だめでしょ鋼太郎さん、ってなるね(*^^*)朝ドラも一緒の、あの子です。 このドラマを彩ってくれてる曲 MACOさんの「恋心」、いただいた。ありがたやぁ お楽しみに☺︎
posted at 22:29:36

@mico0507 すべて録画中〜早くダンナ寝やんかなぁ(笑)
posted at 22:31:06

RT @Theater_League: ▼1/30 22:00〜22:54 日テレ「嵐にしやがれ」出演:舘ひろし/柴田恭兵/浅野温子
posted at 22:33:01

@duktigataneko ちょっと今度見てみよw
posted at 22:35:45

@mico0507 やーっと寝た(笑) さ、見るで!!
posted at 22:49:20

@mico0507 あい〜ん💕
posted at 23:02:11

つぶやき(1月28日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(1月27日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/84844…
posted at 06:00:17

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : うさぎへの誕生日プレゼント hiyashiame.doorblog.jp/archives/84844… pic.twitter.com/8XU55XXEma
posted at 06:36:11

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 【尊勝院】2016.1.21 hiyashiame.doorblog.jp/archives/84837… pic.twitter.com/DV9QJHAnNQ
posted at 11:21:12

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 3COINSでお買いもの hiyashiame.doorblog.jp/archives/84847… pic.twitter.com/k7uq3GHp82
posted at 11:38:56

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : うさぎちゃん首輪装着画像キマシタ。 hiyashiame.doorblog.jp/archives/84848… pic.twitter.com/YhOEnGm9qC
posted at 13:01:32

ブログを更新しました。 「うさぎの首輪完成〜」→ameblo.jp/nagomi51/entry… pic.twitter.com/CoHy9zZy2m
posted at 20:19:39

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(1/29)の注目 テレビ東京 20:54〜「所さんのそこんトコロ」ゲスト=吉田鋼太郎 ほか www.theaterguide.co.jp/tv/new/2016012…
posted at 20:58:13

うさぎの首輪完成〜

そして装着~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

作った首輪はコレ。
{D4B62434-7593-4DF3-8CAC-9D837E03149C:01}

装着したら…あかん、見えん💦
{C277841E-3BD8-49A6-84D9-D47ED46CB12E:01}
うさぎ『ママにゃん、どないしたん?』



うさぎちゃん首輪装着画像キマシタ。



あ…💦

うさぎにはまったく無意味でした(爆)


後ほどこの画像はさっきの記事に追加します。

3COINSでお買いもの

猫~~~(#^.^#)

洗濯ピンチ
収納ボックス
トイレットペーパーホルダーカバー
9a86268a.jpg




















そしてひっさしぶりに…ピアスw
うさぎとにんじん(笑)
3b0d1468.jpg



























けど、ずいぶん長いことピアスしてないから通るかなぁ~~~(汗)


【尊勝院】2016.1.21

京洛三庚申のひとつである【尊勝院】です。
粟田口にあります。
青蓮院の裏手山側って感じでしょうか。

20160121 (1)





















まぁ~とてつもない急坂なのと時期がずれて訪れてもまったく!!誰もいませんw

20160121 (1)



























ココから始まります…坂が(笑)
20160121 (7)




























写真は下る時に撮ったものなので写真上で言うと画像上部が登り始めになります。
20160121 (6)



























登っていくと…ホントに心臓が飛び出るくらいに息切れもするし傾斜45度くらいあんの?ってくらいの急坂でしたw

20160121 (5)




























どんどん狭くなっていくし…
それでもここに民家が建っていること自体が不思議ですw
この階段を見上げるとお堂らしきものが見えてきました。

20160121 (4)



























やっと登り切りました!!
けど…人いないし、雪解けしてません!!
でも景色はイイかも(笑)
かなり狭い境内?というんでしょうかねぇ~
お堂も完ぺき閉まってるしw(一枚目の写真)

20160121 (2)




























ふと見ると…
別のところへの出入り口が・・手前まで行くと下りの階段になってました。
その前に立札が…
【青龍殿道】と…
どうやらこちらから青龍殿へと行けるような…?
でも徒歩30分と書いてありました。
あぁもちろん…後戻りいたしました(爆)

20160121 (3)





















こちらはそそくさと引き揚げ…
八坂庚申堂さんへと向かいました。

たぶん、いやきっと、京洛三庚申をすべて行く場合は時期の選択を間違えると八坂庚申堂さん以外は誰一人と出会うことないかと思います。
( ..)φメモメモ


うさぎへの誕生日プレゼント

ちまちま作りました。
リリアン編みで猫の首輪です。

実はまだ装着出来てません💦
当のにゃんこが寝ちゃってますから…
名前呼んで見せたにもかかわらずチラ見されただけで無視されました💧
明日には必ず…w

では作成行程を。

100均ダイソーで懐かしいリリアン編みの道具を見つけて買っておいたものです。
糸はリリアンではなくレース糸。
これも100均ダイソーです。
ラメ入りです。
懐かしい〜と思いつつちまちまやってたら長くなりました💦
ここら辺で編み終わりましょう。
とじ針で糸の始末をして綴じます。
長かったので軽くひと結びしてデザイン性をもたせます。
猫の首輪にするので、金具のところはマグネットクラスプで万が一首輪に負荷がかかった時に外れるようにしました。
うさぎへの誕生日(1/27生)プレゼントなので、うさぎのチャームも付けました。
さ、あとは…うさぎちゃん自身につけなきゃですね💦
軽く結んだところにミニボタンを飾りに縫い付けてみました。

ホンマにホンマに…あとは…うさぎ待ちっす(笑)


〜ピンポーン〜
うさぎちゃん首輪装着画像キマシタよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ジャーン!!

………💦
む、無意味でした💧


つぶやき(1月27日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(1月26日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/84833…
posted at 06:00:23

うさぎちゃん11歳の誕生日を迎えました★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ www.instagram.com/p/BBBc-rvCfrj/
posted at 09:40:10

【ブルーリボン賞】主演男優賞・大泉洋、涙「うぁーっ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-… #Yahooニュース
posted at 11:18:08

届きましたなぁ〜けどこのポーチ?次の使い道はどないしたら…? www.instagram.com/p/BBB1PtKCfvV/
posted at 13:12:11

あぁ…見放されてる💧 アルカディア取れんかった_| ̄|○
posted at 14:35:04

あぁ勘違い💦 アルカディアに見放されたと思ってたんですが、第2希望で当選の文字…見落としてました💧 大阪初日だけど浦井くん観れるw
posted at 15:03:30

え?うにちゃんが…言葉が出て来ないです。 とっても悲しい…よ。 ご冥福をお祈りいたします。 --- アイドル猫「うに」亡くなる……ブログに悲しみの声続々 mixi.at/a23y2Ul
posted at 15:21:03

そこをゆずれw www.instagram.com/p/BBCxkyYCfsr/
posted at 21:59:21

新感線 乱鶯 取れた〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
posted at 22:50:15

@udauda_kimagure オメデトー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 私も取れたよ、cube枠で。 ホント、ヨカッタわ💕
posted at 22:51:26

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 難チケ hiyashiame.doorblog.jp/archives/84843…
posted at 22:58:50

RT @shotaro_mamiya: 2月4日 野村周平氏と 「櫻井有吉アブナイ夜会」でます。 周平のかっこいいところと、私のかっこよくないところ見れます。 よろしくです。
posted at 23:15:09

RT @Kamikawa_STAFF: 「4頭だ」レンジャー達が指差す。丘に吹く風は日差しの強さに反して心地良く眼下には地平線遙かに木々を湛えて広がる平原。背後の『白く輝く山』の頂は雲の中。他に何が見える?云われるまま双眼鏡を覗くと果たして4頭の象が丸い視界を横切って行くのでした。(上川無事帰国隆也)#数キロ先ヲ裸眼デ
posted at 23:17:58

RT @CatApartment: ウニちゃん、今日はあんまりたっちしなかったなあと思っていたら、今ごろになって…。 猫はきまぐれやわぁ。 pic.twitter.com/k7Babb0H5d
posted at 23:18:47

@udauda_kimagure 私もホントヨカッタ。 お互い取れてヨカッタです〜嬉しいよ💕
posted at 23:27:49

そーなんだ〜。 --- 「iOSのSafariが突然終了」報告相次ぐ 当面の対処法は mixi.at/a23jcct
posted at 23:57:51

難チケ

今回の演劇チケット
【劇団☆新感線 乱鶯】
こちらはVAC先行でハズレ…
第3希望まで出してたんですけどね💧
ホンマ…ショックでしたわ。
でも気を取り直して、次の先行にチャレンジw
cube枠の先行にチャレンジです。
こちらは希望する日のみの申込みが2公演まで選べるという。
選んだ公演がすべて当選する可能性も!
ってことで、今回はチケ取りキビシイのかなぁと思ったものの2公演選んで万が一2公演も取れちゃったら(一回行ければいいんで…私ゃ。)と思い、1公演のみ申込みました。
これがハズレたら…
ま、次の先行やるまでさ!

って感じで今日のcube結果が出ました。
ドキドキ…

〝当選〟

ヨカッタ〜〜💕
あ、振込みしなきゃw



【アルカディア】
こちらは最初、シス枠に気付かず逃しちゃったのですが、才原警部を観に行った時にチラシの束の中に来場者限定先行申込みがあったのでそちらで申込みました。

こちらは第3希望まで出せるんで第3希望までキッチリ出しました💦
何しろ大阪公演がGWしかないっていうね💦
こりゃもしかしたらキビシイ?
って思ったけど運に任せるしかないよね〜

それの結果が今日でした。
で、結果きて第1希望のとこが〜チケット取れませんでした〜
という文字を見た途端、あぁハズレた〜💧
ガックシ来てたところ再度メール内容読んでみたら…

第2希望で〝当選〟って文字が!!

あら〜見落としてました〜💦

でもヨカッタ、取れてヨカッタ💕

けど初日なんですよね〜〜(笑)

あ〜もうどの日でもいいんですよw
浦井くん観れるんで。
浦井くんもだけど、このアルカディアは堤真一さん井上芳雄さんっつうね面々がすごすぎですからw

そこをゆずれw

@gentachoが投稿した動画 -


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード