ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2012年07月

『高野山は日帰りムリっす』2012.7.29

2012年7月29日(日)
先日ちょっとだけボソッと旦那に向けてひとりごとで「金剛峯寺って行きやすいかなぁ~」って言ってたら連れてってくれましたv
早起きすれば…の話でしたけど。
んで朝7時半に出発で行ってきましたが…高野山は果てなく…日帰りでなんてとても無理でした(^_^;)
この辺が観れればいいやって気持ちやったのが、行ってしまうとあそこもここへもと欲が…(笑)
高野山に来てまで煩悩出まくりですv
旦那にも宿坊に泊まれと云われてしまいました。

拝観チケットも2日間有効の各所まわれる拝観チケットがありますが、ゆっくり時間を使って拝観したいなと思ったらというか、ずっとここでじーっと見つめていたいって思うとこもあるので1泊2日ではダメですね~2泊はしないと…。
一日は完全に移動日じゃなく高野山内で過ごすための時間が必要です…私には。

さて、行ってきたのは金剛峯寺、霊宝館、壇上伽藍、大塔。
写真も撮ってイイか確認をしてから撮りました。
(金剛峯寺では襖絵はNO!それ以外はOK!とのことでした)
宝物館ではすべてダメ、NO!です。
大塔内の立体曼荼羅もNO!です。
建物や庭はOK!です。

では写真撮りまくりましたので一挙掲載!!オツカレのないようにテキトーに見てください。
写真は途中どこかなんなのか見失っているかも知れやせん…ご了承ください<(_ _)>


金剛峯寺
20120729cx (1)

20120729cx (3)

20120729cx (4)

20120729cx (5)


20120729i (4)

20120729cx (8)

20120729cx (11)

20120729cx (12)

こうやくんって言うゆるきゃらです♪
どうやら日曜には出現しているようですが、ちょうど登場の時間頃はその場所に居なかったので会えずです(^_^;)
20120729cx (13)

チラシをDLして持って行ったのに…割引あったのに…忘れてもーた(笑)
20120729i (5)

20120729i (6)

無料でお茶とお菓子の接待ありました。
20120729i (7)

蟠龍庭
20120729cx (15)

20120729cx (18)

20120729cx (20)

20120729cx (24)

20120729cx (26)

20120729cx (37)

20120729cx (38)

20120729cx (39)

20120729cx (40)

20120729cx (42)

20120729cx (43)

20120729cx (46)

20120729cx (49)

20120729cx (50)

20120729cx (52)

頭上も足もとも注意って…えーっとどうしたら…(・_・;)
20120729cx (53)

20120729cx (54)

20120729cx (56)

20120729cx (61)

20120729cx (58)

ココは表だけ撮りました^^;
如意輪寺←名前が好き♪
20120729cx (57)

20120729cx (62)

20120729cx (63)

20120729cx (64)

20120729cx (66)

20120729cx (65)

20120729cx (71)

霊宝館
20120729cx (68)

20120729cx (69)

こーんな仏像様群のお部屋があるのですが…もうねぇ~ここでじーっとしてたかった(^^♪
20120729cx (70)

清盛時代の高野山…公開中~9月23日(日)まで
20120729i (14)
霊宝館内に清盛が自身の頭の血を混ぜて描いた…と言われる『血曼荼羅』が展示されています。
メチャ至近距離で観ること出来ますから圧巻です。
ただ…血を混ぜて描いたと言われる部分のところは見上げなきゃいけない程、デカイ曼荼羅です。
その部分のパネル写真が置かれてます。
現物の曼荼羅は当たり前ですが、相当古いためあまりはっきりとは見えません。
でもやはり大河ドラマで観ていただけに、凄さは伝わってきます。
あとはたくさんの仏像が安置されていますが、大日如来、阿弥陀如来、毘沙門天、愛染明王、不動明王・・・・・
そこに座って鑑賞できるように中央にベンチが置かれているのですが、もうその部屋にずっと居たいなって思いましたv


ココでの鑑賞中に突然の激雨。
でも鑑賞している間に止んでました。
緑も一層深くなったようです。
20120729cx (72)

20120729cx (73)

20120729cx (74)

20120729cx (75)

20120729cx (77)

20120729cx (78)

20120729cx (81)
↑↑↑
20120729cx (82)

20120729cx (83)

蓮池
20120729cx (84)

20120729cx (87)

ほとんどの鯉が口パクパク(・。・;
20120729cx (85)

20120729cx (88)

大会堂
20120729cx (126)

20120729cx (91)

不動堂
20120729cx (92)

愛染堂
20120729cx (93)

根本大塔
20120729cx (96)

20120729cx (89)

20120729cx (98)

20120729cx (99)

20120729cx (100)

20120729cx (105)

20120729cx (107)

金堂
20120729cx (101)


20120729cx (102)

20120729cx (109)

20120729cx (110)

20120729cx (112)

金堂
20120729cx (113)

20120729cx (114)

中門
20120729cx (116)

大門は結局行かず。
この中門よりもそっと距離があって、時間許すなら行ってたかもですが、帰りの車の中からチラッと見ただけになりました(・・;)


金堂
ご本尊は薬師如来です。
この堂内の内陣内に安置されていて・・見えません。
20120729cx (118)

根本大塔
20120729cx (120)

大日如来を本尊として金剛界四仏が安置されていてその周りに16本の柱と壁に色鮮やかに描かれた諸尊とともに立体曼荼羅の世界をあらわしています。
もうこれは素晴らしい!!
テレビでは見てはいましたが、やはり実際に目の当たりにしますと言葉は出てきません。
ただただジッと見つめて手を合わせていたいと。
20120729i (17)

20120729cx (125)

大会堂
20120729cx (126)

20120729cx (128)

西行桜
20120729cx (129)

20120729cx (130)

20120729cx (131)

20120729cx (133)

20120729cx (135)

20120729cx (136)

20120729cx (138)

20120729cx (139)

常喜院赤地蔵尊
いろんなお地蔵さまがいらっしゃいました。
20120729cx (140)

20120729i (22)

御朱印
金剛峯寺
20120729i (23)

金堂(中央の文字は薬師如来)
20120729i (24)


まだまだ見どころはいっぱいあるようです。
美副門院様の陵もあったりしますし…
仏像もいっぱいです。

そして今回の高野山への旅は『祈りの旅』です。
友人の息子さんが今、病と闘っています。
奇跡がおこるよう、祈りを込めて、各所巡ってきました。
体は私ひとつですが、心はその友人と共に一緒に巡りました。



夕方、京都に戻ってくるとまだまだ暑さがキビシイ。
高野山でも確かに暑かったけど、さすがに違うなと感じました。


BSフジ 古寺名刹こころの百景 高野山金剛峰寺 http://www.bsfuji.tv/meisatsu/bn/index.html

最後まで見てくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

つぶやき(7月30日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月29日) http://lb.to/QWAnx1
posted at 06:30:13

@rukamikan おはよー。泣きたい時は思い切り泣いたらイイと思うよ。
posted at 07:31:17

@rukamikan …想像を遥かに越えてます(´-`).。oO
posted at 09:59:30

ブログを更新しました。 『箱らぶりぃ(^^♪』 http://amba.to/NecdaN
posted at 12:21:02

ブログを更新しました。 『iPhoneアプリでアップ出来ない。』 http://amba.to/NeelPW
posted at 12:41:14

ブログを更新しました。 「おっ( ̄▽ ̄)」→http://amba.to/Q3nuQx
posted at 15:11:39

@ming2_ming2 大丈夫…じゃないですよね。痛そう(>人<;)夜道はホント危険です!気をつけてくださいね。
posted at 21:27:50

おっ( ̄▽ ̄)

おや?こっちでやったら出来るのか?
3e782579.jpg



AmebaアプリじゃなくSafariからスマホ対応のAmebaからで写真入り記事がアップ出来そうやな。

iPhoneからの投稿

iPhoneアプリでアップ出来ない。

今、アプリが不具合らしく使えてない。

結構便利なんやけど…私にとっては。

画像アップも楽だし。

ってか普通ので使えばええやんって感じですがね(^_^;)

最近iPhoneばかりで写真を撮っちゃいますからね~

デジカメはどこいってんねん(笑)

ではボチボチまたアップしていきますv


でもやっぱりアプリ早く直って欲しいお。


箱らぶりぃ(^^♪

箱が出来るとすぐさまチェックする我が家の…というかすべてのにゃんこは大好きだと思われますが…。

まずチェックに来るのはうさぎやったのですが、残り2猫のいけずにゃんずがおりまして(^_^;)

うさぎはそそくさと退散…以降は近づくものなら飽きて離れていたもみじがダダダッと走り寄って奪いに来るって言うものすごいいけず根性でうさぎはもう近寄りもしなくなりました(/_;)


そんな中、もみじとぷりんは時々ケンカしつつも交互に使っているようですv
笑顔のむこうも笑顔

笑顔のむこうも笑顔

笑顔のむこうも笑顔







つぶやき(7月29日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月28日) http://lb.to/O9EqkU
posted at 06:30:12

(○´∀`)ノオハヨゥ!!ただいま高速走行中~祈りの旅へと向かいます…日帰りだけど。
posted at 08:09:50

@rukamikan バナナちゃん誕生日おめでとう(^O^☆♪いつも明るく元気いっぱい!その元気を届けてね(o^^o)
posted at 08:50:40

国道走行中…あのPLの塔をこんな間近で見たのって初めて( ´ ▽ ` )ノホント不思議なカタチしてます。 http://twitpic.com/acvsbs
posted at 08:54:19

ほどなく、こんな建物発見(o^^o)…すばるホール( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/acvso1
posted at 08:55:31

RT @info_kanjani8: 『エイトレンジャー』舞台挨拶関連:ニッカン http://ow.ly/czpKN スポニチ http://ow.ly/czpLl デイリー http://ow.ly/czpM5 報知 http://ow.ly/czpMq
posted at 08:57:09

RT @info_kanjani8: 『エイトレンジャー』舞台挨拶関連:サンスポ http://ow.ly/czpMO トーチュウ http://ow.ly/czquD
posted at 08:57:22

走行中なので写真は撮れてません^^;
posted at 08:58:44

祈りの旅…高野山金剛峯寺、宝物館、壇場伽藍、立体曼荼羅、大日如来、阿弥陀如来、地蔵菩薩…延々と。果てないので二泊は必要かな。 http://twitpic.com/aczn0y
posted at 14:50:50

壇場伽藍大塔に立体曼荼羅。宝物館に血曼荼羅。 http://twitpic.com/acznw8
posted at 14:53:13

@rukamikan どこかでココまでと決めなきゃずーっと巡ってる状態。高野山ではずっと、るかさんと次男くんのことばかり考えて巡ってました。暑さで髪の毛もさもさになりながら、ちょっとのぼせ加減気味ですが、大丈夫!元気です!…やはり私ひとりで巡って旦那はずっと駐車場にいたのですよ。
posted at 15:45:27

RT @sukemori_t: 8月11日、下鴨神社で細川護煕氏の講演会があるようですね。 「歴史から学ぶ日本のこころ~細川家 美と戦いの700年~」 入場無料だそうです。 http://yfrog.com/ke8hhmicj
posted at 16:48:25

http://twitpic.com/ad0wfm
posted at 16:57:19

http://twitpic.com/ad0wsp
posted at 16:58:21

@rukamikan まだ意識が…苦しいです。気管切開をするとどうなるの?意識は戻ってはいないが呼吸とかがしやすくなるということなの?意識は戻っていないから起き上がれない…ということなの?それをしても意識はまだ戻ることも…?ゴメン、質問攻めになってる。がんばれ!次男くん!
posted at 19:12:37

@rukamikan そういうことなんですね。いろいろ複雑むつかしいですね。でもそのまましてて肺炎などかかりやすくなるとさらに悪化するだろうし、やはり先生を信じるしかないですね。次男くんもまだまだ頑張らなきゃ!るかさんもまだまだ大変だけど、頑張って!協力出来ることはやりますから。
posted at 19:24:34

RT @nhk_kiyomori: 【井浦新です】崇徳院最期のシーンをどんな気持ちで演じてたのか?についてですが、立ったまま大往生したいと思いました。怨念の世界で生きていた崇徳が解放されて、鳥のさえずりや子供の声が朝の光とともにようやく感じることができた。人間として崩御していく様を表現しました。 #nhk #平清盛
posted at 23:17:18

つぶやき(7月28日)

朝日新聞夕刊の米朝師匠のコラム…前回に引き続き、文楽のことについて書かれています。文楽なのに大阪で上演せぇへん「其礼成心中」…なんで、そういうことになってしまうんやろか。。。ホンマにそやわ。 http://twitpic.com/accs6q
posted at 00:36:53

我が家の冷凍室内です(o^^o)チョコミントだらけ(笑) http://twitpic.com/accuiu
posted at 00:42:20

チャンカパーナが頭から離れへんでー( ̄▽ ̄)
posted at 01:25:54

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月27日) http://lb.to/O6pWCh
posted at 06:30:11

RT @tokito36: 8月3日(金)8:30~ TBSドラマ「サマーレスキュー」の番組宣伝で「はなまるカフェ」に出演。「無口キャラ」をどこまで押し通せるか、乞うご期待!(^_-) http://bit.ly/3fqDPi
posted at 09:45:57

暑い…バス停までの数分でぶっ倒れそうですー( ̄ー ̄)v
posted at 10:09:27

エイトレンジャーグッズレジ列ハンパないっす(⌒-⌒; )
posted at 10:57:00

エイトレンジャー見終わってからパンフとか買おうと思ってグッズ見たらストラップだけは売り切れとったわ。 映画を前の方で見過ぎてスクリーン目一杯やったのと早ワザありすぎてよーわからんかった^^;もっかい見に行こ( ̄▽ ̄)v
posted at 13:58:05

セブンイレブン入口の垂れ幕?っていうのか、この間までエイトレンジャー姿の∞やったけど、今は爽やか∞になってる(o^^o)
posted at 15:30:26

エイターパワーはハンパないから映画見終わったらセブンイレブンからある商品がなくなっちゃうんやろな( ̄▽ ̄)
posted at 15:32:09

映画エイトレンジャーで買ったもの…パンフとフローティングペンとシアターカルチャーマガジンT。 http://twitpic.com/acmpxf
posted at 18:04:45

つぶやき(7月27日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月26日) http://lb.to/O2x42o
posted at 06:30:12

RT @toho_stage: 2013年7.8月帝劇にて、巨匠チャールズ・ディケンズの不朽の名作がミュージカルに!鵜山 仁 演出、井上芳雄・浦井健治 出演 『二都物語』上演決定‼ http://www.tohostage.com/nito/index.html
posted at 11:31:37

上目遣いは罪よ(^^♪ RT @asamaco: 撮影に向かおうと思って、毛玉を捜してたら、、。 君も行きたいんだねー。 http://twitpic.com/ac4k9u
posted at 11:38:43

夏もようスクラッチを1000円分(5枚)買って、700円(500円と200円)当たったv
posted at 11:39:59

ピタパ京都ぷらすの申込書をもらったままずーーーっと放置してたら、いつの間にかオンライン申込が出来るようになってて…すると通常一カ月近くかかるのがほんの短時間でOKになって数日内にはカードが発行されるとな。めっさ便利になったもんですねv
posted at 11:58:52

RT @asamaco: いま隣のオジサマが電車を降りる時に落とし物をした。それを見つけたサラリーマン3人組の一人が飛び降りて渡した、当然扉が閉まって、、、。でも残りの2人は「あいつらしいなぁ、、」ってニコニコ。頑張れ新人サラリーマン君達!!素敵な電車時間になったよ!!
posted at 13:27:53

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 『真如堂・宝物虫払会』2012.7.25 http://lb.to/O4AOk2
posted at 20:43:05

雑誌『Hanako』のまるちゃんとヤスくんの表情がとーってもやわらこうていい感じです(^^♪
posted at 22:14:23

スゴイ!!ホントに写真みたい。/11位 コレ鉛筆で描いたらしい!写真に見えたらRT http://t.co/FQjlt01V #twitr
posted at 22:15:04

『徹子の部屋』に片岡愛之助さん(^^♪・・・8/3(金)
posted at 22:23:23

明日!!映画『エイトレンジャー』観てきます!! ( ・ัω・ั) 舞台挨拶はハズレたので普通に観てきます(^'^)
posted at 23:09:44

『真如堂・宝物虫払会』2012.7.25

2012年7月25日(水)
昨年から真如堂へ行く機会が多くなりました。
今年も…大涅槃図、そして虫払会へ。

近所に咲いてた花
20120725i (1)

20120725i (2)

20120725i (3)

市バス真如堂前で下車してテクテク…
これは坂を上りきったところを撮ったのですが、ちっとも坂っぽくなってない(^_^;)
かなりの傾斜がずーっと続いて登らなきゃいけません。
途中ゼーゼー呼吸が荒くなってきました。
20120725i (1)

そしてさらに階段!!
一度ここで小休止(^_^;)
写メるふりして呼吸を整えました。
運動不足がこういうところでシッカリ出てきますv
20120725i (2)

石段の参道を登ったら一転!深緑です。
20120725cx (1)

20120725cx (3)

20120725cx (6)

20120725cx (9)

20120725cx (10)

20120725cx (11)

本堂入口にて枇杷湯をいただきました。
飲み始めはくせがあるかも~と思いますけど、嫌いじゃない味…くせになりますよv
20120725cx (13)

20120725i (5)

美術館さながらの宝物…掛軸もいっぱい吊るして干してあります。
やっぱ私の興味は涅槃図と曼荼羅(^^♪
涅槃図は大涅槃図よりもずっと小さいんですが、250年ほど古いんです。
そしてその涅槃図は東福寺さんの大涅槃図を描かれた明兆さんです。
ちょうど涅槃図のそばに僧侶の方がいらっしゃったので、お話を聞かせてもらいました。
いろんな寺院の涅槃図を観に行くとホントいろんな発見出来て面白いです。

それから曼荼羅はいろんなのがありましたが、主には金剛界曼荼羅と胎蔵界曼荼羅が一幅になってますね。
これを観てると…描いてみたい…カモカモカモ…(笑)

めっちゃ時間をかけて掛軸などを鑑賞した後はもう一回枇杷湯をいただいて、次は涅槃の庭などがある書院へ向かいました。

隨縁の庭
20120725cx (14)

20120725cx (15)

木槿
20120725cx (16)

涅槃の庭
20120725cx (20)
えへっ(^_^;)この時です!
警報器が鳴ったの。
ココには数人の方がくつろいだりしてはったんですが、私も縁側で時折吹く風にあたってのんびりしてました。
そしてちょっとだけ、ほんの少しだけやと思うんですが、頭くらいが出たような…。
そんな時に警報器がジリリリリリリリリ・・・
誤作動かな?と云いながら書院の方が駆けつけて直してはりました。
-庭には降りないでください。警報器が作動します。-って札はありましたので、さすがに降りてはいないですが…
もしかしたら…私が原因かも知れません。
ゴメンナサイ<(_ _)>

東山の山にには大文字…かなり草が生えています。
人影も見えるので、そろそろ送り火の準備をされるんでしょうか。
20120725cx (21)

20120725cx (24)

20120725cx (26)

20120725cx (29)

20120725cx (30)

鎌倉地蔵
20120725i (11)

iPhoneで撮ってInstagramで加工したもの。
20120725i (12)

cx5

つぶやき(7月26日)

Instagramへの投稿 http://instagr.am/p/Ngy6ejifiJ/
posted at 02:37:06

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月25日) http://lb.to/QGAtZu
posted at 06:30:11

@rukamikan 麻酔からは覚めたけど意識は…ってことですか?早く意識が戻ること祈ります。
posted at 12:06:26

@rukamikan 次男くん!早く戻って!!
posted at 12:29:37

@rukamikan 今はICU内にいるのかな…。まだ思わしくないのか意識戻ってきたのか気になってます。がんばれ!次男くん!
posted at 16:10:34

@rukamikan 不安はつのるばかりですが、少しでも早く…快方へ向かうこと祈っています。
posted at 16:53:07

RT @unokichit: 勘三郎さんの手術も真近。 今日、快癒を祈念した「勘三郎・癌晴れ」の消し札が書き上がった。裏は「病魔退散」。 天地50mm×左右15mmの柘植の小さい板に、言霊を信じ、思いを込めた漆書き。 乾いたら渡しに行こう。 http://t.co/zzLrXs0n
posted at 18:30:43

万歩計買った。今度のは前のよりさらにお安く730円。 http://instagr.am/p/Nigz7uCfuu/
posted at 18:37:21

つぶやき(7月25日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月24日) http://lb.to/NUt2Jx
posted at 06:30:15

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 今日は友のために祈ります。 http://lb.to/NUy7Bt
posted at 07:00:18

RT @oricon: 大泉洋原作の『下荒井兄弟』、大森南朋主演・深川栄洋監督で初ドラマ化 http://bit.ly/LLQaIm
posted at 07:23:27

RT @oosakahaoosaka: 【拡散希望】文楽協会の皆さん!国立文楽劇場の皆さん!橋下市長のために、楽屋の廊下に赤い絨毯など敷くのはやめて下さい!!技芸員も怒っています。ありのままを見てもらうこと、それが大切なんです!文楽に、小細工は必要ありません!そのような行為は、文楽の価値をかえって貶めることになります!
posted at 09:42:51

RT @info_kanjani8: 来週放送される関ジャニ∞全員出演の『ありえへん∞世界SP』(テレ東系)ですが、テレビ大阪では1週遅れの8/7 19:00~の放送です。 http://ow.ly/ctpej (情報ありがとうございました!)
posted at 09:43:28

http://twitpic.com/abfgrt http://twitpic.com/abfgs5 http://twitpic.com/abfgyx
posted at 11:27:49

毎年七月二十五日真如堂虫払会で宝物掛軸など鑑賞。そして友のために祈りました。 http://twitpic.com/abgnyx http://twitpic.com/abgnzc
posted at 13:42:26

あぁ、落ち着く…。真如堂さんの涅槃の庭。 http://twitpic.com/abgu8w
posted at 14:02:56

妹さんのご出産おめでとうございます。もうお名前も決まったのですね。可愛い名前です。 RT @saya_miyauchi: みなさん、妹の赤ちゃん(うみちゃんといいます)にお祝いリプありがとうございます!(まとめてすいません(^^;))
posted at 14:05:50

@rukamikan 無事手術終了、お疲れ様でした。早く意識戻り術後の経過も回復へ向かうと信じてます!がんばれ!次男くん!!
posted at 15:02:26

万歩計コワレタ…
posted at 15:05:24

@rukamikan るかさんも、かなり気を張りつめてるようなので、体を自愛してくださいね。
posted at 16:33:27

@rukamikan これも必要(^-^)/リフレッシュ\(^o^)/
posted at 18:01:00

暑すぎて汗も出るし喉も渇くし頭も髪ももわもわするし…これも半熱中症か?頭痛になりかけてるし…一応予防線張った。
posted at 18:14:21

涅槃の庭を眺めていたら、突然警報器がけたたましく鳴った。誤作動かな?とお寺の方が来て対処されましたけど…あのぉ~もしかして、私が原因?ちょっと心地イイ風が来たりしてたので、少し…ほんの少しだけ、縁側のとこから頭をホンマにほんの少しやったのですが、乗り出し…_| ̄|○ごめんなさい。
posted at 18:22:33

RT @sukemori_t: 【歌舞伎のこころ】~京都文教大学特別講演会 ▽8/5(日)14:15~15:45 ▽講師:中村獅童 ▽入場無料 申し込み不要 ▽京都文教大学 弘誓館G102教室 ▽近鉄京都線「向島」駅よりスクールバス運行(乗り場は駅東側出口北上)
posted at 19:35:01

RT @jnews1: 関ジャニ∞(エイトレンジャー名義)のニューシングル「ER」が、発売初日で約17.2万枚(172,299 枚)を売上げ、7/24付のオリコンシングルデイリーチャートで1位に輝きました。
posted at 20:22:32

もみじの、この手がかわゆす\(//∇//)\ http://twitpic.com/abkr4h
posted at 21:46:52

もーいっかなーっと思いながらもまた見てる…トッカン
posted at 22:23:49

ガリガリ君が当たった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://twitpic.com/abltrp
posted at 23:16:30

RT @sukemori_t: 【再】【神護寺 宝物虫払い行事 】 ▽国宝 源頼朝像、平重盛像、釈迦如来像、潅頂暦名ほかを展示 ▽5月1日~5月5日 (9:00~16:00)  神護寺書院にて ▽拝観料 700円 ▽父上と将軍のあの肖像画が、ガラス越しではなく手を伸ばせばすぐ届く距離でじっくり見られます!
posted at 23:54:41

今日は友のために祈ります。

救いを求める者の前に現れる観音様…です。
IMG_6766

無事を祈るお地蔵さま。
IMG_6770



つぶやき(7月24日)

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月23日) http://lb.to/Qtm2In
posted at 06:30:11

@rukamikan オツカレ様。。ふむ、既に夏休み入っているからやろか?午前中で座れなくなるのはチトキツイなぁ。梅田まで立ってるのって、やっぱキツイもんね。そこで一日の体力が左右される…みたいな(^_^;)
posted at 11:47:03

なんとなぁーくな観音様を描いてみました。参考:にわぜんきゅうさん http://twitpic.com/ab2t4z
posted at 11:51:22

今日も一日感謝です…。 http://twitpic.com/ab2tuj
posted at 11:53:43

まだまだやな…。これ、ダレ?(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/ab2uan
posted at 11:55:12

@sweetsarasa ありがとございます(^^♪最近お地蔵さまとかいろいろ筆ペンで描き始めましたvこちらのはだいぶ自分の形になってきたかなと思います(^'^)
posted at 12:14:14

@rukamikan まだそのあたりで座れたのはこれ幸いでしたねvヨカッタ(^'^)
posted at 12:22:31

@fuchisou ありがとございます(^'^)少しでも癒しになっていただけるのはありがたいことです(^^♪
posted at 12:47:41

ブログを更新しました。 「あなた…ムツカシイです(⌒-⌒; )」→http://amba.to/MY9lP8
posted at 13:46:16

うわぁー!突然の激しい雨!!
posted at 14:29:20

@rukamikan がんばれ!!
posted at 14:30:42

RT @bankolan: 今週の縮毛矯正。 #盛絵 #平清盛 http://t.co/jjHWVpPM
posted at 15:12:40

@rukamikan 大丈夫です。先生を信じましょう。頑張ろう!乗り越えよう!
posted at 16:56:37

@bun_chax2 あれ?ぶんちゃさんですよね?アイコンとユーザー名が変わってますね。アイコン…可愛いですー(^-^)/
posted at 22:50:29

東野圭吾シリーズのを録画したまま三話まできてしまったので、そろそろ見ないとってことで間違って二話から見たんですが、一話から見てたらチトめげてたかも^^;しかし三話もなんか…大阪のイメージって、ホンマ凄いな(⌒-⌒; )
posted at 23:01:12

あなた…ムツカシイです(⌒-⌒; )

これ、ダレヤネン(笑)
ってな感じの筆ペン画ですが。
photo:01


もみじなんやろか?


え?アタチなんでちか?
photo:02


ちと気分は複雑でち(´-`).。oO




iPhoneからの投稿

つぶやき(7月23日)

日付は変わっちゃったけど、今日一日ぷりんはほとんどと言っていいほど、ケージから出て来ず、ほぼ寝て過ごしてました。ケージの扉は開いたままやったんですがね(´・_・`) http://twitpic.com/aaji56
posted at 00:34:08

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月22日) http://lb.to/QoQlzO
posted at 06:30:38

RT @oricon: コブクロ、11ヶ月ぶり生番組復帰 デビュー曲「YELL~エール~」歌う http://bit.ly/NqnMRR
posted at 08:35:47

@rukamikan 電車の中のこと考えると疲労感がハンパないですね。暑いし…せめて空調だけでもシッカリして欲しいですよね。 そして、手術も良好でありますように。
posted at 13:39:09

@rukamikan そうか、一般の見舞客は規制があんのね。手術時間やその後はまだ暫く病室にいたりするよね。帰りの時間がどないになるか…。暑さもキビシイし、頭痛になりそな感じですよね。予防線張らないとですね。気をつけてね。
posted at 13:53:29

ブログを更新しました。 「足フェチうさぎ」→http://ameblo.jp/nagomi51/entry-11309788786.html
posted at 14:02:09

トトロと、まっくろくろすけくらいの個体差があります(⌒-⌒; ) #ぷりん猫 #猫 http://twitpic.com/aar9th
posted at 14:50:41

@sabanana1202 ちんまりしてます(笑)
posted at 18:54:53

@rukamikan 手術後も効果あるかどうかはわからずとも、根気良く続けるのがいいこともあったり、大好きなミスチルさんを見せるというか…音は出せなかったかな(⌒-⌒; )ファイト(^-^)/
posted at 21:33:21

もみじネエたん、寝てるでちか? #ぷりん猫 #猫 http://twitpic.com/aav9mn
posted at 22:23:43

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    Twitter プロフィール
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone6 Plusで写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★2月★
    Ifor…Ⅸ@サンケイホールブリーゼ
    ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場

    ★3月★
    陥没@森ノ宮ピロティホール
    デス・ノートTHE CONCERT@梅田芸術劇場

    ★4月★
    ミスチルLIVE@ロームシアター京都
    高橋優LIVE@大阪城ホール

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    1/24-3/26 あべのハルカス美術館
    【拝啓ルノワール先生】

    1/28-4/16 国立国際美術館
    【クラーナハ展500年後の誘惑】

    2/11-4/2 グランフロント大阪北館
    【ピーターラビット展】

    2.25-4/16 京都文化博物館
    【戦国時代展】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】


    2017年観劇録
    ≪舞台≫

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE@Zepp Namba
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード